熱帯夜

今朝は 冷え込んだ

それでも -10℃

今年は暖かい

いや・・・暑いっ?!


麓の家の暖房はー10℃からー20℃を想定して

設置した

布団だってレベル5の 分厚い羽毛

だから?

-5~6℃の一桁代

だと

連日 おばさんのベッドの中は

「熱帯夜」になる



暑苦しくって シャツ1枚なのに

首に汗疹できた



毎晩 布団を蹴飛ばして

それでも 眠れない


都会の猛暑から逃れて移住してきたのに

真冬の猛暑は 想定外だった

昼間 ちと 
寝不足で眠い目をこすりながら

上の方に行った


と?!


ひなたぼっこの 「きなこちゃん」

薪ストーブぼっこ中?!

薪ストーブの脚に
頭くっ付けて


だっだっだっ だいじょうぶかーーーーっ?!

「頭 煮えてるぞ!!」


a0299945_21441172.jpg


a0299945_21462705.jpg



…と 猛暑でも

平気で寝てた



なんだかなぁ~

よしっ!おばさんも見習って

夏バ・・・いやっ 冬バテ防止に

スタミナつけねばっ!


a0299945_21481201.jpg







a0299945_21483044.jpg



充分 スタミナだけはついた♪


今日は 爆睡するぞ~っ♪


の帰り道

山の社交場 「セブン」で

野辺山 コスモス(野菜の直売所)のオヤジに逢った


今朝は 野辺山-22℃ だってサ

いいなぁ…熱帯夜ぢゃないんだ



























by wendy0209 | 2015-01-29 21:57 | 日々の事 | Comments(8)
Commented by igaiga64 at 2015-01-29 23:00
ワタシの掛け布団は肌掛けw
ブランケットふぇちだから、冬はプラス毛布。夏はタオルケット。
Commented by kuukau at 2015-01-29 23:23
き、きなこちゃんって誰~?
いつの間に来たの?
犬、2匹飼ってたの?
と、質問責め。
Commented by wendy0209 at 2015-01-30 07:18
igaigaさん・・・
  そうか igaigaさんに羽毛は 縁がない代物なんですね
  おばさん 真夏も羽毛肌掛け布団っす♪
  今は 何もかけずに寝てます…けど 暑くて眠れない
  でも 朝方寒くなって布団掛ける毎日ですT_T
  それでもタイマー入れてるオイルヒーターのお蔭で20℃近いんですケロね♪
Commented by wendy0209 at 2015-01-30 07:21
kuukauさん・・・
  きなこちゃんは 「ひなたぼっこ」と云う鉄板焼きのお店の
  看板娘さんで~す♪
  バセ酸欠になるから 時々 バセット ハグしに出かけてます
  因みに明日は 近所のジンジャーちゃん♪
  余計にウェンディが恋しくなるのですねどね…
Commented by fran9923 at 2015-01-30 09:25
おはようございます〜。
きなこちゃん、かわいい〜〜。
わかりますよ〜。いっぱいよその子でもなんでもハグして下さい。
おかげさまでうまかぼう、じゃなくてあんまぼう三日続きました。やったね。
足があったかくて私も布団が暑いになってきました。
足の裏からくるぶしに行ってそこから膝上に行くのがちょっと慣れませんが、頑張ってみます。
教えてくれて有り難う!!
Commented by momoyuzuhaha at 2015-01-30 13:50 x
昨日はありがとうございました。
さっそくあんま棒注文したら、先程仕事から帰ったら届いてました。
昨日は昼間にしっかり栄養採ったので、夕食はマンゴーアイスでした(これ美味しい)
野辺山の-20度って、もう未知の世界…。

Commented by wendy0209 at 2015-01-30 17:39
fran9923さん・・・
  ほぉ~流石っ?!続けていらっしゃる
  うまい棒なら いっくらでも続くのですけどね~ おばさんには分かりますよ
  どれほど痛いのに耐えていらっしゃるか…ふれぇ~っふれぇ~っ!!
  反射区表には大きく載ってますが その中でも ピンポイントで 小さな小さなツボが
  ありますから 是非探してみて下さい♪未だかつて無い痛みを体験出来ます!!
  ‥でなくって 根治します 心当りのツボが痛くなかったら角度を変えたり…
  くるぶしから膝上 書いてないけど 全てが心臓の大切な反射区のようです
  リンパマッサージのようにくまなく揉み上げてみて下さい
  直腸の延長もしっかりと揉み上げてみると
  徐々にむくみが取れていくのが分かると思います
  心臓の負担も和らぎます 治るまでは遠いけど数週間で症状が和らぐから頑張って下さ~い♪ 
Commented by wendy0209 at 2015-01-30 17:41
momoyuzuhahaさん・・・
  今日は 痛みはとれましたか?冷えませんでしたか?
  ぽかぽかが続いていると良いけど
  昨夜もガッツリパスタ食べちゃいました 仕上げは ハーゲンダッツのアイス♪
  ありがとうございましたぁ
  ももちゃん う☆ち どう?
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30