フライング


ダスキンモップの

1ヶ月使用計画は

*1週間目* 日々の軽い汚れ

*2週間~3週間目* 普通の汚れ

*4週間目* 普段やらない激しい汚れ

*交換日前日* ばれたら怒られそうなイケないとこ

と こうなっている(こらっ!)



どうしても我慢できなかった

ここ

「やってもぉたぁ~」

a0299945_17262698.jpg


吹き抜けにぶら下がっている

照明のタンポポの胞子


蜘蛛の巣&埃 拭き拭き~♪


脚立に乗って 天井の蜘蛛の巣

吹き拭き~♪

a0299945_17343503.jpg



フロアーモップは 2日目にして

巣&ほこりだらけ…

それを 掃除機で吸い取って

何事もなかったことにした


a0299945_17371675.jpg



掟破りな日♪




買い物も 行こうと思ったけど

直売所でホウレン草とお山のシイタケ買えたから

や~めた♪



晩御飯は

こうなった

a0299945_17392246.jpg


大根・水菜・にんじん・プチトマト・トマトのサラダ

ホウレン草と美味しい「二ノ岡フーズ」のベーコンのペペロンチーノ♪

シイタケのソテー

ここのベーコン炒めると 部屋中に

さくらチップの燻製の香が広がって

2度楽しめる♪



絶対無理だと思っても

何とかなった日の晩御飯♪

ー限界に挑戦中ー

「めでたいっ♪」























Commented by igaiga64 at 2015-03-01 22:03
旨そうな椎茸♡ シャッチョーと鮨屋に行った時、肉厚で旨そうな椎茸が籠に盛られていたのを見て、
『コレ握って‼︎』と言って呆れられた経験がある。
パスタもペペロンチーノが一番好き♡ ただ、もうチョット食べたい。ぷっ。
Commented by おちゃ at 2015-03-01 22:14 x
DUSKINさん、使い倒してますなあ。
DUSKINさんが聞いたら、きっと喜ぶ。
思うに、この繰り返し使われるモップの
再生作業って、どう行われているのか?
使い捨てのレンジ・フィルターはわかるけどねえ。
Commented by queentomo at 2015-03-01 22:30
昔ダスキンさん使ってた時黄色いモップだった、毎回届けられる毎に黄色が褪せてきてなんか掃除する前から汚れてるような気がしていつの間にかやめて、原始的な掃除方法になった。だから最近は黒いモップなんかなと思った。
でも再生して届けてくれてたんだと思う、だから黄色がだんだん褪せてきてたんだw。
Commented by wendy0209 at 2015-03-01 22:46
igaigaさま・・・
  焼きシイタケにお醤油ジューッてするやつ♪
  焼松茸より好きなのは おばだけ?
  おばもペペロンチーノ大好きだから
  一緒にランチ行くとしたら パスタ屋さんですね♪
  ん で おばの半分igaigaさんに上げるぅ♪
Commented by wendy0209 at 2015-03-01 22:47
おちゃさま・・・
  ほんと綺麗になるのが不思議ですよね~こんなに汚して
  (おばの使ったのは廃棄???)
  吸着剤染み込んでるから 剥離剤?みたいな特殊な洗剤かしら?
Commented by wendy0209 at 2015-03-01 22:56
queentomoさま・・・
  そうそう昔は黄色かったですよね~
  あの頃は吸着力が今一つで 一時期止めてました
  それが さだまさしさんが宣伝していた(古っ?!)
  ダスキンフェディが オサレになってたので 再び始めたら
  吸着力が格段に進歩していて驚きました
  そして今使ってる最新のは 据え置きタイプの掃除機付き♪
  ゴミを掃いて集めて吸い込む・・・モップの毛も細くなった分
  更に絡まりやすく 滑らかな素材になったせいか?
  毛足の短いマットの上も掃除できます
  ここ数年で本当に性能が良くなった気がします
  そして安くなりました3点セットで
  1800円台です♪(↑宣伝ババ)
Commented by kuukau at 2015-03-02 09:15
うちはちょー原始的。
ハタキと箒です。
大掃除の時だけ掃除機を出す。
Commented by school-t3 at 2015-03-02 14:50
こんにちは
先ほどはコメントありがとうございました。

ダスキン!
同じようなご利用振り(笑)
それでこそダスキン (`▽´ゞ

私の場合取り替え前日が大掃除の日。
お蔭で2か月に一回(はたきみたいなのを3本、二か月単位)
外回りが綺麗になります。
雨戸とか網戸も拭いちゃう^^
あ、玄関のタイルも・・
Commented by wendy0209 at 2015-03-02 17:54
空子さま・・・
  なんだか空子さまには ハタキと箒の方が お似合いです♪
  おばも ダスキンなかった2年ちょっと ハタキ使ったりも
  しましたが 1時間後には 舞い上がったほこりが再び積もって
  ストレスでした イチイチ濡らしたマイクロファイバー布巾は
  (乾いたままだと埃舞い上がる)面倒で週1になった上行き届かなくって
  結局ずぼらです♪
Commented by wendy0209 at 2015-03-02 17:57
school-t3さま・・・
  「ほっ」良かった~ scoolさまも同じ酷使…いや
  活用されてましたか これで堂々と交換日迎えられます
  我が家は 美月ありさちゃんとお揃~♪
  2月26日のブログに 交換前日の車&デッキ掃除載せてます
  これで堂々と胸張って歩けますm(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by wendy0209 | 2015-03-01 17:47 | 日々の事 | Comments(10)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31