考える


昨日の ダウンの本脱水

以前の洗濯機は さっさと脱水してくれたのに…

ニューファジー(死語)の新入り君

考える…

表示された適正脱水時間は

4分

なのに?

右に傾いて

「あれ?」

左に傾いて

「あれっ?」


何度も何度も 

考えて

考えて…

考え抜くこと


かれこれ30分


a0299945_17424811.jpg



何を 考えているんだろう?

ちぃとは おじを 見習えっ!!





こっちは 


考えない

弁当♪

a0299945_17445019.jpg





考えない

晩御飯~♪

a0299945_17453201.jpg


冷蔵庫の断舎利で 出てきた

賞味期限切れマーマレードと

庭のローズマリーで

手羽元の 煮びたし?(と云うのか?)


考えない おば

考える洗濯機の脱水 


追い越しちゃった

考えないブログ更新は

7分♪


お先に~♪






























by wendy0209 | 2015-03-24 17:51 | 日々の事 | Comments(8)
Commented by kuukau at 2015-03-24 19:37
神戸の家の洗濯機、17年で2台目なのに回らなくなっちゃって、シャープも同型の機種製造中止だよー。
ビルトイン式だから、入れ替えるならキッチンを全面改装せんならん。ムカつく。
原始的な終の住処の全自動洗濯機、同じ17年前のが今も現役。
家電の機能はシンプルなのが良いネ。
Commented by queentomo at 2015-03-24 20:55
洗濯機はフル回転なのですぐ寿命がつきます。乾燥機も使用頻度が高いので独立してる。
タオルの洗濯量が多い!わんこの分が多いw。
Commented by igaiga64 at 2015-03-24 21:49
考えるのもどうなの?って思うけど、今どきの洗濯機って節水節水で少〜しの水で洗うでしょ?ワタシはやっぱりじゃぶじゃぶ洗いたいのよね。
だから、自分の洗濯物はユーティリティのシンクで手洗い←地球に冷たい女w
昔の二槽式の方が好きだ!!
Commented by wendy0209 at 2015-03-25 06:27
空子さま・・・
  ほんとですね 機能が増えると故障も増えますシンプルが
  一番っ♪前の考えない洗濯機は 迷わず おばを呼び
  ストレスがないせいか17年頑張ってくれたので
  同じ東芝買いました
  この仔考え過ぎで 早く病気になりそうです 
  「ケセラセラ」…と 生きて欲しいものですT_T  
Commented by wendy0209 at 2015-03-25 06:30
queentomoさま・・・
  我が家も昔は酷使してましたけど 今は2~3日に一回
  それでも ブーツやら色んな物脱水掛けるから
  乾燥機ずーーーっと使ってないです 近走地帯の吹き抜け干し
  1時間で乾いてしまうの おばの顔も カラッカラですT_T
Commented by wendy0209 at 2015-03-25 06:34
igaigaさま・・・
  ほんとほんと 信用ならないから ずーーーーっと
  洗うとこ見てたら 叩きつけたり回したり背負い投げしたり
  ちびっとの水だけど 実験したら以前は予洗いしなければ
  落ちなかった汚れが 普通に綺麗に落ちてたので
  信用する事にしました
  でもおばも2漕式がいっちゃん好き~♪3年前まで山の家で
  使ってました♪でも 大型がないから止む無く 「考える仔」
Commented by 5sana5 at 2015-03-25 10:34
洗濯ついでにアイロンも習いたい。
アイロンがうまければ 大概大丈夫だね。
って 言いながら窓洗いたくなってきました。
東京は花粉三昧でなんとなく黄色い気がする。
洗ってもまた黄色くなるよね。
花粉いなくなったら 窓を洗いたい病。
Commented by wendy0209 at 2015-03-25 17:46
sanaさま・・・
  ほんとですね 屋根から水掛けて洗いたいっ
  どの程度を お望みなのか?分からないけど
  スーツも 濡れてるうちに 軽くアイロン掛けてから
  ハンガーで干して細かい所はスチームで浮かし掛けしたら
  結構きれいになります
  なんでも乾く前に…ですね それと 強力スチーマー♪
  スラックスも丁度今日のブログで
  綺麗な仕上がりアップするはずが…↑な事になってしまいました
  スーツくらいなら 結構大丈夫かも?です 
  ウールのコートはもっと簡単♪
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31