お山のパート生活事情


昨日から

再び 真冬の寒さに戻った

八ヶ岳




でも これは 南アルプス

a0299945_21472521.jpg


こんな景色見ながら

仕事行って





帰ったら 氷点下

凍えながら 薪運んで

それでも やっぱり

寒い方が嬉しいのは?

a0299945_21482863.jpg


一段と ストーブが暖かく感じるから

ぼぉ~っと 癒され中♪

ぼぉ~っと し過ぎて

晩御飯が こんなことになってた?!

a0299945_21494826.jpg


本当は 菜の花が良かったけど

お山には今 枯草&枯れ木しかない

小松菜と桜えび・ニンニク・鷹の爪・ベーコン

余ってたニラも入れたから?

隠し味に ナンプラー&刺身醤油 ちびっと
(怖っ?!)


奇跡的に

「旨いっ♪」

一際粗末な ディナーが続いてるけど

元気に 3日連続通勤中♪

「めでたいっ♪」
















Commented by fran9923 at 2015-03-11 22:47
今度、お仕事の様子をアップしてみて!美化委員として働いているのかな?
しかし、寒さが半端無い感じ。凍ってしまわないでね〜!
Commented by atsunosuke1951 at 2015-03-12 04:04
炎って同じ形は無いんですよね
だから見入ってしまうのでしょうか?
美しいモノが少なくなったように
残念ですが…
Commented by wendy0209 at 2015-03-12 06:27
franさま・・・
  おはようございま~す♪ 仕事は秘密厳守なので 
  公開できません(怪しい?)
  美化活動は 多分週末 月に数回 のんびりと…です
  先は長いですさかいに♪
  足ツボのお蔭か?体の芯は いつもぽっかぽかデス
  
Commented by wendy0209 at 2015-03-12 06:33
atsunosukeさま・・・
  何故 人は炎に癒されるのでしょうね?
  頭の中の 疲れまで癒すからかしら?
Commented by kuukau at 2015-03-12 10:24
偽暖炉にスイッチを入れる我が家に比べ、なんと優雅なこと。
山暮らしの醍醐味やね。
Commented by マビ母 at 2015-03-12 11:24 x
フルタイムの仕事?
疲れがたまらない様にしてね。
薪ストーブの前でボーっとしてしまうのは
安心感?
Commented by aomeumi at 2015-03-12 21:25
青目
伊豆でさえ寒いのですから・・・分かります、暖かくなったら、薪ストーブの優しい火ともお別れ・・・うちはもう滅多に火を入れなくなりました。春ですよ。
Commented by queentomo at 2015-03-12 22:25
就職おめでとう!
時間の制約を受けると。俄然少なくなった時間が楽しくなるよ!
Commented by wendy0209 at 2015-03-13 06:16
空子さま・・・
  寒い山の薪ストーブは一段と暖かく
  人の少ない厳しい自然での人付き合いも
  一段と暖かいです♪醍醐味ですね…
Commented by wendy0209 at 2015-03-13 06:17
マビ母さま・・・
  そうそう 安心感&幸せ♪
  仕事は のんびり週4日 疲れたら3日にする予定です
  好きに休みが取れるのです♪
Commented by wendy0209 at 2015-03-13 06:20
青目さま・・・
  今朝も寒いけれど 本当に春は急にやってきますね
  突然焚かなくなるのが 春…徐々に深まっていくのが秋
  同じようで 着る物の変わる春と秋 不思議な季節ですね
  伊豆にも 春がやってきましたか「めでたい」ことです♪
Commented by wendy0209 at 2015-03-13 06:22
queentomoさま・・・
  はい♪やっと 元の暮らしに戻りました
  でもウェンディの世話と散歩がない分
  かなり時間に余裕があって のんびりしてます
Commented by kitaoni at 2015-03-13 21:20
薪ストーブは良いですね〜。薪の火を見ていると癒されますよね。
夏も使えるクッキングストーブの計画はすすんでいますか?
Commented by wendy0209 at 2015-03-14 08:56
kitaoniさま・・・
  はい♪ どんなに疲れていても せっせと薪運んで
  焚いてしまいます
  これが無くなると 料理の味が激変…大変だわっ?!
  薪オーブンの計画 薪ストーブのOさんに
  頑張ってもらわねばっ!デキタラゾウチクシナイデスミマスヨウニ…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by wendy0209 | 2015-03-11 21:56 | 日々の事 | Comments(14)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31