年末の小掃除?

朝目覚めたら
銀世界

a0299945_09375881.jpg


お天気ぢゃないから
ツリーを片付けるのは明日にして
(年賀状は書かないのか?)

でも 雪の日は
暖かい♪

ってか 今年は異常に暖かく
氷点下10度下回ったのは?
たったの1回

今日も朝から気温上がって1度
こんな日は?
普段は寒くてしない
玄関掃除でも しませう~♪
(年賀状はどうなった?)


麓の家の玄関はね 狭いの・・・
そして タタキは

「バセット仕様」にしたの


冷たいタタキで待たせるのが 可哀想だから
断熱シート(ホームセンターに売ってるやつね♪)
2枚重ね~

a0299945_09421456.jpg


たったこれだけで 下からの冷気が?

ない♪


上に乗ってるのは?

常識のない麓の家らしく

非常識な人工芝♪

それも リアルな色合いで
不自然ぢゃないの
(不自然だっ?!)

ほれっ♪

a0299945_09435708.jpg


これが たいそうお気に入り~

足滑らない上に
泥や 落ち葉が適度に落ちてくれる

普段は 掃除機のノズルで 「ガーーーーッ!」ちて

もしも
もっと汚れたら?
剥がして水洗いすればOK
(した事ないケロ)

a0299945_09465180.jpg



今までは
ドアの下は ウェンディの足拭いた後
マイクロファイバー布巾で
拭いてたけど

いなくなった途端
ドロドロ

しかたないな・・・
(拭けばいいだけだろうっ?!)

なんかのついでにしか掃除しない ものぐさだもんっ♪


ブーツも床も
どんどんドロドロになってく

って事は?
じぇーんぶ ウェンディの足拭きで
拭いてたっつう事??

ウェンちゃん ごめーーーんっ


では 年末だから
心を 入れ替えて

掃除機で
ガーーーーッして

a0299945_18055882.jpg


硬ーいブラシで
ゴーーーーーッした♪

毛並?いや芝並整ったアフターがこちら


a0299945_18082338.jpg


揃った??

引いて見た

a0299945_18091197.jpg


うんっ
良い事にしておこう♪


<おまけ>

昨日の
命名=貧相だから誤魔化そうネックレス


a0299945_18113545.jpg


引いて見た

a0299945_18120775.jpg



セーター変えてみた

a0299945_18124806.jpg

毛玉だらけだった


う~ん?なんか
微妙なボリュームだなぁ~
ちと間違うと う★ちみたいだ
でも
控えめな人もいるかも知れない














 



by wendy0209 | 2014-12-29 18:24 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by igaiga64 at 2014-12-29 20:00
↓の画像だとグリーンぽいのかと思ったら、結構ブルーなのね。
ネイティヴなピラピラのと比べるとボリューム感が無いけど、一般的には太いんじゃない?
(ワタシ、アクセサリーは地味だからね)
早く年賀状やらないとねw
Commented at 2014-12-29 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wendy0209 at 2014-12-30 07:20
igaigaさん・・・
  へっ?世間的には 普通ですか?(←感覚ずれてるおば)
  そうか・・・これが普通だったんだ
  コレ 綺麗なブルーグリーンに内側がメタルっぽくて
  綺麗なビーズなの♪写真じゃ出ませんね~
  おばさん 仕事早いからアクせも掃除も年賀も終わりましたヨ♪
  (なら もっと早くやれば良いんですケロね)
Commented by wendy0209 at 2014-12-30 07:22
鍵コメさん・・・
  メールしま~す♪
Commented by aomeumi at 2014-12-30 10:40
青目
よく出来ている芝ですねぇ・・・さすがニッポンだなぁ。なにかにつけて寂しいことですね。
Commented by wendy0209 at 2014-12-30 17:06
青目さん・・・
  ほんと こういうの作らせたら凄いですよね~
  今まで いかにバセット達中心で依存していたか 痛感しています
  今のうちに 自分の為に時間使う練習します♪
  お稽古事や映画行ったり・・ショッピングも遠出も出来る
  泊まりで旅行も行ける~ でも 忘れてしまいました
  どうやって 出掛けるんでしたっけ? まずは急がない練習でしね♪
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30