主婦引退シュミレーション


寒い夜

a0299945_08064730.jpg





料理が億劫
(いつもだっ!)

そんな晩の おばさんおすすめレシピ
(誰もやらないと思うぞ)

「美味しい タイカレー」

a0299945_08092833.jpg


まずは 鶏肉&有り合わせの野菜を
薪のオーブンか 遠赤外線調理器(タジン鍋もOK)に放り込む


a0299945_08095889.jpg


ご飯に バター絡めて

「イナバのタイカレー」の缶詰開ける♪
(おばさん作るより旨い♪)


a0299945_08102952.jpg


肉と野菜は甘~くカレーはピリ辛
まろやかな
絶品タイカレーの出来上がり



ーそしてー


昨日の朝は 冷え込んだから

薪ストーブ焚いた


朝から 薪ストーブっていやなんだよな…


だって こうなるから

朝ごはん

a0299945_07541235.jpg



食事が終わっても


a0299945_07561248.jpg



a0299945_07573691.jpg


午前中 ここでだらだらして


お昼に なったら

ローソンの冷凍うどん
(買って来てもらった)

動かない おば


ここで…

a0299945_07595902.jpg



ここの チゲ鍋うどんは おばさん作るより
美味しいの♪

ただ・・・ ひき肉苦手だから
鶏ダンゴと 餃子除けて 豚さん入れるの
(豚さん 和風出汁消し用)

お汁に浸かったうどん・そば・吸い物・鍋…
食べられないけど


こうすれば 食べられる♪

オーブンに入れて

a0299945_08035492.jpg



出来上がり


ここで 
灼熱地獄になったから

火を落とし 通常業務


やれやれ…



それなのに?


ー晩御飯ー

先に 野菜類だけ オーブンで焼いて

セブンさんの アレを 乗っけて

a0299945_08115495.jpg


こうなった

a0299945_08130020.jpg

とろとろリンゴとよく合うね

「旨いっ♪」


主婦業 引退したい方 
例えば
こんなレシピ如何?

(いないと 思うぞ)


















Commented by kuukau at 2015-01-25 09:37
ひゃ~気持ち良さそうなソファー。
こんなのに座ってたら立つ気しないわw
料理は私の趣味だから、取り上げないでー!!
Commented by atsunosuke1951 at 2015-01-25 13:22
こんにちは(*^-^*)

素朴な疑問なのですが
何人前の量ですか?
美味しそう、ただ…肥えそう(´`:)
Commented by おちゃ at 2015-01-25 14:14 x
変なところに目が行きますが、このお使いのフライパン
かっこいいですね。デザインがステキだ~。
Commented by fran9923 at 2015-01-25 17:55
いや〜、万能ストーブ使いこなしてますな〜!爆
Commented by beanobeano at 2015-01-25 19:27
イナバさん、ウチにも10缶ほど常備してあります。
今日はグリーンだったから、明日はイエローにしよかな♪
Commented by queentomo at 2015-01-25 20:05
ストーブすごく優秀!私も欲しいわ!
でも夏はこまるなー。つかえず。

セブンの蒸し鶏には私も負けた!
Commented by wendy0209 at 2015-01-25 21:17
kuukauさん・・・
  ひぇ~っ?!取り上げるだなんてっ!我が家の分まで
  空子様に お譲りしますデス♪
  ソファは先代のバセットの誕生日プレゼントに買いました
  (気に入らなかったみたいT_T)
  ソファ半分手放したけど これは想い出に残しました
  空子さまのお誕生日プレゼントは何でせうかね?
Commented by wendy0209 at 2015-01-25 21:19
atsunosukeさん・・・
  あ、、これ?アップで撮ってるから大きく見えますかね?
  実際は中皿(パン皿?)くらいのサイズのミニパンです
  お皿洗うのめんどくさいから…
Commented by wendy0209 at 2015-01-25 21:20
おちゃさん・・・
  これは Jマートのでせう♪1200円♪♪
  魚焼きグリルに入るみたいで 18センチ??
  皿洗う手間省けますですヨ
Commented by wendy0209 at 2015-01-25 21:22
fran9923さん・・・
  はいっ♪万能コンビニも使いこなしてます♪
Commented by wendy0209 at 2015-01-25 21:24
ぐえるのもりさん・・・
  やっぱねーっ?!ねーっ!?作るより旨いし 安いし…
  大雪で缶詰になったって こっちの缶詰ありゃ怖いもんなしですね~♪
  因みに何処が底値かご存知??1年分まとめ買いしなければっ
  コンビニでぐえるのもりさんと 争奪戦になる?!
  って おかえりなさい♪  
  
Commented by wendy0209 at 2015-01-25 21:26
queentomoさん・・・
  夏は インテリアですよ♪あ、、、京都でしたっけ?
  薪ストーブ条例で使えないって?!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by wendy0209 | 2015-01-25 08:35 | 日々の事 | Comments(12)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31