散歩へ…


最近めっきり歩かなくなって
やたら躓くようになってきた


そう云えば3年前の今頃は
1日7~8時間くらいは歩いてたな…

冒険家バースデーのお蔭で

a0299945_17201491.jpg

(このヒト)


そりゃ躓くはずだ



そこで

コンプレ堂まで 歩いてみた

片道4~50分だったはずが?

20分で到着

あら?寄り道オンナがいないと
こんなに近かったんだ


これぢゃ運動にならないなぁ


なので 
村内一周してみた

かっきーーーっんと冷えて
山が 綺麗だった

a0299945_17153976.jpg



ウェンディとなら3時間コースを
小一時間で帰宅


コンプレおやつは

フランスパンのフレンチトースト♪

a0299945_17222201.jpg



美味しいけど…あと数年もしたら
噛み切れなくなるんだろうなぁ~

しみじみ・・・
しみじみ・・・

味わい中



そうして今日のお仕事は?

a0299945_17233898.jpg


小さ過ぎて見えないけど
おばの 極小パールピアス♪



売りもんのブレスレット

a0299945_17244147.jpg

(み~んなスワロ)
白く光って 見えない
今日は 諦めよう


夕暮れ時

a0299945_17252663.jpg

(南)

a0299945_17253906.jpg


(西)


また煙が逆流すると いけないから

急いで
日が沈む前に 
火を熾した


a0299945_17270583.jpg


無事着火♪

「めでたいっ♪」






















by wendy0209 | 2015-01-13 17:42 | 日々の事 | Comments(16)
Commented by おちゃ at 2015-01-13 18:09 x
犬と散歩すると、一人の時よりも時間がかかる、
なんて犬と散歩してみたい。優雅ですね。

ウチなんて犬と散歩すると必然的に早くなります。
枯葉の上を匂い嗅ぎながらササッ〜と小走りに
動きやがる。

薪ストーブがいい感じに燃えてます。
このストーブのデザイン、おしゃれだなー。
Commented by momoyuzuhaha at 2015-01-13 18:20 x
そういえば、ももゆずと一緒以外で、一人で散歩をしたことがないです。
自分だけなら、歩いて2~3分の所へでも車で行ってしまう。
日々何かに追われて余裕が無く、せっかくの八ヶ岳の自然を楽しんでいない証拠ですね。

こんぷれ堂さんのパン、まだ食べたことがありません。
というか、周辺のお店をほとんど知らない…。
ブログでたくさん紹介してくださいませ。
ちょこちょこと行ってみます。
Commented by wendy0209 at 2015-01-13 21:16
おちゃさん・・・
  いえいえ優雅とは程遠い 過酷な散歩です
  匂いを嗅ぎ始めると我を忘れて 同じ場所で10分以上考え事してみたり
  後戻りしたり 好きなのは藪の中道なき道ばかり
  おばさんは 普通に道を歩く散歩がしたいです
  小走りで♪
  そう云えば以前 お隣さんがワンちゃんと散歩に行く物音聞きながら
  うちの仔が玄関から出てやっと家の前に出た所で 帰って来られた事が
  ありました 家を出るだけで30分T_T
Commented by wendy0209 at 2015-01-13 21:21
momoyuzuhahaさん・・・
  そうなんですよね~ 首都圏に居る人の方が よっぽど歩きますよね
  徒歩で行ける距離に何もないから 車社会ですものね…
  コンプレ堂 犬散歩に丁度良い距離ですョ♪
  何食べてもハズレが無い上リーズナブルだし
  おばさん 玄米入り?カンパーニュや五穀ブレッド 山形パンがお気に入り
  このどれかが朝食で~す
Commented by chatadon-06 at 2015-01-13 21:27
コンプレ堂のフレンチトースト、形や大きさにバラツキがあるので、いっちゃん大きそうなの選んで買ってます。(子供か?)
だって美味しいんだもん。

20分で行けるなんて、近くて羨ましい。
うちも先日、五穀(?)いりのカンパーニュがたまたまあったので買って大好きになりましたが、最近、農林48号いりのしか見かけないです。悲。
Commented by igaiga64 at 2015-01-13 23:12
きれいな青空だね。
街にいると空を見るのを忘れる。ましてワタシは地面ばかり見て走ってるしw
フレンチトースト美味しそう。自分で作るのはめんどーだけど食べるのは好き。
Commented by queentomo at 2015-01-13 23:23
空が綺麗ね。ツーンと冷たさが伝わってくる。
ピアスさりげなく可愛い。ブレスひとつぶいる石が素敵、ウェンディさんのセンスが見える。
Commented by wendy0209 at 2015-01-14 07:09
chatadonさん・・・
  もちっ♪いっちゃんデッカいので~す♪(同い年の子供)
  コンプレ堂さん 別荘族の大量買いが多くって
  午前中10時くらいに行かないと揃わなくなりました
  クリスマス限定「雪だるまパン」も前のお客さんが大量買いで
  丁度売り切れたところでした(ショック)
  電話しておくと除けて置いて下さいますヨ♪気分屋だから
  それもめんどくさいんですけどね~ バケットも旨いです♪
Commented by wendy0209 at 2015-01-14 07:15
igaigaさん・・・
  トウキョウニハ ソラガナイ‥とおば子は言った
  猛ダッシュ中には足元見ないと 危ないですから~♪
  17年居たけれど どうも都会には馴染めませんでした
  生まれながらの田舎モノでし
  フレンチトーストにはうるさいけど(食べながらべラベラ喋る)
  ここのんは 美味しく食べられます
  お空見たくなったら 八ヶ岳へGO=3
  日本でいっちゃん晴れてる所でしヨ(って事は 雪がないからただ寒いだけ)
Commented by wendy0209 at 2015-01-14 07:19
queentomoさん・・・
  ただのビーズブレスでも そこに気が付くのはtomoさんだけ♪ ある意味怖いっ?
  良い物いっぱい見ていらっしゃる(いや持っていらっしゃる)から
  青い空 人を元気にしますね 上を向いて歩いてたら つい遠くまで行ってしまうのです
Commented by kuukau at 2015-01-14 08:37
大丈夫。
古希近くてもフランスパン噛み切ってます。顎が丈夫?ぷ
全く歩かないけど躓かないよ。
気にし過ぎちゃうかなぁ。。それとも私が気にせん過ぎ??
Commented by fran9923 at 2015-01-14 10:11
犬が居たから見えて来ることが多かったように思います。
家の中のことも、外のことも。他にもいっぱい。
無理にではなく心が赴いたら歩いてみて下さい。
大きなストーブ暖かそう。
うちの山荘はあまりにも狭いので一番小さいのになりました。
これ以上だと家が燃えるよ、といわれた。ぷ
Commented by aomeumi at 2015-01-14 10:15
青目
歩いていない・・・全く・・・危険を感じつつ・・・ぬくぬく。
がんばらないDIY、大変参考になりました。
Commented by wendy0209 at 2015-01-14 17:54
kuukauさん・・・
  顎強っ?! おばさん もう少しでダメかも?今日もコーヒーに浸けました
  これが旨いっ♪
  いつも歩いていなければ 変わらないから問題ないのでは?
  ギャップが激しすぎるから 躓く~♪ 歩くとやっぱり気持ち好いデス♪
Commented by wendy0209 at 2015-01-14 17:58
fran9923さん・・・
  ありがとうございます♪ やっぱり歩くと気持ちが良い~♪
  こんな美しい山々を 1ヶ月も見ないで過ごしたなんて もったいない事しました
  ストーブ半分はオーブンだから そんなに大きくないのですけど
  燃えてます~(苦笑) 開けられるところは 全部開けてなんとか ハハッハハ… 
Commented by wendy0209 at 2015-01-14 18:05
青目さん・・・
  いえっ どうか反面教師になさってくださいませ~m
  ふ…と思ったのです 痴呆のお年寄りが徘徊をするのは
  無意識の自己防衛反応ではないかと?足は血を送り返す器官
  脳への血流を良くして 自分を取り戻そうと…(考え過ぎ)
  でも 周りの90歳過ぎても元気なお年寄り 見てると皆さんよく歩く・動く・・
  そして 小さくても何らかの役割を担っていらっしゃる 
  だからって訳じゃないですけど 歩いて愉しいうちは 歩いてみます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31