ウェンディの部屋

2階への 昇り降りで
足を痛めたウェンディの為

「お部屋を建ててあげよぉ~♪」

と 思い立ったのは 数か月前の事

始めは バリアフリーでデッキに出られるドアを付けて
エアコン付けて
ウェンディと二人
雨風しのげればそれ充分

そう思っていた

それなのに 
たった2か月の間に ついつい欲が出てしまった

あれも・これも欲しいって
結局おばさんのわがまま・・・いや
夢にすり替わっちゃったから もう大変

最新のペアガラスに断熱材に
吹き抜け
あ・・・天窓もね♪
腰板はモールディングして ウォークインクローゼットに
書斎コーナー&可動式収納もつけて

いや~んせっかくだから
インテリアは★ルフローレンで
揃えた~い♪


当然 予算オーバー


そうだった 麓の家
たいそう 「貧乏」

忘れてた

やっぱ夢は夢
所詮 叶う訳ない

ふんっ・・・だ

これからは ひとつづつ
諦めていく 
日々が待っている

「ふぅ~」と ため息ついて
「遠くに行きたいなぁ~」と現実逃避妄想してた
ある日の事

いつも 寂れたブログに遊びに来て下さる
ウェンディと同じ
「4本足の天使ちゃん」のお姉さんが 
★ルフのカーテンのお買い得情報 教えてくれた♪

「うっそーーーーっ?!」その値段ならおばさんでも買えるぅ♪


でも?

遠くて 体調の悪いウェンディを残して買に行けない

と 忘れようとしていた先日
 
お姉さん メールくれた

そんな事情を 当に察して
買って送って下さるって?

それも
「嘘っ?更に安いの????」
そんな値段であるわけない!
「なんか悪い事してんじゃないのか?」(こらっ!)
って云うお値段
書くとまずいんだろうなぁ・・
(因みに おじの下着より安い)

以下
<おばさんの心の会話>

天使 「お目にかかった事もないのに     
           そんないくらなんでも厚かましすぎるわ!」

     悪魔 「かめへん・かめへん♪人類皆兄妹やぁ~♪」   

      天使 「生地選びだってイチイチ写真送ってもらって大変だし
            大量に買えば 相当重いのに わざわざ送ってい
        ただくなんて おねえさんに悪すぎるわ」

悪魔 「かめへん かめへんって~甘えとこっ♪
    なっ?こんな良い話二度とないでぇ~♪
後悔すんでーーっ!」
(なぜ?悪魔が関西弁?関西人みたら怒るぞ!)

う~ん う~ん ・・・

どうせ30年近く悪魔と暮らしてんだし
(それがどうした?)

あっけなく 「悪魔の勝利♪」
(「くすんっ」天使さん 家出の支度ちう)

で 

送ってもらった♪
これぇ~

a0299945_16100162.jpg


開けてみた♪

a0299945_16221513.jpg



すっげーーっ重厚感♪
(ほんとに重厚だった)

だって13メートルもある
一人じゃ持てない程重い

寄ってみた

a0299945_16242993.jpg


すっげーーーーっ!?

美しか・・・T_T

お顔スリスリちてみた♪


化粧がついた

あっ?!偶然椅子の座布団と
同じ柄だ!?

a0299945_16251455.jpg


でも 高級感が違う♪

やっぱ すっげぇーーなぁ 

うれぴい・・・★ルフちゃーーん♪

嬉しすぎて 言葉が見つからない

では

心を込めて

「あざーーっス♪」




結局 
ウェンディの為
おばさんが建ててあげるつもりだった部屋は

おばさんとウェンディのために

皆が 建ててくれてるような気がする

外壁材を頂き
ベッドを 格安で分けてもらい
部屋中に沢山付ける 小窓全てに
★ルフローレンのカーテンが付く

よし!
せめて ウェンディと頑張ろう!
出来る事を 一生懸命やって
皆さんが助けて下さった分を 無駄にしないように・・・

そうして
お金は足りないけれど
工夫して 
いっぱいの「ありがとう」が詰まったお部屋が
きっと建つ♪

「麓の家 貧乏だけんねーっ♪」
(貧乏自慢 頑張り中)
























by wendy0209 | 2014-11-30 16:47 | 日々の事 | Comments(10)
Commented by igaiga64 at 2014-11-30 17:54
相変わらずの引きですね~w
柄って?と一瞬思ったらヘリンボーンだったのね。
見るからに重量感のある生地だから冷気も防いでくれそう←氷点下10度では無理?
着々とそろって、後はOさんをお待ちするだけですね。
Commented by flower_wine at 2014-11-30 17:58
人間ってひとつ願いがかなうと、次は・・・って欲張りになる生き物ですもの。
でも、それがなくなるのは良くないのかもしれません(笑)
ウェンディさんのお人柄で沢山の人たちが協力してくださるのだと思います。
どうでもいい人(失礼)だったら協力なんかしないです。
皆さんの思いが詰まったお部屋・・・。
きっと素敵な物になりそうですね。
Commented by kuukau at 2014-11-30 20:39
ブログやってて良かった、と思うのはこんな時やね。
近くの友達より遠くのブログ友、ぷぷ。
でも嫌な人だったら絶対手は差し伸べないから、wendyさんのお人柄、そしてウェンディのお犬柄だわ(笑)
Commented by queentomo at 2014-11-30 20:56
本当にウェンディさんの人徳やわ〜。それと天使さんが人格者やしやわ〜❗️後者の方が偉い!
ウェンディさんに親切にしてくださってありがとうございます。友人の1人としてお礼申し上げます。

それにしても本当にいい人たちに助けられ、夢がかなって行くね一つずつ。よかったね〜、本当に。
Commented by wendy0209 at 2014-11-30 21:26
igaigaさん・・・
  そう!そのへん何とかボーンっつうやつ♪
  実物もっとかっくいいです(イェーイ)
  去年の最低気温は氷点下17度だったけど・・・
  きっと 中空ガス入りのペアガラスが守ってくれます♪
Commented by wendy0209 at 2014-11-30 21:28
flowerさん・・・
  ありがとうございます
  でも 見ず知らずの方にも笑われること多いから
  きっと ウェンディをほっておけない 優しい方が
  いっぱいいらっしゃるのです
Commented by wendy0209 at 2014-11-30 21:30
kuukauさん・・・
  同じ犬種と暮らしておられる方だから
  気持ちを察して下さるのですよね
  ずっと何かと応援して下さって 有り難いです
  ウェンディの体調が安定したら 寒くなる前に
  外壁塗ってしまいます 真冬じゃ凍るから♪
Commented by wendy0209 at 2014-11-30 21:34
queentomoさん・・・
  お礼言って下さって あざーっす♪
  天使さんは もう出て行ったから 傲慢なおばさんだけです
  無理だろうなぁ~と 思うことが どんどん叶っていきます
  本当に有り難いです 特に もう衰弱して死ぬしかないのかなぁ?と思った
  ウェンディの事 いずれ書きますが 未だにきつねに抓まれた気分です 
Commented by 5sana5 at 2014-12-01 09:05
わ~凄い。いいもの送ってもらいましたね。
世の中いい人がいるもんだ」
それをカーテンにできるwendyさんも素敵。

はやくお部屋できないかな^って こちらの方も楽しみですね。
Commented by wendy0209 at 2014-12-01 16:53
sanaさん・・・
  ありがとうございます
  腰板と同じ茶系で インテリアの色を選ばないので
  長く使えそうです♪
  ほんとうに 有り難いです
  カーテンは 襞入り嫌いだからフラットに仕上げま~す
  増築はウェンディの体調を見ながら ボチボチでしょうね
  最良の時が来たら 与えられますから・・・楽しみです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31