人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日の計画

麓の家は 日当たりがいいので
真冬でも 日中は暖房はいらない

けど

今日は中途半端な外気温8度
曇り

こんな日は アラジンさんに
「お世話になりま~す♪」

1日の計画_a0299945_16362420.jpg


何故だろう?こんな小さなブルーの炎なのに

1日の計画_a0299945_16381778.jpg


同じ24度でも
FF式ヒーターよりも
ぽかぽかする
温風は 消えるけど
温まった空気は消えないものね


さあ!今日のお仕事は
①デッキの山積みになった段ボールを片付ける事!
② ラブのメグちゃんが 昨夜天に召されたので お別れに・・・
③木の実拾い

まずは お花を買いに走ったけど
この時期 山にお花はほとんどなくって

買えたのこんだけ

1日の計画_a0299945_16445490.jpg


寂しいから庭の葉っぱ摘んだけど 
たったこれだけ

1日の計画_a0299945_16454213.jpg


出来た花束も寂しい
ゴメンネ

1日の計画_a0299945_16471553.jpg


お別れをした頃 お父さんの涙と一緒に
雨が降り出して

ウェンディの元に帰りました

ウェンディだって
いつ天に召されるかなんて分からないから
頑張って 増築の準備を始めよう!

 
黙々とデッキの掃除がてら 段ボールを

1日の計画_a0299945_16485901.jpg


2階もおじの部屋(もう直ぐ物置部屋)のデッキに運んだら
作業スペースが出来た♪

さて 頼まれた
木の実拾いに出掛けよう・・のコーデ

耳当て付き帽子は キッズ

1日の計画_a0299945_16583612.jpg


1日の計画_a0299945_16574388.jpg



どっから見ても オヤジだ・・・
これがカゴじゃなくってライフルだったら
ハンターだな

一緒に拾うお友達
帽子=アニエスベーキッズ
レベル2のダウン=RL
インナーのダウンベスト=モンクレール
タートル=オンワード系のどっか
シャカパン=ユニクロキッズ
レインブーツ=RLC

以上の皆さんで・・・

せめて もうしばらくシャカパンは我慢しようと
決意した画像でした

今日の労働計画 完了♪


そして 増築も
大工のOさん目覚しい快復で 年内着工らしい

*主の恵みは しばしば人を介してもたらされる*

と云うけれど

突然
職場のUさんの口利きで
某リフォーム会社さんが
外壁材を下さいました
丁度 増築分

1日の計画_a0299945_17061764.jpg



Uさん「色卵色なんだけど・・・良い??」

おば 「かめへん かめへん♪好きな色に塗るさかいにぃ♪」

神様は誰よりもおばさんをご存知
ウェンディと二人 寄り添える部屋なら
なんでも良いと 思っていたけれど
やっぱり 拘ってしまう

当然予算オーバー
いや 遥かにオーバー

諦めかけていたけれど
外壁材を与えられたお蔭で
少し現実化しそうな気が・・・

心から 感謝デス♪

























by wendy0209 | 2014-11-11 17:21 | 日々の事

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し

by wendy0209
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31