寒冷地の常識 -水回り編ー


冬場は 昼風呂♪

入る15分前には

カーボンヒーターを 点ける


a0299945_22063563.jpg


(↑の小窓 まだ内窓付けてない
たったこんだけで 寒っ!T_T)



因みに


トイレは 5分前に開けておくの♪

5分間 我慢…がまん…

がまん…





雪が止んで

霧の中 夕日が差してきて


a0299945_22065165.jpg



綺麗だった♪

























by wendy0209 | 2015-02-08 22:12 | 日々の事 | Comments(4)
Commented by momoyuzuhaha at 2015-02-08 22:54 x
こんばんは。
強風で雪が舞い上がって、プチホワイトアウト状態のなか、
温泉へ行って来ました。(まだ肩が痛い)
我が家は暖かくないのですが、部屋の温度差がないんです。
トイレもお風呂もみなほぼ同じ。
都会の家はしっかり区切られていたので温度差すごかった。
ので、お風呂入るのに気合いが必要でした。
Commented by wendy0209 at 2015-02-09 07:11
momoyuzuhahaさん・・・
  肩痛 長引いてますね 少しは痛み和らいだのかしら?
  蓄熱暖房だから 温度差無いのですね
  我が家は 薪ストーブ点けたら 開け放つのですが 昼間は
  2重玄関扉方式? 締め切って温めてます♪
  逆に首都圏は ドア全部壊してワンルームにリフォームしてたから  
  何処も快適だったのに・・・我が家と逆ですね~
  ダルマストーブ 安くなったら買おうと 思案中です
  アノ白いヤツ 臭くなくって強力!家中温めてくれる優れものでしヨ♪
Commented by igaiga64 at 2015-02-09 08:28
窓を開けとかないと入浴できないワタシには麓の入浴は無理そう。
木立が写真集みたいだね。
Commented by wendy0209 at 2015-02-09 18:34
igaigaさん・・・
  あのぉ~おじょうたま?お外は氷点下ですよ? シャワーが冷水になりますよ?
  って もしかして浴槽浸かる人?おば 1年中シャワーオンリーなおばさん♪
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30