人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもてなし


昨日は 朝から

カッキーーンッと 澄み切った空気

おもてなし_a0299945_09005852.jpg


なので?

豆玄さんに コーヒー豆を買に行った♪

おもてなし_a0299945_09015759.jpg


理由は?

半額だったから♪

おもてなし_a0299945_09025382.jpg



寒い朝が これほど嬉しいなんてっ♪

あざ~~っす♪

おもてなし_a0299945_09033709.jpg


(1回500gまでだから 毎回通って 買い溜め中)

冷凍しとくのよ~ん



そして 午後からは

麓の家のオーブン付き薪ストーブを

激安で作ってくれた 薪ストーブ屋の

Oさんが 遊びに来てくれました

おもてなし_a0299945_07541235.jpg

(↑これ造ってくれたヒトね♪)


何でも八ヶ岳に おばさん家と同じ

クッキング式薪ストーブの設置に来られたとか


それもわざわざ広島から


そらそうだ…この暖かさでこの美味しさ

しかも?
オーダーなのに?この値段っ♪←ここ大事!

(薪ストーブユーザーに聞いたら相場の半額くらいだって)

1度知ったら 買わずにはいられないわな…





今更だけど…


薪オーブン使い熟せてるわヨ!と

見栄を張ってみた


いつもの セブンさん‥ぢゃなくって

おもてなし_a0299945_09050158.jpg


浸けダレから 作ってみた♪

おもてなし_a0299945_09051209.jpg



「四季菜館」さんの美味しいサラダ白菜を使った

生ハムのサラダ…あれっ?

賞味期限が 去年だった

仕方ないので ベーコンカリカリにしたのは?

あっさり目のドレッシング作っちまったから~♪




ふざけとんのかっ?!つうくらい生姜入れた

豚さんとしめじと細ねぎのパスタ

(溜まり醤油&鷹の爪&バター&ブラックペッパー&白ワイン&塩だけ)


おもてなし_a0299945_09052128.jpg


たったこんだけの

有り合わせ料理でも


いつも残さず食べてくれる Oさん♪

がいて

初めて おもてなし料理になる


奇跡的に???めっさ旨かった♪




めでたいっ♪




この後 Oさんは高速の深夜割引を使って

ストーブの相談受けに 横浜までGO=3

日本全国何処へでも 実費だけで

料金が出来るだけ安くなるように

数件分の設置を 数日かけて(車中泊だって)

来てくらはいます


欲しいケド 予算が…や?

拘りもあるし…オーダーでなきゃっ…

つう わがままな そこの貴方っ!!

もっとわがままな おばさん家でさえ


造ってくれたから 大丈夫~♪

えっ?!おばさんの拘り????

「2重煙突付きで☆☆円で造って~ん♪」
(非常識な値段だっ!!)


「あ…横にアイアンも付けてね」


「あ…炉内は 大きくちてね」

「掃除簡単で 交換部品要らないヤツで…ビンボウダカラ」

「薪の持ちが良くって」

「熱効率が 抜群に良いやつ」


・・・・と こんな具合で相談してみると?…


たいていは電話を切られるところ


ニコニコしながら 一生懸命

希望を叶える事を 考えてくれます


ー以上ー

宣伝しないOさんの代わりに

逆効果な??

広告ちてみた♪


小さな6畳用でもなんでも 諦めずに相談してみてね♪























by wendy0209 | 2015-02-11 09:37 | 薪ストーブ

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し

by wendy0209
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31