ご褒美


おじ たまに呑んで帰る

首都圏に居た頃と違い

タクシー代 高額



しかたないから

駅まで迎えに行く

「送」「迎」と世間じゃ云ふ


昨夜の

「迎」の ご褒美は?

満天の星空だった




翌朝の 
「送」のご褒美は?


波立つ 雲海♪

a0299945_21484289.jpg



おまけは

銀色に光る 南アルプス

a0299945_21493865.jpg




独り帰り道の

a0299945_21501363.jpg


八ヶ岳♪

「まっ いっか♪」


























Commented by chatadon-06 at 2015-02-19 23:08
わー、
いいなー。

南麓って普通の朝昼晩の景色だけでもため息が出るのに、雲海やら雪の輝く峰々やら月の光のすくない時の満天の星空やら。

そちらに暮らしていてこそのご褒美ですね。


21日の日没後1時間くらいの西の低い空、細い三日月と金星と火星のランデブーがあるそうです。22日は金星と火星がほとんどくっついて見えるそう。
(山に隠れる位置だと見えないかも。)
そちらで見たら素敵でしょうね〜。
行けないのが残念です。

夜間早朝の送迎、道路の凍結に気をつけてくださいね。
Commented by igaiga64 at 2015-02-19 23:43
日々の送迎でこの景色か〜
こんなところを毎日運転していたら、とても東京の道は走りたくないよね〜
その代わりに伊勢丹と西武があるw
Commented by atsunosuke1951 at 2015-02-20 05:29
どこまでも…そんな気持ち(気分)にさせてくれる
ストレス皆無、ただパンダ号などによる取締は???
スピードは速めに、ブレーキは控えめに((((*゜▽゜*))))

Commented by wendy0209 at 2015-02-20 07:08
chatadonさん・・・
  情報ありがとうございます♪
  明日 見てみますネ あ…おばさんの部屋西が雑木林でした(汗っ)
  外に出て 見てみます♪
  去年の今頃は アイスバーンの上を恐々送迎していたのに
  今年は 全く雪がない やっぱり暖かいのですね  
  でも こんな時の方が スリップ事故多いのですよね~
  突然凍ってるからT_T 雲海 帰る頃には また波が荒くなってました
Commented by wendy0209 at 2015-02-20 07:12
igaigaさん・・・
  そうそう だから移住したの♪
  igaigaさんは 西武と伊勢丹が 雲海代わり♪
  おば 本当は百貨店苦手で 行きませんでした
  いつも路面店かセレクトショップ♪ 圧迫感と空気に疲れるのです
  「イセタンニハ ソラガナイ」とおば子は言った
  だからお山♪ それぞれですね~
Commented by wendy0209 at 2015-02-20 07:14
atsunosukeさん・・・
  お山はパンダちゃんまで 黄色いラベル付き♪
  アクセル一本で 逃げ切ります♪ホホホホホ…
Commented by kuukau at 2015-02-20 09:27
@空子
わたしは自分が飲むから無理だなw
朝晩の送迎ご苦労さま。
ご主人、頭が上がらないね。
Commented by fran9923 at 2015-02-20 09:35
パノラマで全部の山が見えるね〜!
私この中のいくつか登った。甲斐駒は地元だから麓から登ったよ。北岳も。八ヶ岳も。
くっきり綺麗に見えるね〜。
あ〜、行きたい!
ありがとう。いい景色。
(おじさんの送迎には触れず)
Commented by wendy0209 at 2015-02-21 09:01
空子さま・・・
  毎晩呑んで帰宅していた首都圏では 晩御飯要らないし
  勝手に帰ってくれるので 幸せだったけど
  送迎するようになったら 月に数回でも苦痛ですね
  特に仕事してたら辛いデス 田舎は こういうところが
  大変ですね
Commented by wendy0209 at 2015-02-21 09:06
franさま・・・
  凄いっ!?登られたのですかっ?!北岳までっ?!
  franさん 山生活愉しんでおられるぅ(ソンケイチュウ)
  恥ずかしながら おば ただ眺めるだけです
  東に見えるのは 何山なのでしょうかね?O町からだと360℃
  大パノラマ…だけど 未だに名前知りません 秩父連山???(猛恥っ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by wendy0209 | 2015-02-19 21:54 | 日々の事 | Comments(10)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31