弁当箱


今週から めでたく

労働者となったおば

お弁当箱を買に行った

もともと おじ弁当作るついでに

おば用に皿に盛った弁当のおかずを 食べてたので 

この先 加わる業務内容は

弁当箱に詰める作業のみ




早速 お山のディズニーシーへ GO=3

選考内容は以下の通り

① ちっさいの…400mℓ以下

② 赤やら黄色やら 原色でないもの

③ 貧相なおかずが ごーかに見える
(ここが最も高いハードル)

④ 安い♪

⑤ レンジ可



と云っても たったの6種類


これらを踏まえて 吟味する事1時間
(何故だっ?!)

あ… 説明書読めないから まずは1200円の

老眼鏡買ったからなのよ~ん

そして 老眼鏡を選ぶこと40分
(なるほどね)

無事 弁当箱コーナーに移動して

まずは②の条件で ほぼそぎ落とされ

残った2個の内

小さい方選んだ

僅か5分…あっけない幕切れだった
(計算が合わないぞ!)



ちと…箸売場で 遊んでたんだった



40+数年振りに買ったお弁当箱が こちら

a0299945_17364192.jpg


うさぎや 花は

いらんのだがのぉ~

ズズズズズ…(お茶啜る音)

手拭いまで 買わされた


おまけ


おじによると 
おじの会社も レンジが使えるそう…

「ほぉ~?」

「何故?!3年間言わなんだっ?!」

え~い めんどくさいっ

天然悪魔にも 買った

a0299945_17375991.jpg


決め手は 値段!

選考時間10秒


さて どんな物が 入るのだろう?

勿論 ときめかない




ー可哀想な晩御飯 最終日ー


a0299945_17401746.jpg


干しエビ&ホウレン草&二の岡ベーコンの

コチヂャンチャーハンと

トマトとチーズのオーブン焼きと味噌汁

質素だけど 旨いっ♪


































by wendy0209 | 2015-03-14 17:51 | 日々の事 | Comments(10)
Commented by queentomo at 2015-03-16 02:32
うさぎがらかわいいやん。
ちゃんとあくまちゃんにもかってあげてえらい!

チャーハン最近すごく好き!
よーく炒めるのが辛くて作れないから余計食べたい。
いつも美味しそーやわ〜。
うちの手抜きの時のデパ地下ご飯は見た目はいいがおいしくないぞ。
Commented by wendy0209 at 2015-03-16 07:23
queentomoさま・・・
  悪魔のお弁当箱 蓋が湾曲していて 中身がつぶれない
  優れものでした 安いのに…グヤジイ
  おばは tomoさまのお宅のごーかなお弁当が羨ましいです
  ↑のような貧相なお弁当&晩御飯でも食べる頃には 
  くたくただから
Commented by igaiga64 at 2015-03-16 08:30
この形状の蓋詰めやすいでしょ?
盛った状態のまま蓋出来るんだよね←ワタシも持ってる
注意すべきは意外と入ってしまうこと。ぷっ。
Commented by fran9923 at 2015-03-16 12:12
かわいいお弁当箱!!
私この晩ご飯の3倍くらい食べるよ。だから太るんだけどね。
チーズとか長いこと食べてない気がする。
Commented by kaori at 2015-03-16 14:54 x
こんにちは♪

お弁当箱、ウサギが可愛いです~
このところずっとさぼり気味のお弁当作り
弁当箱替えたらやる気が出るかなぁ・・・
旦那様用のお弁当箱、夫用にいいね
探してみます~^^
Commented by wendy0209 at 2015-03-16 17:26
igaigaさま・・・
  うんうん♪おかず詰めてびっくり これイイですね♪
  潰れないからとっても美味しそうに見えます
  安いのに こっちの方が好かったT_T
Commented by wendy0209 at 2015-03-16 17:28
franさま・・・
  ひぇ~っ?!3倍ですか?胃腸が元気で羨ましい…って
  職場の皆さんは 確かに3倍くらいのサイズです
  薪オーブンの季節はヤツレンのクッキングチーズ毎日
  食べてます
  ただ乗っけるだけでご馳走になる 優れものです♪
Commented by wendy0209 at 2015-03-16 17:30
kaoriさま・・・
  可愛いですか?良かった 恥ずかしかったの
  おじの弁当箱↑情報に因ると良いらしいです
  ほんと 蓋がドーム型で中身がつぶれないから 
  美味しそうに見えます♪(見えるだけだけど…)
Commented by おちゃ at 2015-03-16 20:51 x
おじとおばの弁当箱のデザインがずいぶん
違うんですね(笑)

私も1000円台の老眼鏡、たくさん持ってます。
中には100円のも。
世の中に溢れる小さい文字って、老眼の人に
とってこんなに読みにくい
なんて、最近まで知らなかった。
最近、安くてかっこいい、というかまあまあ
見栄えがいいのを見たら、すぐ買っちゃう。
あちこちの鞄やテーブルにそれぞれ置いておく。

Commented by wendy0209 at 2015-03-16 20:58
おちゃさま・・・
  勿論です♪お値段 倍違いますも~ん♪
  老眼鏡同じく各部屋・車・バッグ なんにでも入れています
  どうしてこんなに細かい字使うのかしら?酷い時は
  細かい上に薄い緑色の文字だったり…老眼鏡掛けても
  見えませんT_T
  ディズニーシーの種類豊富で1200円老眼鏡お洒落っす♪
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30