支援物資のお礼


おばさんが離れると 体調崩す
ウェンディ

なので 

長い間 買い物行けてない

2週間 頂き物と残り物だけで暮らし中
Kちゃんがくれたぐるぐる@

a0299945_10392332.jpg

おやつ

a0299945_10395622.jpg

同じ百名柿でも 作る人で味が違う
人間みたいだなぁ
どれも 美味しい♪

a0299945_10414028.jpg

欲しいだけくれると云うので
いっちゃんデッカイ葛篭・・
いや タッパー持って行った

パンパンに詰めてくれた 手作り味噌

a0299945_10425557.jpg

Kさんから頂いた白菜と
僅かなベーコンにガラスープで
煮ただけなのに?

「うんまいっ♪」

a0299945_10435404.jpg

戴き物のムラサキ芋×セブンの炭火焼き鶏
コラボ

a0299945_10445854.jpg


パスタだけ自前

a0299945_10452994.jpg


頂き物の辛み大根の皿うどん

青紫蘇ポン酢で・・・
「どえりゃぁ うまいっ♪」
 

a0299945_10474112.jpg


おやつは
湖畔からの甘~い便り
なんちゃらミカン

頂き物のお茶も
拘りのキッチン用品に
拘らない淹れ方で

a0299945_10485319.jpg

<キャスト>
茶こし=ドイツアンティーク
カップ=ファイヤーキング(アメリカンビンテージ)

と 遊んだりしながら

なんとか 生きて来られた
のは
皆さんのおかげ

では 心を込めて

「あざ~っす♪」
























by wendy0209 | 2014-12-12 10:57 | 日々の事 | Comments(8)
Commented by kuukau at 2014-12-12 13:53
ウエンディのためにも今は籠城すべし。
後方支援のおかげやね。
Commented by queentomo at 2014-12-12 17:29
そーやわ,ウェンディのために籠城やわ。
がんばってね。しばらくは皆さんのご好意に甘えましょう。
Commented by igaiga64 at 2014-12-12 22:03
ぷりずん状態よね。でも、ウェンちゃん良くなるまでの辛抱。
手を貸して下さる方の手は最大限に使って、今はウェンちゃん第一で。神経質な犬種なの?
Commented by wendy0209 at 2014-12-12 22:19
kuukauさん・・・
  はい♪籠小屋生活 頑張りま~っす♪
  頂き物は年中この状態なのは?年中籠小屋状態って事でしね
Commented by wendy0209 at 2014-12-12 22:21
queentomoさん・・・
  ほんと 甘えっぱなしで年がら年中頂き物で生きてます
  いつか恩返ししなければっ!?今は堂々と甘えられる??(殴っ)
Commented by wendy0209 at 2014-12-12 22:32
igaigaさん・・・
  ウェンディと愛のプリズン~♪
  彼女は繊細かつユーモアがあって 知能が高くて感受性が強いので
  先の成り行きや状況判断はおじの能力を遥かに超えてしまいました
  今出掛けるとこれくらいは帰らないとか あの恰好あの靴の時は?
  とか 先読みして靴選ぶのも 音聞いてて 余所行き履くと分かるのです
  元気な頃は色んな事してくれました 広ーい緑地のゴミ拾い
  林の中で自殺中の人助けたり 鼻の良い犬種だから探し物が得意で
  鍵落とした人の 鍵何度か探して見つけてくれたり
  おもちゃ探してくれたり(持ち逃げもあるけど・・)
  まだ恩返ししてないから・・・頑張らねばっ♪
Commented by 5sana5 at 2014-12-13 10:23
いいですね。ストーブの上でご飯作るの。
それになんだか美味しそう。
きっと美味しいに決まってる。

wenちゃん元気になあれ。
Commented by wendy0209 at 2014-12-13 15:11
sanaさん・・・
  応援 ありがとうございます
  今日からアレルゲンでないことが解ったヤギミルク注射器で少しづつ飲ませてます
  もう顔も上げられないけど 間に合って欲しいデス
  ストーブ料理は薪の遠赤外線っ?っつう奴のせいか
  ほっくりとろとろに出来上がります(焼き過ぎてもかたくならない)
  料理上手な人には要らないけど おばさん必須 益々料理しなくなりそう
  
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30