半ドン


今日は 滅多に行かない買い物のため
お仕事 「半ドン」

通常勤務は

午前10時から 1時間 仕事
おやつ
風呂・ご飯・昼寝


午後1時から 1時間 仕事

のち
散歩
おやつ
薪ストーブの準備・掃除

5時からストーブの番しながら
足ツボマッサージ





<因みに 本日のお仕事 ピアス2ケ>

ベネチアンビーズのピアス

a0299945_16152504.jpg


&青いビーズのピアス

a0299945_16162510.jpg



と たいそう忙しい

から 


ねっ?
(誰に向かって言っている?)


どこにも 買い物行く隙間が無い

でも?
流石に冷蔵庫空っぽ…


<昨夜の回想シーン>

あれ?弁当のおかずが なーも無い?!

若鳥のから揚げ甘酢あんかけとパプリカ
炒めた一品だけ

「やべっ?!隙間埋めなきゃっ!!」



冷蔵庫を あさると?

今朝 Kさんが持って来てくれた
干し柿発見!

次いで

賞味期限の怪しい チーズ発見?!

a0299945_15512531.jpg


弁当箱に 入れてみた

a0299945_15554322.jpg


冷凍していた枝豆3個入れたら?

無事 隙間が埋まった


めでたいっ♪

<回想終了>







てな 事になったから
(長いぞっ!!)


流石に 午後から しぶしぶ行った

お山の除雪は 朝 おばさんが顔洗うより

早い

a0299945_16172302.jpg



「あざ~っす♪」


では

おにゅーピアスして♪

a0299945_16024721.jpg


外は 快晴

なんと6℃もある♪

a0299945_16020460.jpg

(天窓から)


小春日和の寒冷地用コーデ

a0299945_16061344.jpg

(ユニクロのインナーダウン着てるの♪)

後ろ こんなん

a0299945_16084806.jpg


あれっ??

こんなヒト どっかで見たような…?

a0299945_16121604.jpg


前を 肩に巻いて・・・

んっ??


巻いて・・・?!


あーーーーっ?!

思い出したぁ♪

山梨県立美術館にいたぁ!

「種を巻く人」いやっ 「撒く人」だぁ♪

では…


山を下りて 種を撒いて来ます

a0299945_16140307.jpg


(たった10分でお山が遠くなったなぁ~)
早く帰りたい byおば




























by wendy0209 | 2015-01-16 17:01 | お出掛け | Comments(10)
Commented by momoyuzuhaha at 2015-01-16 20:00 x
とうとう買い物に行かれたのですね!
私はまだ行ってないわ(自慢してどうする…)
朝早い出勤の私は、今朝はズルズル滑りながら、なかなかデンジャラスな通勤でした。
四十の手習いで免許を取った私は、都会を走った経験は少ないけれど、
真っ暗山道、ズルズル雪道の経験値は上がりました!

青色のピアス、色が綺麗ですね。
Wendyさんは青色がお好きなのですね。
Commented by kuukau at 2015-01-16 22:01
朝1時間、昼1時間はいい配分。
人間の集中力は90分が限度らしい。それ以上は効率が悪くなるんだって。
プロの仕事場みたね@@
Commented by igaiga64 at 2015-01-16 22:43
ベネチアンビーズのピアス、ツボです♡
いいう◯ちついてるしw
Commented by 乙女ぱぱ at 2015-01-17 00:07 x
ああ、憧れの信州、窓から見える白樺、
白く尖った峰々・・・雪化粧の街・・・・

現実はとっても寒いんですねぇ・・・
年々寒さが堪える歳になっている自分に少々びびっている
年の初め・・・です。
Commented by wendy0209 at 2015-01-17 08:33
momoyuzuhahaさん・・・
  はい…恥ずかしながら(何でだ?)行ってしまいました
  土日ゴロゴロしたいし晩御飯作るのがめんどくさかったから
  お刺身買いに♪(何故?必死に言い訳中?)
  ブルー大好きっ♪でも似合わないから 作るだけなんですけどね
  お山は 涼しい色の方が花も売れるの
  早朝のアイスバーン 天然のスペースマウンテン?
  スリル満点ですね♪(←他人事) 我が家にも悪魔がいるから
  凍ってる日に限って 深夜&早朝の送迎があります
  そんな日に限って呑みに行きやがる
Commented by wendy0209 at 2015-01-17 08:35
kuukauさん・・・
  えっ?!世間の人の集中力は90分も??おばさん そろそろ1時間でも無理;
  こんなのが デスクの下奥にも収納されてます
  特大の机が小さく見えるT_T
Commented by wendy0209 at 2015-01-17 08:37
igaigaさん・・・
  うんっ♪良いう★ち 出ました♪ちょい長めの…
  あざ~っす♪まいどありぃ~ 売れた売れた お祝いになに「ぽちっ」ろう?
Commented by wendy0209 at 2015-01-17 08:41
乙女ぱぱさん・・・  
  信州の反対側 南麓です♪(3年前まで信州側でしたけど)
  おばさんも寒がりで移住が不安だったけど
  でも首都圏よりこちらの方が 暖かいですョ~ 家は寒冷地仕様の強力な暖房で  
  すっごい服装してますから♪
  ただ…バセットの為に移住したのに バセットがいないT_T
Commented by aomeumi at 2015-01-17 11:24
青目
あまりに生活が激変・・・途方に暮れていたところ・・・いい案配の一日ですね。同じ山暮らしだし・・・お昼にお風呂にはいるのですね。お掃除が午後・・・というのも思いつきませんでした・・・ありがとうございます。
Commented by wendy0209 at 2015-01-17 17:17
そうか・・・ただ怠け者のおばさんの日常でさえ
青目さまにとっては 珍しいのですね
 夕方暗くなってからの掃除は 見えないから深追いしなくって早く終わります
 そして 朝起きた時 そこそこ綺麗で気持ち良いデス♪
お風呂も東側にあるので 朝日でぽかぽか暖まって 明るい頃にあ入ると 気持ち良いデス♪
 掃除 バセットが居た頃は夜 おじが帰る前にやっていたのですよね~
 毛だらけのソファでゴロゴロして そのまま布団に入るから(殴っ)
ただ 夜には疲れていて もうそんな気力ないから 夕方になりました
 丁度良い案配 そのうち見つかりますね♪
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31