ツリーを飾りました

今日もぽかぽか陽気

3連休と云う事で 普段はいらっしゃらない
ご近所の別荘の方々も
いらして にぎやかな休日♪

パッカパッカパッカパッカ・・・お馬も通る♪

そんな朝から ご機嫌に飾り付けスタート

a0299945_20292348.jpg


こんなのを
くっつけるのは?
ビニタイ♪

a0299945_20300402.jpg


暖かかったせいか?
午前中に終了

a0299945_20303917.jpg


毎年割れるけれど
ガラスのオーナメントが好きっ♪

アンティークの雑貨屋さんで
少しづつ買い足してきたけど
もう買えない

a0299945_20320943.jpg

大事にしなきゃ
お山には 無いからね

では 全貌
麓の家のツリーは おばさんよりも背高ノッポの
2メートル20センチ

a0299945_20335611.jpg

(デッキから)

a0299945_20341699.jpg

庭から

a0299945_20361758.jpg

(前から)

夕方 少し表に出られるようになったウェンディ

そらちゃん♪

a0299945_20540592.jpg


家の周りだけだけど 
歩けた♪

a0299945_20420561.jpg

(悪魔は決してウェンディを見ない!) 

夕方から 余った飾りで
室内のデコレーション

a0299945_20430657.jpg


サイドテーブル

寄ってみた

a0299945_20442416.jpg


引いてみた

a0299945_20445483.jpg


こっちにも

a0299945_20460382.jpg


今年は こんなもん♪
さあ!明日からは 
リース作をりませう

























by wendy0209 | 2014-11-24 20:54 | 日々の事 | Comments(14)
Commented by kunta at 2014-11-24 23:42 x
いつも読み逃げで、たぶん(?)初コメです。
センス非常に良く、読んでるだけで楽しくなるブログと日々クリックするのを楽しみしていましたが・・・。
ウェンディちゃん、久しぶりの地面、よかった!
めでたい!
Commented by igaiga64 at 2014-11-24 23:45
よかった\(^o^)/ ほんとによかった。
ウェンディちゃん頑張ったね。もちろんwendyさんの適切な看護もあるけど、
なにより本人が頑張れないとね。

あとは早く愛のぷりずんが完成するといいね(^^♪
Commented by wendy0209 at 2014-11-25 07:16
kuntaさん・・・
  初めまして コメントありがとうございます
  お蔭さまで 喘息の発作が出ない時は ひなたぼっこ
  できるようになりました 相変わらず毎日は食べられませんけど
  今年は暖かくって クリスマスと云う気分になれませんね
  外が寒いほど 暖かいお部屋が嬉しくなるのに
Commented by wendy0209 at 2014-11-25 07:19
igaigaさん・・・
  いつもご心配下さり ありがとうございます
  マグロも2日続くと アレルギー起こしてしまいました
  もう食べられるものがないのに 毎日変えないと 喘息の発作が
  おきるみたい(T_T)やれ 困った!
  愛のぷりずんできたら治るかしら?
Commented by 5sana5 at 2014-11-25 07:22
大きなツリーが引きで見るとそんなに大きく見えないってとこが家が大きいってことなんだね。
ウェンちゃん元気になって一安心ですね。お散歩嫌がらないっていうのがひとつの目安なのかな~。
リース楽しみっ!
Commented by kuukau at 2014-11-25 08:18
お散歩できる程度には回復したんだ。良かった。
寝たきりになるかと心配したわ。

クリスマスはお山の家のためにある、とwendyさんのブログ見てつくづく思う。
本来の場所。
Commented at 2014-11-25 11:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by etigoya13-2 at 2014-11-25 13:54
ウェンディちゃん散歩出来るようになって本当に良かったですね。
少しでもひなたぼっこして、歩いて元気になってほしい。

それにしてもツリー大きい。
これをアドベントの期間になって飾るのがまたワクワクするのですよね。
私もガラスの飾り好きです。
今年は少し買い足しました。
Commented by wendy0209 at 2014-11-25 17:57
sanaさん・・・
  ありがとうございます
  家の周り一周だけ・・・他へ行こうとすると嫌がります
  (腰が砕ける)
  麓の家は小さいですよぉ えんきんほうのお陰♪
Commented by wendy0209 at 2014-11-25 18:01
kuukauさん・・・
  ありがとうございます 一進一退ですけど 頑張ってます♪
  お正月は空子様のお宅のためにある♪
  やったーっ!年末行事2軒で制覇した♪ 
Commented by wendy0209 at 2014-11-25 18:12
鍵コメさん・・・
  了解で~す いい加減なブログやってると
  誰も真剣に読まないからいいよぉ~
  でも 犬の散歩中に見ず知らずの人が 「ぷっ!」って
  吹きだして去って行くことはあるけど・・・何でだろう?
Commented by wendy0209 at 2014-11-25 18:14
etigoyaさん・・・
  寒い所ならではの ほっこり感ありますよね~
  そちらは また違った風情のオーナメントありそうですね
  愉しんで下さいませ♪
Commented by queentomo at 2014-11-25 19:45
ウェンちゃん久しぶり。よかったわ〜。
でもまだやんちゃっけが少ない、大人しげな顔してる。
目がもちょっとやんちゃしてやる!になって欲しいね。
でも大人しげの方が足の痛いのも一緒に治っていいのかも。ねっ。
Commented by wendy0209 at 2014-11-25 22:17
queentomoさん・・・
  ご心配ありがとうございます
  いつもギラギラ悪戯しようと企んでる仔だから
  ちと寂しいです
  足も痛いのか?力が入らないのか?ふらふらぁ~っと
  よろけてへたり込んでしまいます
  でも 仰るように体調悪かったお蔭で関節は良くなって
  いるのかも知れません♪
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30