失ったモノ


今日は朝から 何にもせずに
ずっとウェンディに寄り添って過ごしてる

トイレ掃除 洗濯・風呂
おばさんが離れると 喘息の発作が出る事が
分かったから

やれやれ・・・ウェンディお前もか・・・
(バセット代々 べったりおばさんっ仔)

これじゃトイレにも行けんっ


と ぼぉ~~っとしていて気が付いた


ウェンディの喘息対策に
「ぽちっ」た加湿器

a0299945_13540769.jpg


ちっこくて
水替える時 辺り一面水浸しになる
しょうがないヤツ

でも
いいの

送料込みで2680円だったから~♪

a0299945_13552312.jpg


ウェンディも 何気にしずくちゃんの方向いている?
(「しずくちゃん」と名付けた)

白い湯気 黙々立てて
早 半月


「あれ?そう云えば・・・ない???」

何かが足りない

ストーブを焚いても
「あれ?」なんかいつもと違う?

掃除機をかけても
「あれ?こんなんだったけ?」

セーターを脱いでも
「あれれ?なんか ここで音がしてたような・・?」

あっあああーーーーーーっ?!

あれだ?!

アレがない??!!

ビビビビッっつうやつ!

「静電気」が?


無い?!



掃除機掛けても張り付いて吸えなかった
クッションカバーの毛を
スースー吸い込んで
ソファカバーも 短時間で終わる

セーター脱ぐときの バリバリッって痛いのんも
ない!

ウェンちゃん触ると 
ビビビッ!とくる
運命の出会いのようなのんもないっ!

こんなちっぽけな雫みたいなやつがやって来て

「麓の家」から静電気が

消えた




<おば川柳>
停電し 怒らず嬉し 
静電気!

   (ばば)



















by wendy0209 | 2014-12-05 14:17 | 日々の事 | Comments(10)
Commented by flower_wine at 2014-12-05 18:12
ぜんそくは見てる方も辛くなりますよね。
ウェンディちゃん良くなればいいなぁ・・・。
しずくちゃん、大活躍ですね。
ウェンディちゃんのためにも頑張って貰わねば!
我が家も加湿器&空気清浄機はフル稼働です。
Commented by queentomo at 2014-12-05 20:10
喘息ベテランの私達、私と娘、加湿器ガンガン使ってたら窓の結露でカーテンの裾に黒いシミカビや〜となったことがあります。
窓のカーテンにご注意❗️
Commented by wendy0209 at 2014-12-05 21:23
flowerさん・・・
  ありがとうございます
  こんなに効果覿面とは思いませんでした♪
  ウェンディがんばれ~~
Commented by wendy0209 at 2014-12-05 21:26
queentomoさん・・・
  ひぇ~っ?!大変でしたね 
  麓の家の暖房 特に薪ストーブ尋常じゃないから
  乾燥も異常なレベルなので 大丈夫で~す♪
  吹き抜けに干した厚手の洗濯物 1時間程度で乾きますから・・・
  ついでに 体中・特に顔はパリンパリン(TT_TT)乳液買いました(MUJIだけど)
Commented by igaiga64 at 2014-12-06 00:04
うちにも「しずくちゃん」2こあります。茶色とオレンジ
とてもシンプルな機能だけど蒸気の出方が勢い良くて気に入ってます。
ウェンちゃん体調いかがですか?寒くなるから気を付けてね
Commented by wendy0209 at 2014-12-06 06:42
igaigaさん・・・
  お揃いですかぁ♪
  こんなにコスパ素晴らしいとは 思いませんでした
  1台で 家中静電気知らず
  ★マダ電気で4980円だったから止めてネットで2680円♪
Commented by 5sana5 at 2014-12-06 08:28
寝室は暖房使わないので結露が凄いです。だから1年中除湿機使っています。
だけど リビングは床暖で乾燥気味です
加湿器欲しいって娘はいいます。
しかし そんなに違うんですね。私も静電気凄いんですが自分のせいだと思ってました。
Commented by kuukau at 2014-12-06 09:52
冬はストーブにオヤカンを置いて加湿するよ。風邪は喉から、だからね。
おかげで風邪知らず。
神戸はボネコを置いてる。目には見えないけど、驚くほど水が減ってる。
温度より湿度を絶えずチェックする癖がついてるの。
Commented by wendy0209 at 2014-12-06 21:45
sanaさん・・・
  それはきっと暖房のせいです
  おばさんも こっちに来てから尋常でない静電気を
  不思議に思ってて 加湿器買ってから外出先で車触った時に
  気が付きました 去年に比べて激減してま~す
  溜まらなくなったのかも?
  肌がカサカサ粉吹いてたのも 顔のカピカピも 随分ましな気がします
Commented by wendy0209 at 2014-12-06 21:50
kuukauさん・・・
  やっぱりそちらは 暖かいのですね
  ストーブの上にはずっとヤカン・鍋
  キッチンの足元には 加湿器付き電気ストーブ
  殆ど役に立ちません 酷い乾燥で喉が痛かったです
  でも この小さい雫ちゃんで 静電気知らずになりました♪
  それでも 乾燥はしてますけどね・・・・洗濯物直ぐ乾くから
  仕方ないですね 外気温との差 大きい時で40℃あるほどの暖房ですから
  もう1台買おうかしら?ボネコ良いですか?
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30