セールに行ってみよう



今日は 暖かかった

から

ちびっとだけお得ランチ 止めて



実は 

お山にもあった

「八ヶ岳アウトレットモール」に 行った



Kさん情報に因ると

なんでも 今日が初日らしい


しかし?

なんだ…

その… なんだぁ~
(何なんだっ?!)


八ヶ岳アウトレットモールは 日本で 3本の指に
(3本の指に???)


入る


寂れたモール…らしい




一番売り場に近い駐車場


a0299945_17164075.jpg



モール内



a0299945_17173959.jpg


「おっ?!第一村人…いや

客人 発見♪」


わぁ~い♪ サビチカッタヨ…

a0299945_17175578.jpg


(注:臨時休業では ありません!)


それでも 

これまで 人混み好きなバースデーの為に
せっせと6年通ったケド
(結構来てたんだな…)


何度来ても 
ハンカチ1枚買うモノがなかった このモールでさえ


ゆっくりゆっくり 
丁寧に 徘徊してみると?


あら不思議???
(失礼だっ!)


ゲットしたモノもあった♪


a0299945_17233895.jpg


① おじ用 温かいインナー
            誕生日プレゼントと云う事にしよお~っと♪
(ドケち!)

② なにかと便利な おばカットソー

③ カレンダー

④ 乗馬好きなHさん用カード


③の中は こんなん

a0299945_17255457.jpg



お気に入りは 9月


a0299945_17262240.jpg


随分 頑張ったら

 こんだけ 見っけられた♪

いつも バセット達の世話で 

まともに店内見たコトなかったけど

ここは

それで 充分だったんだなぁ~


では おばを見習って

みなさん 八ヶ岳アウトレットへGO=3
ざまス♪

奇跡的な 収穫があるかも???


誰にもすれ違わないから パジャマでOKざますヨ♪
(こらこら!)














































Commented by momoyuzuhaha at 2015-02-06 18:02 x
おおっ!
このモールでなかなかオシャレなものを見つけられましたね。
ショッピングモール大好きな私も、ここは行かない。
買うものないんですもの・・・。
こちらに転居した当初、奇跡的に気に入った絵を見つけて
購入しましたが、現在そのお店はなくなって。
でも、夏はかなり混んでますね。
Commented by fran9923 at 2015-02-06 18:37
すご〜く大昔、出来た頃行ったことあったかも。
でもその頃から買うものはなかったような気がする。
よく見つけられましたこと!!

今日は天気予報がはずれて、雪が積もってなかったので、がっかり〜!一日ぼんやりとすごしてしまいました。
Commented by igaiga64 at 2015-02-06 20:16
那須のアウトレットこんな感じだった。
初めてアウトレット行ったのにがっかりした記憶が・・・
靴下の替えを忘れて、靴下買った。 二度と行きたくないって思ったもんw
SALEまで待てない女が行くところでは無いと思ったけど、
軽井沢は結構楽しめたのよね←ぶっ壊れたバッグの替えしか買わなかったけど。ぷっ。
Commented by beanobeano at 2015-02-06 22:34
ウチは「八ヶ岳商店街」って呼んでるわ。
Commented by queentomo at 2015-02-06 23:03
アウトレットっていったことがない。
1度くらいいってみようかな〜。すごーく混んでると思ってたw。
Commented by wendy0209 at 2015-02-07 08:10
momoyuzuhahaさん・・・
  ねっ?!奇跡でしょ?
  夏場は 何も知らない観光客行やき場のなくなった別荘族が多いけど
  誰もショップ袋をお持ちではないです
  大丈夫かなぁ~?跡地何が出来るんだろう?(←そろそろ閉館と思い込んでいる)
Commented by wendy0209 at 2015-02-07 08:13
fran9923さん・・・
  ほんと我ながら 良い仕事しました♪
  雪 残念でしたね…
  お山は 冬がとても美しいです 静かで幻想的
  1年中で一番美しい… 
Commented by wendy0209 at 2015-02-07 08:17
igaigaさん・・・
  アウトレットって所詮売れ残りの処分に困って出来た施設?ですもの
  その中でも ここは あのブランドが??なんでこんなデザイン作っちまった???
  って 衝撃を受ける物がいっぱい♪
  こんな有名なブランドでも失敗するんだから(失礼だっ!)
  失敗を恐れずに 頑張ろうって 勇気が与えられる 深い場所なのです♪
Commented by wendy0209 at 2015-02-07 08:19
ぐえるのもりさん・・・
  そりは八ヶ岳商店街さんに失礼w・・・ってあったっけ?
  長坂商店街さんは 伊藤物産もあるから輝いてるけど…
  ↑ここは 人生を学ぶ学校のような場所ですねん
Commented by wendy0209 at 2015-02-07 08:24
queentomoさん・・・
  アウトレットは tomoさまが行かれるような所ではないですョ♪
  誰もが要らないと断ったか
  商品に対して高価過ぎたか
  サイズが小さ過ぎ(おばコレ狙い)orデカすぎだったか
  のいずれかの理由で流れてきて「じゃあこの値段だったら我慢してくれる?」
  ってコンセプト(?)の商品ばかりです
  百貨店でさえ 気に入るものなんて中々ないのに…ふぅ~っ
Commented by aomeumi at 2015-02-07 11:01
青目
アウトレット・・・ってなんだろう、なんだろう・・・と謎でした。調べようと思っていたら・・・そうか、そういうことか。それにしても、どこもスゴい人でしょう ? あんまり売れるから、アウトレット用に作る・・・なんてことないのかな。
それにしても、同じお山でも、そちらはいろいろ行くところがありますね。ここは、なにもないわ。auもユニクロも、人が全然いない・・・
Commented by おちゃ at 2015-02-07 15:33 x
ゲット、おめでとうございます。
我が家も結構、そこ行ってます。
楽しいですね。
いつもなんかちょっとだけ買っちゃいます。
私のジーンズはそこで買ったものばかり。
Commented by wendy0209 at 2015-02-07 17:46
青目さん・・・
  そうかぁ~ 青目さまは ご存知ないのですね アウトレット
  そうそうアウトレット商品もあったりします ブランドの面目丸潰れな
  「いかにもっ」…って云う
  八ヶ岳は バブル時に一世風靡した(anan族?)リゾート地ですけど
  随分自然が破壊され ヘンテコなタレントショップに翻弄された
  悲しいリゾート地です でも 今は別荘や移住者達で賑わってます
  例えるなら 軽井沢が自然の多い代官山なら
  八ヶ岳は 自然の多い 吉祥寺???って感じかしら?
Commented by wendy0209 at 2015-02-07 17:49
おちゃさん・・・
  そうそう 行く所なくなると つい 行っちゃうのですよね
  犬のお散歩がてら♪色んなワンコに逢えるから♪
  でも 流石?!おちゃさま あそこでも お宝探し出す??
  でも よく見たら可愛いお椀や箸も見つけました ダイヤの原石捜しくらいの
  確率で 楽しいですね~
  おちゃさまの ブログ おばさんのPCでは めったに開けないのですけど
  年齢制限してます??T_T
Commented by おちゃ at 2015-02-07 21:54 x
え?
私のブログがめったに開けないって?
初めて聞きましたよ。だって、最近かなりの
数の方見られてこられていてびっくりするくらい。
どういうわけなんだろ。
何のアクセス制限もしておりません。
私の仕事用iPad、私の仕事用iPhone,
私用のスマホ、友人のpc、まったく問題なく
見ること出来ますけど・・・。
どうしてなんでしょうか。
Commented by wendy0209 at 2015-02-07 22:31
おちゃさん…
  って事は おばPCが よっぽど非力なのでしね…T_T
  多分 重~いのでし
  上の方が クルクル…クルクル…回って ×がでるやつ
  あれって なにかしら?
Commented by おちゃ at 2015-02-07 22:41 x
きっと、記事に画像が多いから、おばさまの
PCにはちょっとしんどく、すべての画像を
出そうとする前に、つながり切れませんでした
という判断をしてしまうのだと思います。
すみません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by wendy0209 | 2015-02-06 17:39 | お出掛け | Comments(17)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し