主婦始めました


7か月のハウス労働で すっかり疎かになったのは
食事&弁当

そろそろ本職だった主婦業を再開しませう



弁当

a0299945_20472896.jpg


一見いつもと同じしょぼい弁当に見えるけど?


ーキャストー

昨日の食べかけの鮭&刻んで余ったネギで
=焦がしねぎと鮭の混ぜご飯

硬めに茹でたブロッコリー=ソテーしてこんがり焼き色を付ける

出し巻き卵

戴き物の茄子=きんぴら茄子

以上の皆さんでした


そして 晩御飯

a0299945_20504271.jpg


いつも通りの 粗末な晩御飯に見えるけど?
ペペロンチーノ&スープだけ♪

小松菜・ベーコン・ニンニク・鷹の爪は 頂き物
パスタ・油だけ麓の家提供

野菜スープ= 昨日の残りのおでんの汁&頂き物の野菜

牛筋の出汁が利いてうんまい♪


そうだった 麓の家の主婦業は

残り物を一滴残さず
使い回す事だけ だった♪


夜になって ストーブ点けて

a0299945_20542657.jpg


a0299945_20545847.jpg


熱心に見入っていたのは?

ラルフローレンのコレクション

a0299945_20553514.jpg


勿論 メンズ♪♪

山にゃじじばばしかおらんけんねーーっ♪
(長~い夜のお愉しみ)


























by wendy0209 | 2014-11-18 21:00 | 日々の事 | Comments(8)
Commented by igaiga64 at 2014-11-18 22:34
数いればいいってもんじゃないですよ。
毎日ものすごい数のMen'sとすれ違うけど、振り向くようなMen'sには出会いませんよ。
まぁ、振り向かせることもできませんけど。ぷっ。
Commented by flower_wine at 2014-11-18 23:56
最近はイケメンより素敵な女性に目が行っちゃいます♪
それにしてもお弁当美味しそう・・・。
自分が作るお弁当より人が作るお弁当食べた〜い☆です
Commented by queentomo at 2014-11-19 01:08
いつも自分でリモデルできる、ウェンディさんはすごい。
お弁当作りもするのね。

私も長期の夏、お正月休みは趣味の主婦とか言って心行くまで主婦やって楽しんでた。
一週間だから完璧にできるんだよね。家事より仕事のがすっキー。
Commented by wendy0209 at 2014-11-19 07:16
igaigaさん・・・
  それはそうだけど・・・
  ↑は おばさんの心のストレッチ♪♪
  山の防災無線じゃ 頻繁に◎月◎日 朝4時ごろ 身長・・・」
  と 行方不明者捜索の協力を呼びかける放送が鳴り響いてます
  見つかっても「保護」とは言わず「発見」されたとアナウンスが
  あります 警察署内も そんな張り紙ばかり・・・
  60代で「若い!」と言われる 高齢者の山なのでしT_T
Commented by wendy0209 at 2014-11-19 07:18
flowerさん・・・
  ほんと弁当って 自分で作ってて味も分かってるから
  食べる時には 飽きてるんですよね~
  綺麗な女性に 眼も行きますけど・・・
  山にゃ メンズもレディースもどっちもおらん
Commented by wendy0209 at 2014-11-19 07:21
queentomoさん・・・
  期間限定主婦になりた~いっ!
  ほんと 主婦に向いていないのに 主婦やってるなんて
  有給休暇と職業選択の自由がないのが 主婦という名の家政婦
Commented by kuukau at 2014-11-19 08:35
無期限主婦をやってま~~す。そんなにイヤじゃない。
極める、ってことがないからね。
変化があるから退屈しないよ。
Commented by wendy0209 at 2014-11-20 07:35
kuukauさん・・・
  主婦は 空子様の天職ですね♪
  そんな仕事に巡り合えて お幸せ・・・ついでにご家族もお幸せ♪
  人生 大好きな生甲斐や仕事見つけた人の勝ち~♪
  おばさんも 獣医さん達には出来る事は無いと言われたけど
  まだ死なせたくないから ウェンディの自然療法だけでの治療 頑張りま~す♪
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30