正しい大晦日の過ごし方


今年最後の朝が来て
普段はやらない事やってみた♪

車掃除~

車内 掃除機で「ガーーーーッ!!」して
ガムテープでぺったんぺったんして

ここまでは たまに・・・?いや
極たまに・・・うんにゃっ やっぱ嘘はいかん
非常にまれに
やった事がある

ここからが 初体験

こういうボディを

a0299945_15585949.jpg

(掃除したことない)

車は外を走るもの
汚れているのが当たり前!っつう ポリシーの元
いつもほったらかし

「それでは たいそう汚れるでしょう?」と聞かれたこともある

ところが
 汚れと云うのは ある程度付着したら
それ以上は 着かない

その「ある程度」が 約2か月程度の汚れである事を
数十年前に 初めて買った車で検証して以来

家訓 「掃除するべからず」

を 破った!

と云っても ウェンちゃん布巾の
マイクロファイバー濡らして拭いただけ



簡単に 

こうなった





a0299945_16040546.jpg

中も?

a0299945_16095797.jpg


ピッカピカ♪

で?
布巾は こうなった

a0299945_16044195.jpg


途中1回洗っただけ

恐るべし マイクロファイバー
汚れが 再付着しないの♪

だから フローリングも
家具もみんなコレ♪
かんたん~ぴっかぴか~
(なら もっとマメにやれっ!!)

デッキテーブルのクロスもおニューになって

a0299945_16063278.jpg


すっきり♪

シーツも洗ったし・・美味しいもん買って来たし


あっ?!部屋の掃除忘れてた
けど
明日があるさ♪


<本日のアクセサリー仕事>

所要時間約15秒

ちと 修正した
さて

何処が変わったかお分り???

a0299945_16090375.jpg

(今日のさくらちゃん)

ヒント

a0299945_16102455.jpg

(昨日のさくらちゃん)


正解者の中から抽選で
おばさんオリジナル 「ブッチューーッ♪」プレゼントちう♪
(拒否する権利あり)


では 
今年も こんな寂れたブログに
お付き合い下さいまして
ありがとうございました

来年も懲りずに 遊びに来てくらはいね♪

















by wendy0209 | 2014-12-31 16:21 | 日々の事 | Comments(10)
Commented by queentomo at 2014-12-31 17:04
今年の5月に見切り発車したBlogのおかげで今年は楽しかった。お友達になれてよかった❗️年でした。

どうぞ良いお年を。
Commented by igaiga64 at 2014-12-31 17:26
センターが変わった?(NOチュウでw)

wendyさんのブログに遊びに来て、今まだ知らなかったいろんな事、
こんなこともできるあんなこともできると目からウロコでした。
またびっくりするようなこと教えてください。
お世話になりました。来年もよろしくね。
Commented by kuukau at 2014-12-31 18:11
目からウロコ(@@)
マイクロファイバー手袋で掃除しょっと。
来年もよろしく〜~??
いろいろ教えてね。お勉強になるわ。
Commented by chatadon-06 at 2014-12-31 20:53
裏返した?

来年も宜しくお願いします♫
Commented by wendy0209 at 2014-12-31 22:21
queentomoさん・・・
  こちらこそありがとうございました
  来年も楽しみにしています 宜しくデス♪
Commented by wendy0209 at 2014-12-31 22:25
igaigaさん・・・
  だいしぇーーかいっ♪おめでとう では賞品の・・・んっ?
  no??…久しぶりなのに くすんっ…
  為になるブログではないけど お付き合いありがとうございました
  貧乏人の生きる底力 いつかお金に困ったら
  参考にして下さいm(そんな日は来ないね)


Commented by wendy0209 at 2014-12-31 22:30
kuukauさん・・・
  お忙しい中 ありがとうございます
  ファイバー手袋(100均だけど)ドライはとっても暖かいです♪
  散歩後にちょい濡らして 犬の足&ブーツ拭き♪
  でも マイクロファイバーは ウェットで底力発揮しますヨ♪
  拭く時に負荷がかかるので分かりますデス 
  広範囲用に是非布巾もぉ~
  後1時間半だけど 来年も エネルギッシュなブログ楽しみにしています
  どうぞ宜しくお願い致します
Commented by wendy0209 at 2014-12-31 22:33
chatadonさん・・・
  う~ん惜しいっ?!おばちゅーーーーっならず???
  こちらこそ来年も宜しくお願い致します
  狭い八ヶ岳南麓 きっとどこかでお会いするかも?出会ってもわからないか??
Commented by etigoya13-2 at 2015-01-01 01:33
昨年はためになるあんなことやこんな事色々ありがとう御座いました。
マイクロファイバー、むむ次回一時帰国で掃除のおばちゃんへのプレゼントにしなければ。
100均で見つけられるかなー。もの多すぎてクラクラするの狭いのに実家近くの。

今年も宜しくお願いします。
Commented by wendy0209 at 2015-01-01 08:17
etigoyaさん・・・
  こちらこそありがとうございました
  今年もどうぞ宜しくお願い致します
  マイクロファイバーの布巾は とても長く使えるので是非
  ホームセンターで お買い求めになられた方が・・・
  100均でまとめ買いしたのはマイクロファイバーの手袋
  ウェンディが引っ張って遊ぶから直ぐにボロボロになって
  捨てるので 同じ柄買ってました それなりで直ぐダメになります
  布巾は ホームセンターの車用品売り場で 8年くらい前に見つけて
  数枚購入したのが 未だに現役です 45×45㎝このサイズが使いやすかったです
  他はペット用品コーナーで 犬用にも買いましたけど
  何せ 吸水性抜群だから雨の日に重宝するし布巾事態の汚れも簡単に落ちるから 
  洗濯が楽ちんでなんです 是非お試しくらはい♪ 
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30