下界へ…


ちと 野暮用で 下界へ


こんな恰好で行った

a0299945_17332577.jpg


ゴムビヨョ~ン ストール

 おリボン巻きにちてみた♪
(よく分からないが…?)


行った先は?

お山の「ららぽーと」

「ラザウォーク」

2時間ほど くまなく回って

寝具売り場や手芸屋さん ある事知った

でも

知っただけ


以前からある事知っていた「カルディ」

で 

小さ目のカップで配給される

珈琲飲みながら

アンチョビ・ガーリックチップス・ナン…(朝食用)

買って

無印行って

「ふぅ~ん」て 言って

ユニクロで

「ふぅ~っ」って ため息ついて

でも?

いつものボソボソぢゃない 

光り輝く…いや…

周りと比べたからだった
(失礼だっ!)

ひんやり微光沢の

綺麗なカットソー発見?!

買ってみた

a0299945_17382209.jpg


半袖の方の襟ぐり似合わなそうだったけど

1000円だったから好いの♪

これ着てみて

変に浮いたり 肩立ったり
だらしなくなったりしなかったら

まとめ買いしよぉっと♪
(1000円で欲深いぞっ!)

物色したらもう用はない

機嫌よく

帰って来た



でも

途中で ランチもした

長坂に去年出来た 和食屋さん

「和信」

いつも空いていたのに

看板変わってからは 繁盛店

a0299945_17274907.jpg



こんな店構え

昔 信用金庫だった面影が伺える

a0299945_17284467.jpg


ただ

ここの 「刺身定食」が凄かった!!

海辺のアソコやあそこ並みに 凄いっ!!

どう凄いかは 行った人にしか分からない…
(当たり前だっ!それを伝えるのがブログだっ!)

ぢゃ…一つだけ 刺身定食 1080円

おばの 恐る恐る頼んだ「鶏のから揚げ甘酢あんかけ」

990円也

これが?

a0299945_17322677.jpg


たいそう 

「旨いっ♪」

だから

「めでたいっ♪」

































by wendy0209 | 2015-03-03 17:46 | お出掛け | Comments(10)
Commented by queentomo at 2015-03-03 21:32
楽しそうな1日でしたね。なによりです。
お洋服もおしゃれ〜。
Commented by igaiga64 at 2015-03-03 21:59
ど〜して〜 刺身を絶賛して唐揚げ定食なの〜w
ワタシも帰りにコーヒー飲みたいとカルディか西武のサロンに行く←お金出さない。ぷっ。
Commented by wendy0209 at 2015-03-03 22:12
queentomoさま・・・
  ふつう デス
  毎日愉しいのに
  連れが おじだったから…

Commented by wendy0209 at 2015-03-03 22:15
igaigaさま・・・
  それは いつも刺身定食しか頼まないから
  ちと 冒険したかったのでし 意外に旨かった♪
  カルディってどうして 珈琲注ぐ時
  あんなに高々と腕上げて注ぐのかしら?危ないぢゃんか!
Commented by kuukau at 2015-03-03 23:49
お洋服かわいいよ〜??
ユニクロのTシャツ、着てみてどうだった?
生地が薄くて透けないのなら、欲しい。コットン100のヤツ。
Commented by wendy0209 at 2015-03-04 06:39
空子さま・・・
  Tシャツまだ着てませんっ(汗っ)着たらアップしますね~
  ただこれ キレイ目なのは 綿100%でなくって
  レーヨンが入っているのです
  綿100%のTシャツ類は 見るからに残念なモノばかりでした
  新品なのに ヨレヨレ?
Commented by fran9923 at 2015-03-04 09:12
さすが、地元民。
よっくお店沢山知ってますね〜。
私どれ一つとして知らないわ〜!
しかし、スタイル素晴らしい。八等身!!
Commented by flower_wine at 2015-03-05 10:39
こんにちは♪
カルディのアンチョビ・ガーリックチップス・ナンって美味しいですか?
今度買ってみよーと。
私、ユニクロと無印とカルディ良く行くなぁ・・・(笑)
Commented by wendy0209 at 2015-03-05 11:19
franさま・・・
  美味しいお店 別荘族の方々の方が良くご存知で
  教えてもらう事の方がおおいです♪
  でも 夏や連休中は 込み合うので 地元民の外食遊びは
  冬や梅雨時 台風中…誰も来ない時くらいですT_T
  夏行きたいのにっ!
  おば 小さい八頭身…並んで写真撮っても 遠近感がある
  変なヒトなのでしTT_TT
Commented by wendy0209 at 2015-03-05 11:23
frowerさま・・・
  あっ 一緒に書いちゃったけど
  アンチョビペーストとガーリックチップスとナンです(笑っ)
  時間がない朝食用で サササッと美味しいから便利です
  ナンの上にアンチョビ&美味しいチーズ&ガーリックチップス&
  乾燥バジル…簡易ピザです♪
  カルディお近くなんですね お山からは遠いです
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31