悪魔の棲む家 -弁当編ー


今朝の30分は

手拭い縫った♪

a0299945_17502831.jpg


ちょっとだから

20分で終了

a0299945_17514557.jpg



布巾出来たし…

おNEWの お弁当は?

a0299945_17544196.jpg



蓋が ふんわり閉まる

おじ弁のほうが 美味しそう…

なんだかなぁ~

a0299945_17533286.jpg


そして その日の夜

空の弁当箱を開いて見たものは?

a0299945_17573776.jpg



あっ!あんのぉ!!

たった1日で 蓋 圧し折りやがった!!

天然悪魔めっ!!047.gif



・・・・でも 残念ながら 

我が家では 日常茶飯事

その日の夜

悪夢にうなされて飛び起きた

↑の弁当箱と 同じ目に何度も何度も

遭わされた バースデー達を

必死に守る夢


もう いいんだ…

もう 守らなくて いいんだ


もう大丈夫 怯えなくっていいんだ…

よかった 弁当箱で

































by wendy0209 | 2015-03-19 18:05 | 日々の事 | Comments(12)
Commented by igaiga64 at 2015-03-19 19:06
4個も付いているんだから1個くらいへし折ったって大丈夫よ〜w
wendyさんのお弁当箱の方が大きくない?
Commented by wendy0209 at 2015-03-19 21:12
igaigaさま・・・
  今日 2個目圧し折りました
  3個目いったら パンツのゴムで留めてやります♪
  確かに写真では大きく見えますね~ おば弁浅いの
  確か おじ弁600mlで おば弁400mlだったような?
Commented by queentomo at 2015-03-19 21:37
ゴムのお弁当止めの方がいいかも。
めだか柄懐かしい〜。
持ち物に息子の名前書いてやった時はメダカマークつけてた。可愛かった頃。
Commented by おちゃ at 2015-03-19 22:41 x
おー悪魔さん、大活躍(?)なんですね!
最近悪魔さんの行動についての記述が少なく
寂しい想い(!)をしていたのです。
よかったよかった(←って、何が)
Commented by wendy0209 at 2015-03-20 06:31
queentomoさま・・・
  はい 間もなく…そうなりそうですT_T
  手拭いと云えば めだかですね 可愛い♪
Commented by wendy0209 at 2015-03-20 06:34
おちゃさま・・・
  はい 残念ながら健在です♪
  守るべき愛犬が居なくなったので存在を消しておりました
  早い話 無関心v(^ ^)v♪
Commented by kuukau at 2015-03-20 08:08
ご主人、犬も押しつぶしてたの?ぷ
アルミのお弁当箱になされば良い。
多分閉まらなくてイラッとなさるのよ。私もやりそう。
Commented by fran9923 at 2015-03-20 08:32
あはは。一日にして破壊されましたか!
やっぱりかぶせ式の昔方式がいいのよ!
汁かこぼれるけど。
ワンコと一緒に寝てたの?
Commented by 5sana5 at 2015-03-20 11:10
あっ・・私もそれ苦手で折る。(汗)
わっぱ弁当美味しいよ~。
ゴムで止める。(苦笑)
Commented by wendy0209 at 2015-03-20 18:14
空子さま・・・
  アルミのお弁当箱懐かしい くっついて開かなかったり?
  閉める時 嫌な音がしたり?
  新手の嫌がらせにいいですね~♪
  バセット達が受けてきた被害は 空子さまの想像が
  及ぶような程度ではありませんのT_T
  散歩中も 決して犬を見ないヒトでした
Commented by wendy0209 at 2015-03-20 18:18
franさま・・・
  ほんとほんと!そして コンビニのビニール袋に入れるのでし♪
  あの仔達は 寝るのはおばと一緒♪
  毎日行ってた広い緑地でも 休日 おじが連れて行くと
  2頭とも 遊ばず家の方を向いて座ったまま
  ずーーーーっと おばが来るのを待ち続けるので
  可哀想で 何処にも行けませんでした
  TT_TT 
Commented by wendy0209 at 2015-03-20 18:20
sanaさま・・・
  わっぱ 良い香りで 美味しいですよね~
  でも おじもおばも レンジでチンしてホッカホカ
  食べたいから ↑ですT_Tやっぱパンツのゴムですね♪
  
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31