タンスの肥やし -再生計画ー

今日は冷たい雨の 引き篭もり
なのに
糸が届かない

ウェンディ置いて出掛けられないし

そうだ?!

クローゼットの中身 整理しよぉ~っと♪

・・・と
出てくる出てくる 
-タンスの肥やしー

どおりで 立派に育つ訳だ タンスちゃん♪

確か?10年近く前
外出先で寒くって 急遽買った
アンゴラ100%のマフラー

a0299945_16265364.jpg


ツルツルツルツル・・・滑って
肩から落ちるから 以来1度も使ってない

では 滑っても落ちない わっか
スヌードに 再生するざまス♪
(もう リモードと云う言葉に飽きたのか?)

まずは 適当に切って
編み目通りに縫う


だけ




でけた♪

a0299945_16282352.jpg


あっという間でつまんない・・・
まだ お昼前

では もう1品
ツルツルツルツル・・・滑って使えない
(同じ失敗繰り返すなっ!)
フェイクファーのマフラー

a0299945_16303153.jpg



そうだ?!
これは
向かい酒の理論で行こう♪
(?)
ツルツル繋がりで 

ファー付きスヌードじゃ

a0299945_16315220.jpg


しまった ファーは伸びないから 
ちときつくなった

a0299945_16324189.jpg


でも 大丈夫
おばさん さくらちゃんより ちっこいから~

こうなった

a0299945_16352971.jpg


やっとお昼だ・・・
おじのと一緒に作ってるお弁当食べたら

午後から

切り落とした方のマフラー
繋ぎ合わせて

a0299945_16362404.jpg


フリンジ適当に切ったら

もう1本 マフラーの出来上がり♪

おじの クリスマスプレゼントにするべーっ♪

a0299945_16374644.jpg


「いいか おじ これはアンゴラ100%の 
それはそれは 高価なマフラーだ!
粗末にするでないぞ!!」と 

メッセージを添えて






第二アドベントに入って
麓の家のイルミネーションが1か所増えました


a0299945_17165072.jpg


1日中 雨だったのに
手前のソーラーイルミネーションが
細々と点いてる
何でだろう?

















Commented by flower_wine at 2014-12-01 18:25
すごすぎる・・・。
ファー付きスヌード私も欲しい〜。
タンスの肥やしになってるアイテム同士を組み合わせてリメイクする。
ウェンディさんの技術があれば、何でもできそう。
アンゴラ100%のマフラー、きっと喜んでくれるでしょう♪
Commented by kuukau at 2014-12-01 18:31
スヌードの残りはどうするのかと思ったら、見事に再生(拍手)
ご主人さま、大喜びでしょう。妻とナニゲにお揃いなんだもんw
私のファーストールもツルツル滑る。縫っちゃおうかな~~
Commented by igaiga64 at 2014-12-01 19:54
ワタシもファースヌード持ってる。というのもファーストールが鬱陶しかったからくっついてるの買っちゃえってw
くっつければ良かったのね(T-T)
Commented by wendy0209 at 2014-12-01 21:42
flowerさん・・・
  おばさんケチだから 気に入らなかったモノでも
  生地やパーツで使えそうなものは とりあえず置いてあります
  特にファーは 縫製が概ね単純 どうにでもなるのでし♪ 
Commented by wendy0209 at 2014-12-01 21:46
kuukauさん・・・
  げっ?!おそろ・・い?そこまで考えませんでした
  しまった キモチワルイッ
  ファー 御使いにならないのはもったいないから
  是非・是非~ とっても大雑把に縫ってありますから
  解くのも簡単なら 縫うのも簡単です
  端切れも 手袋やらファスナーやら 何処にでも使えます♪
Commented by wendy0209 at 2014-12-01 21:48
igaigaさん・・・
  要らないのなら 送って下さいませ~♪
  先日のブルーのカモフラスヌード 飽きたらいつでも仰って下さいね♪
Commented by queentomo at 2014-12-02 17:11
旦那さんとお揃いだ。でもぱっと見はわからないから大丈夫よ!
ウェンディさんて眉毛綺麗、あなた隠しても美人なのばれてるよー。うふ。
Commented by wendy0209 at 2014-12-02 21:28
queentomoさん・・・
  アンゴラだと 念を推したら喜んでして行きました♪
  眉毛 昔は繋がってたんですけどね~歳と共に薄くなった♪
  薄くなって嬉しかったのは 無駄毛と記憶♪
Commented by YuccaR at 2015-04-06 08:52
こんにちは。青目さんところから来ました。
思わず引き込まれ、コメントさせていただきます。20分と区切る手仕事!しかもとんでもなく素敵な仕上がり!
年をしていまだに計画性なく夜更かししている私。反省しました。朝一番に爽やかに元気をいただきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by wendy0209 | 2014-12-01 16:45 | リメイク | Comments(9)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31