正しい元旦の過ごし方


元旦は 今年一番の寒さで明けました
(当たり前だ!まだ1日目だ!)



元旦礼拝は こんなかっこで行った
 

a0299945_09281802.jpg


いつもと一緒に見えるけど?
腹と背中に使い捨てカイロ
ぺったんしてるの♪

礼拝後
アイスバーンの中

a0299945_09293536.jpg


命がけで 

こんなとこ行って

a0299945_09301156.jpg


こんなん食べて

a0299945_09303113.jpg


こんなサービスしてもらって

a0299945_09305507.jpg


しんみりおしゃべりして
心と 椅子が温まった頃

身体は凍えてきた

家に帰って 
初昼寝して

夕方
ストーブに火を入れたら

煙が逆流してきた

「えっ???なんでだ???」

煙突の温度が下がり過ぎて
ドラフトが起きない・・・らしい

「うそっ?!」

「よりによって こんなにストーブが恋しい寒さなのに??」

「ふゎい?どぼぢで??」

ないとなると恋しさが募る

しかたない・・
FF式ヒーターさんに 頑張ってもらって

良い子のみなさんよりも
はやく 寝た

暖かい薪ストーブの夢見ながら・・・

明日からは 陽のあるうちに
ストーブ点けなきゃっ


イチネンノケイハガンタンニアリ















Commented by kuukau at 2015-01-02 10:26
下界も今年一番(当たり前w)の寒さ。
元旦には雷が鳴って驚いた。
雪降らないかなぁ、と雪国の方には申し訳ないけど、空を見上げてため息。
強風の方が寒い気がする。
Commented by queentomo at 2015-01-02 10:33
うちでも雪が積ったよ。ちょっと嬉しい。

オムライス?とカツ、んー〜おなかすいた。
お昼はお煮しめと言うか筑前煮。娘はまだ夢の中3日間の休み眠れるだけ眠らす。
夫は朝風呂中、屋上の積った雪でウェンディと遊んで冷えた。次は私もお風呂。ただいまコーヒーちゅう。
Commented by igaiga64 at 2015-01-02 17:25
ダウンはレベル5ですか?
東京は風がない分昨日より暖かい感じがします。
ワンピースで初詣に行ったけど凍死しなかったからねw
たくさん食べましたね~。今は元旦でもお店やってるからおせち料理いらないよね。
作り置きはやっぱり美味しくないもの。
Commented by wendy0209 at 2015-01-02 22:09
kuukauさん・・・
  ほんと 普段は雪が降った方が湿度があって暖かいですよね~♪
  でも 昨日は吹雪いてて この冬1番の冷え込みでした
  やっとお山の冬らしくなってきました♪日中も-10℃くらい♪
Commented by wendy0209 at 2015-01-02 22:12
queentomoさん・・・
  そちらも雪でしたか~ 何処も寒かったのですね
  tomoさんのお食事は ご馳走が多いから 新鮮でしょ?
  チキン味噌カツ プリップリで美味しかったです♪店内も寒かったけど
Commented by wendy0209 at 2015-01-02 22:16
igaigaさん・・・
  今日は多分 昨日より暖かかったです(着画昨日の-10℃)
  今日は 管理会社主催の新年会 悪魔だけ行かして 家でのんびりしてました♪
  お山はリゾート地 お正月いらっしゃる別荘族も多いので
  概ね営業してます
  お節苦手だから 我が家は普通の外食ばかり 前日は刺身定食♪明日は飲茶♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by wendy0209 | 2015-01-02 09:43 | 日々の事 | Comments(6)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31