クリスマスリースを作りました

やらなきゃいけない事があると?
やりたいことが見つかる

あまのじゃくおばさんのリース作り(やらなきゃのほう)

まずはその前に
 最もめんどくさい
スタッドレスに変えるぞ!コーデ

a0299945_17311280.jpg


インナーダウン着てるから平気♪

インナーダウン=ユニクロ
カーデ=RLハンドニット+おばさんのコラボ
ブーツRLコレクション
もう擦り切れそうなくらい10年ヘビロテパンツ=スィートキャメル

以上の皆さんがJAガソリンスタンドまで
付き合ってくれました
因みにフルタイム4駆のジーノちゃん
タイヤ交換 4本1500円
(安いのかなぁ?)

では いよいよ
次にめんどくさかった

やりかけのリース

小っちゃい実や唐松ぼっくりも

地道に

コツコツ・・・

コツコツ・・・


いっぱいいっぱい つけたら

こうなった

a0299945_17363194.jpg


引いてみた

a0299945_17372514.jpg


おリボン付けてみた♪

a0299945_17383064.jpg


横から見たら
くりくりだった

a0299945_17390317.jpg


ばばぁがやると くどくなるんだなぁ~
(おリボン付けられない歳だかんねーっ)

そして
悪魔の棲む家の玄関ドアに吊るしてみた

a0299945_17403769.jpg


悪魔の激しい開閉に耐えられるかしら~ん?

24時間テストちう

a0299945_17381926.jpg


ラッピングは また後日

やっと 明日から
好きな事が出来るぅ♪

から?

「めでたいっ♪」


























Commented by 5sana5 at 2014-11-25 19:25
wa~
素敵なリースですね~。
ほし~い。
買ってくるか・・私は。
Commented by queentomo at 2014-11-25 19:47
クリスマスツリーもよかったけど、リースもすごーく素敵❗️❗️感動。
いつも上手やね〜。
Commented by もくれん at 2014-11-25 20:08 x
素敵なリースですね。そのセンスと器用な手先が羨ましい!うちは来春引っ越しになります。玄関ドアにリース掛けるアイアンのフックがあらかじめ付いてるのですが…既製品で済ませるんだろうなぁ(涙)。ウェンディちゃん大丈夫ですか?

タイヤ交換私の車は一本500円です。
Commented by flower_wine at 2014-11-25 21:31
素敵☆
茶系の木の実メインのリース、大人っぽくて素敵です。
グリーン系のリースとはまた違う雰囲気ですね!

Commented by 素敵~ at 2014-11-25 21:53 x
さっとこんなに素敵なリースが作れて羨ましい~
器用なだけじゃなくてセンスもいいからですねヽ(´▽`)/
作り方をUPしていただきたいわ~
Commented by wendy0209 at 2014-11-25 22:07
sanaさん・・・
  ありがとうございます
  でも 買って来る方がしぇいかい♪
  頼まれて仕方なく作りましたが 地道で根気がいる作業
  買った方が お得ですヨ 我が家のはJマートで買おうと思ってますから(1980円)
  もうめんどくさいT_T
Commented by wendy0209 at 2014-11-25 22:09
queentomoさん・・・
  ありがとうございます
  数年前までは 毎年何個も作っていたのですけど
  2年前から 全く根気が無くなってしまいました
  もう来年は 辞めようと思ってます
Commented by wendy0209 at 2014-11-25 22:11
もくれんさん・・・
  いよいよ完成ですね おめでとうございます♪
  夢のような世界が あそこにはありますものね
  おばさん 恥ずかしながら イクジなしでずっと下の方で  お茶を濁してます
  1本500円?そうか・・・軽だからやすいのか・・ 
Commented by wendy0209 at 2014-11-25 22:12
flowerさん・・・
  ありがとうございま~す♪
  昔は生花でごてごてやってたけど 山には山の質素さが似合う
Commented by wendy0209 at 2014-11-25 22:14
みゆさん・・・
  ありがとうございます
  作り方は ただひたすら丸くなるようにグルーガンで
  くっつけていくだけの 単純作業なので割愛しました
  ほんと 地味ですね・・・
Commented by etigoya13-2 at 2014-11-25 22:37
同系色のリース素敵です。
木の実や枝物が好きだからこのリースツボです。
売る程あるはずの松かさは…既に雪の下。
秋のうちに拾っておけば良かった。

よく考えると村ってリースを飾っているお宅見た事ないかも。
何でだろうか?
今度聞いてみよう〜。
Commented by igaiga64 at 2014-11-25 23:29
さすが素敵なリースですね。
こういうランダムに配置するものってほんとセンスが出ますよね。
ネイルアートもマーブルとかタイダイとかはほんとネイリストのセンスがでます。
寧ろ花を描いたりするほうがはずれががない。
お山の自然をちりばめるって言うは易し・・・
wendyさんは根気がなくなったんではなくて、麓ではやることが増えたんじゃないんですかw
Commented by wendy0209 at 2014-11-26 06:59
etigoyaさん・・・
  ありがとうございます
  へぇ~ そちらはリース飾りませんか?!
  寒くて凍るから?何故でしょうね・・・是非教えて下さい
Commented by wendy0209 at 2014-11-26 07:02
igaigaさん・・・
  ありがとうございます
  地味だけど なんとかみられる程度になりましたかね?
  下界に居た頃は 1日8時間の犬散歩に加え もっと
  アクティブに忙しくしてたものでした 時間もないのに・・
  その長時間散歩の原因となった 冒険好きの犬を見送ってから
  未だに気力が戻りませんのT_T食欲も・・
  物欲も(殴っ)TT_TT
Commented by kuukau at 2014-11-26 07:51
小さな粒つぶも1個づつくっつけてるの?すごい。感動もの!!
シックなリース。
お花のよりこっちが断然好き。
今年はリースやめようと思ってたけど、こちらで拝見すると作りたくなる。
神戸の家に飾ってやろうかな~~??
Commented by wendy0209 at 2014-11-26 18:33
kuukauさん・・・
  この小さなヘクソカズラ(誰が名づけた?)が一番大変です
  房ごとに付けるのですが 結構汚い実が多いので切り落として
  綺麗な実同士を合わせてくっ付けていくのです
  お嬢様のお宅に是非~♪ 愛情たっぷりのリース
  お帰りになった時きっと心が和んで お疲れも癒されますデス
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by wendy0209 | 2014-11-25 17:47 | 日々の事 | Comments(16)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31