クリスマスツリーを飾りましょう♪

今日もぽかぽか陽気
朝一番で
ウェンディのお魚さ~ん 買いにいった

未だにこんな恰好で

何か気持ち悪いくらい暖かいぞコーデ

a0299945_23292507.jpg


茶色に見えるインナーは
グレー掛かったボルドー=ポールカ
その他色々

a0299945_23315015.jpg


(帰り道の八ヶ岳)

忙しいので とりあえずリースは置いといて

デッキの掃除した♪
デッキ屋根は おじ
30分後
唐松の落ち葉で埋もれていたデッキが
ほれ!この通り~♪

a0299945_23345360.jpg

(これでも片付けたつもり)

慌て掃除したのは?

麓の家狭いから
ここにツリーを飾るのよ~ん♪

a0299945_23374137.jpg


そして これを?

a0299945_23385977.jpg


組み立てたら?

a0299945_23394640.jpg


葉が 一枝一枝上を向くようにするの♪

しないと?
こうなる

a0299945_23335030.jpg


生き生きしてない・・・

麓の家のツリーは 以前の住まいの時から使っている
フェイク

a0299945_00045929.jpg

(おばさんの部屋の片隅に飾っていた)


でも
前にはNさんのお父さんが 切って来てくれた
ほんもんがある~♪

a0299945_23413204.jpg


こうして
リアル&フェイクのコラボになった♪

a0299945_23432687.jpg


それからクリスマスと云えば?
サンタさん♪

a0299945_23453472.jpg


サンタさんなんだもんっ!

ここで時間切れ
飾りつけは また明日










by wendy0209 | 2014-11-23 00:05 | 日々の事 | Comments(8)
Commented by igaiga64 at 2014-11-23 01:00
今夜は夜ふかしですねw

サンタさん、お忍びでやって来て変装してるみたい。
赤いコート着てないとOFFのサンタさん。
Commented by wendy0209 at 2014-11-23 06:43
igaigaさん・・・
  悪魔のせいでウェンディが喘息の発作を起こしたので
  お付き合いでしたT_T
  サンタさん オフの日はキコリさんなんです♪
  って いやっ?!これが正装でし!
Commented by kuukau at 2014-11-23 09:00
リアルツリーが良いな~??
パリでは肩に担いで家路を急ぐお父さんが冬の風物詩です。
花屋の前にもツリーが山盛り。
あんなに切ってなくならないのが不思議。それように栽培してるのかしら?
Commented by queentomo at 2014-11-23 09:56
地震大丈夫やった?
新聞みてえっと思った。私地理弱いので地図?なんですが、ウェンディさんのこと思った。
Commented by flower_wine at 2014-11-23 16:59
同じく、地震大丈夫でしたでしょうか???
Commented by wendy0209 at 2014-11-23 21:45
kuukauさん・・・
  そうなんでしょうね~ こちらには ヒノキ林はあるけれど
  もみの木林はないから 需要の違いですね・・・
  でも そのうちお気に入りのもみの木が見つかったら
  庭に 植えられてると思いま~す♪
Commented by wendy0209 at 2014-11-23 21:47
queentomoさん・・・
  ご心配下さり ありがとうございます
  こちらも結構揺れましたが すっ飛んで
  例のスピーカー押さえ死守しました♪
  薪ストーブの方は忘れてたら しっかりおじもなんもしとりませんでした
  って どうするんでしょうね?ダンパー閉めて窓開ける??
Commented by wendy0209 at 2014-11-23 21:50
flowerさん・・・
  ご心配ありがとうございます
  揺れたけど 何も被害はありませんでした
  ここも山の麓だから いつ地震来てもおかしくないですものね
  準備しとかなきゃっ 保存食とか?トイレは野★ソ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31