クリスマスの準備を始めましょう♪


もう直ぐ アドベント
Nさんとリース用の飾りを拾いに 行った♪

森で 木の実拾いするコーデ

a0299945_07155200.jpg

(シャカパンやめてみた♪)

お昼すぎ Nさんご夫妻が
抱えきれない程の ヒノキの枝を持って来て下さったので

一緒に アドベントキャンドルの飾りを作った♪

a0299945_07234089.jpg


上から見ると こんなん

a0299945_07241152.jpg


今年も もみの木は手に入らなかったけど

ま・・・いっか♪

明日 教会へ持ってこぉ~っと

さあ!明日からはプレゼント用のリース作りが 
始まる

大忙しだ
















Commented by igaiga64 at 2014-11-20 08:31
おはようございます(^O^)
wendy家のクリスマスは手作りクリスマスというより、ディスプレイの業者が個人宅も請負いますよ〜
って感じでしょうねw
我が家は良い子がいないのでツリーを飾らなくなって幾年?です。
Commented by kuukau at 2014-11-20 09:00
我が家も老夫婦、おまけに日本家屋なのでクリスマスは寂しいもんです。
その代わりお正月はリキが入る。
注連縄、門松は手作り、wendy家のリースと同じだな。
Commented by queentomo at 2014-11-20 09:03
今年、クリスマスツリーどうしょうか悩み中。孫来るしね。でもうちのは大きくて、 フェイクだけど、、、、。

リース見せてね!
Commented by flower_wine at 2014-11-20 12:06
アドベントキャンドルリース!
私も去年作りました☆
お山はリースの材料が豊富にありそうですね☆
リース作り、大変だけど楽しいですよね。
プレゼント用のリースよろしければ見せて下さいね。
Commented by wendy0209 at 2014-11-20 23:08
igaigaさん・・・
  あら?良いお姉さんはいるのに?サンタさんって 呼ばなきゃ
  来ませんヨ♪
  今年は どうしましょう?
  拾い物だけで 作る飾りなので 貧相なのデス
  
Commented by wendy0209 at 2014-11-20 23:11
kuukauさん・・・
  空子様のお宅は お正月素敵でしょうね~
  古式ゆかしいニッポンのお正月
  我が家は 狭いので 苦肉の策 洋服と一緒でたいそう地味デス
Commented by wendy0209 at 2014-11-20 23:13
queentomoさん・・・
  お孫さんいらっしゃるのなら 是非 飾ってあげて下さいませ~♪
  毎年恒例にすると 大人になっても良い想い出と共に 愉しめますから
Commented by wendy0209 at 2014-11-20 23:16
flowerさん・・・
  アドベントキャンドルやリース・スワッグ 若い頃は 生花や
  ブリザ・ドライ・・・なんかで 華やかでしたけど
  年々 拾い物だけの地味な物ばかり造ってます
  なんか 飽きないのですよね 毎日歩いている所にあった
  木の実って♪
  完成したらアップしますね お山のリース
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by wendy0209 | 2014-11-20 07:30 | 日々の事 | Comments(8)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31