麓のおばさん都会へ行く


昨日は

ちょっと野暮用で

下山した

雲海を見下ろしながら…





「長坂」インターから高速に乗ったら

a0299945_10233470.jpg


凍ってた



さっきまで 見下ろしていた

雲海の中に

a0299945_10251139.jpg


「ダ~~イブ」したら

ただの どんより曇り空だった




どんより曇り空を抜けたら

a0299945_10265059.jpg


暑かった




八王子を過ぎて

ー3年振りの 渋滞 体験中ー


運転手は おじだ~♪

食っちゃ寝は おばだ~♪




と 目覚めたら

第一目的地到着

おば 「ご苦労様ぁ~♪」

運転手おじ 「何分くらい待っといたらええんや?」

おば 「う~ん30分くらい♪」


と ざっくり嘘ついて 降りたところは?


「人形の秀月」前

ぢゃなくって

浅草橋JR駅前東口♪
(嫌に丁寧だな)

a0299945_10313036.jpg



あれ…何だか お空がちっちゃいぞ?

その代り 人間がデカい…


まあいっか

向かった先は 材料屋さん♪

駆け足で いっぱいいっぱいカゴに放り込んでって 

お会計したら

店員さんの態度も デカかった



10年振りにやって来た浅草橋

微かな記憶を頼りに探したけど

見付かったのは2店だけ

10年ヒトムカシ…なんだなぁ



こうして

おじとの約束を 概ね守った

2時間後

浅草橋を 後にした


その後 メイン目的の用を済ませて

家路に着く頃

a0299945_10444750.jpg


(やっぱ東京タワーが好き♪)


a0299945_10460876.jpg


何処も彼処も

バースデーとクララとウェンディとの

想い出だらけ

蘇る度 顔がニヤニヤ♪

気持ち悪いほど

愉しくなってしまう

ここは 17年

好きになれなかった所だけど

それでも

愉しい想い出がいっぱいで良かった♪

バセット達との想い出がいっぱいあるから

おばの人生も まんざら捨てたもんぢゃない♪

「めでたいっ♪」




でも 
振り返るのは やっぱり嫌い

ずっと先でいい



サヨナラ~ 「TOKYO」

なんだか 皆険しい顔してて

怖い所だったなぁ…

ここで 17年暮らしてたのか…
(正確には東京ぢゃないケドな)



a0299945_10513396.jpg


甲府の夜景が見えて来たら

もう直ぐ 雲の上

やっぱ何とかと煙は 高い所が

似合うんだなぁ~♪

だから

「めでたいっ♪」



浅草橋戦利品

ーその1-

革のハギレ

a0299945_10224679.jpg


結構デカい?

これでたったの500円♪

a0299945_10230087.jpg


しまった!?もう1枚買っとけば

座面の張替できたのにっ!!

「ば~っど じょ~ぶ」


でも きらしていた 金具類は買った

a0299945_10230729.jpg

時間なかった割に

9割がた げっと♪

「羽」以外ね…























by wendy0209 | 2015-03-05 11:15 | お出掛け | Comments(14)
Commented by momoyuzuhaha at 2015-03-05 13:26 x
私も一昨日、昨日と都会へ行っておりました。
中央道の八王子辺りを過ぎると、私はやはりワクワクしてしまいます。
首都高走るのは緊張ですが…。
育ったところ(実際には東京ではないけど)には格別な想いがあるのでしょうか。
8年山の麓で暮らしても、都会の喧騒への妙な安堵感は抜けないですね。

戦利品いっぱいですね。
どんな作品が登場するのか、楽しみです。
Commented by queentomo at 2015-03-05 14:49
革、この大きさでハギレ?それに安い??何になるのかなー、たのしみ。
いっぱいアクセサリーできるね。こちらも楽しみ。
Commented by aomeumi at 2015-03-05 17:51
青目
私も下界に下りていました・・・山の家では十時に寝るのに・・・一時とか二時まで起きてて・・・おしゃべり・・・楽しかったけれど・・・疲れました。
"おじ" とやら様・・・随分と親切な方ね。
Commented by fran9923 at 2015-03-05 19:29
え〜。東京に来てたの?
ハギレとか日暮里も安いよ〜。
皮もあるし、、。
たまの東京で、おつかれさまでした。
また制作沢山出来るね。^^
Commented by kuukau at 2015-03-05 20:13
本革? 当たり前だよね。どーしてこんなに安いの?
ソファ張り替えたいっ。
猫の爪痕で悲惨なことになってるの。
青目さん、おじはご主人さまよ~(^^)
Commented by wendy0209 at 2015-03-05 21:08
momoyuzuhahaさま・・・
  へぇ~ 都会っこなんですね♪おば 田舎育ちだから
  緑の少ない所ダメです だから部屋中ジャングルにしてました
  ご自分で運転して行かれるの?偉いなぁ おば 高速運転
  直ぐ眠くなるから 運転手付きです
  どうしてもだめなら 高速バス♪
Commented by wendy0209 at 2015-03-05 21:11
queentomoさま・・・
  ハギレと書いてあったのですけど 大きいですね
  バセット達が開けた穴塞ごうかと…パッチワークみたいに♪
  アクセサリーの材料は少しづつ買いました いつ辞めるか
  分からないから(汗っ)昔は数十万単位で買ってましたけど(笑っ)
Commented by wendy0209 at 2015-03-05 21:13
青目さま・・・
  青目さまのように頻繁にお出掛けになる方は やっぱり
  都内に お部屋があった方が良いのですね~
  半々生活楽しそうです
  おじ=天然悪魔の事です
  おばも 昔は5~6時間平気で待たしていたのに 随分
  気配りの出来る大人になったものです♪(自画自賛)
Commented by wendy0209 at 2015-03-05 21:16
franさま・・・
  あ、いえっ 買に行ったのは アクセサリーパーツで
  偶然通り掛かった革屋で 安かったので買っただけです♪
  色々買ったら パーツの値段思い出しました
  作れば作るほど赤字になるところだった
Commented by wendy0209 at 2015-03-05 21:19
空子さま・・・
  そうなんです 本革 もっと買っておけばよかった
  目立たないけど多分キズモノ?素人目にはそんなに
  気にならない程度です
  店の名前忘れちゃったけど 秀月の横の高架潜って道沿いにあります
  行かれる事があったらその時聞いて下さいませ~
  そうそう 青目さま おじ=おばの天敵 悪魔ですヨ♪
Commented by igaiga64 at 2015-03-05 23:00
行ったことないけど、スカイツリーより東京タワーよ‼︎
今の家に越してきた28年前はとても寂しいところで、
駅からネオンひとつ見ることなく玄関にたどり着いてました。
ココに決定する前は、こんなネオンのないところ迷子になっちゃうよ〜‼︎←都会っ子だからね
って駄々をこねたのにすっかり慣れましたw

またイイ作品が生まれるね〜
Commented by wendy0209 at 2015-03-06 07:38
igaigaさま・・・
  そうそう やっぱ東京タワーが好き♪
  「美しい」
  年月を経て益々良い風合いになって来ました
  そうですか‥都会でも昔はそんなところあったのですね
  変わったのはバブル以降?
  どうせ 人口減っていくばかりだから 28年後には
  igaigaさんが ダダこねた状態に戻ってるかも???
Commented by マビ母 at 2015-03-06 09:20 x
ハギレ?の大きさじゃないね!!
安いと嬉しくなっちゃう~~。
うん、もう一枚買っとけば良かったのに!!

ずぅ~~~~っと、田舎暮らしのおばちゃんは
都会に憧れてたけど、この歳になると田舎じゃないと
生きていけないだろうと思います。
両方をうまく使い分けできてて羨ましいな。
Commented by wendy0209 at 2015-03-06 17:48
マビ母さま・・・
  ほんとね~ ハギレって書いてあったからてっきり
  30センチくらいだと思った もう1枚買っとけば…「ちっ」
  お山はたまたま 東京まで近いから 行くだけでし
  1時間半くらい
  でも 本当は疲れるから行きたくないのでし
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30