1日の計画

麓の家は 日当たりがいいので
真冬でも 日中は暖房はいらない

けど

今日は中途半端な外気温8度
曇り

こんな日は アラジンさんに
「お世話になりま~す♪」

a0299945_16362420.jpg


何故だろう?こんな小さなブルーの炎なのに

a0299945_16381778.jpg


同じ24度でも
FF式ヒーターよりも
ぽかぽかする
温風は 消えるけど
温まった空気は消えないものね


さあ!今日のお仕事は
①デッキの山積みになった段ボールを片付ける事!
② ラブのメグちゃんが 昨夜天に召されたので お別れに・・・
③木の実拾い

まずは お花を買いに走ったけど
この時期 山にお花はほとんどなくって

買えたのこんだけ

a0299945_16445490.jpg


寂しいから庭の葉っぱ摘んだけど 
たったこれだけ

a0299945_16454213.jpg


出来た花束も寂しい
ゴメンネ

a0299945_16471553.jpg


お別れをした頃 お父さんの涙と一緒に
雨が降り出して

ウェンディの元に帰りました

ウェンディだって
いつ天に召されるかなんて分からないから
頑張って 増築の準備を始めよう!

 
黙々とデッキの掃除がてら 段ボールを

a0299945_16485901.jpg


2階もおじの部屋(もう直ぐ物置部屋)のデッキに運んだら
作業スペースが出来た♪

さて 頼まれた
木の実拾いに出掛けよう・・のコーデ

耳当て付き帽子は キッズ

a0299945_16583612.jpg


a0299945_16574388.jpg



どっから見ても オヤジだ・・・
これがカゴじゃなくってライフルだったら
ハンターだな

一緒に拾うお友達
帽子=アニエスベーキッズ
レベル2のダウン=RL
インナーのダウンベスト=モンクレール
タートル=オンワード系のどっか
シャカパン=ユニクロキッズ
レインブーツ=RLC

以上の皆さんで・・・

せめて もうしばらくシャカパンは我慢しようと
決意した画像でした

今日の労働計画 完了♪


そして 増築も
大工のOさん目覚しい快復で 年内着工らしい

*主の恵みは しばしば人を介してもたらされる*

と云うけれど

突然
職場のUさんの口利きで
某リフォーム会社さんが
外壁材を下さいました
丁度 増築分

a0299945_17061764.jpg



Uさん「色卵色なんだけど・・・良い??」

おば 「かめへん かめへん♪好きな色に塗るさかいにぃ♪」

神様は誰よりもおばさんをご存知
ウェンディと二人 寄り添える部屋なら
なんでも良いと 思っていたけれど
やっぱり 拘ってしまう

当然予算オーバー
いや 遥かにオーバー

諦めかけていたけれど
外壁材を与えられたお蔭で
少し現実化しそうな気が・・・

心から 感謝デス♪


























by wendy0209 | 2014-11-11 17:21 | 日々の事 | Comments(8)
Commented by おちゃ at 2014-11-11 17:30 x
なぬっ、増築しはるの?
知らんかったわ。外壁材まで入手して。
これはまた、今後が楽しみやわ。
原村には一時期永住したろかと思たことが
あって、増築も考えたんよ。
その後それはなくなったけど、
楽しみやな。うまいことたてもん、つない
だってやー。
Commented by igaiga64 at 2014-11-11 20:44
Oさん良かったですね。
これでウェンディちゃんとの愛のプリズンの完成が見えてきましたね。
それにしてもすごい神様の引きがありますね(⊙⊙)
外壁材って普通もらわないからw
Commented by queentomo at 2014-11-11 21:12
今日、大好きなブログのわんちゃん、黒ラブ、が15歳の誕生日だったの。
うちのアリス、白ラブ、は幾つかなーって夫に聞いたらあと3ヶ月で16歳!知らん間に私よりばーさんになってたのね〜@@!
子宮嚢腫や、大きい脂肪腫、腎臓も悪いと言われ、でも、今は外耳道の炎症だけで、年相応に目も耳も衰えたけどまだ歩けるしソファのも飛び乗るし
嬉しいとちょっとだけぴょんぴょんする、飛び上がってないけどw。なんでも欲しいものは食べて好きな時寝てのお姫様。もうケーキでも饅頭でもステーキでもなんでも食べさせてる。
あとは14際のチワワと五歳の黒ラブのウェンディ。いつもアリスにどいてと言われてソファの特等席を譲ってる。

ストレスフリーのアリスはすごいw。と今更ながら正確な年を数えておもった!みんな楽しく長生きして欲しいわ❗️
Commented by wendy0209 at 2014-11-11 22:24
おちゃはん・・・
  そうでんねん 増築しますねん♪
  おーきに♪
  先立つものおまへんねんけど どこぞ落ちてへんやろか?
  おちゃはんも 移住? ほな一緒に ★杜市の・・・ちゃうか?
  あそこ 長野かいな? 楽しい老後の 茶しばきひんきぃ?
Commented by wendy0209 at 2014-11-11 22:28
igaigaさん・・・
  そう ほんと不思議?!
  「飴いる?コーヒー飲む?外壁材いる?」的な会話でしたもの
  増築の事話してないのに・・・
  2年前亡くなった犬 あの仔のために選んだ家なのに一歩も
  入らずに逝っちゃったから ウェンディには頑張って欲しい
  一緒に 暮らしたいです~♪二人の愛の小屋で
Commented by wendy0209 at 2014-11-11 22:31
queentomoさん・・・
  ほんと元気が一番♪
  こんな会話 メグちゃんのお父さんとしたかったなぁ
  生まれつきの腎臓肥大で 急に歩かなくなった時には
  もう末期の腎不全で お別れの心の準備も出来ない間でした
  そう云えば 女の子だから歳は聞いたことなかったです
  深く濃い犬生だったから 別れは寂しいけど 安らかだったと思います
Commented by kuukau at 2014-11-12 07:58
ペットとの別れほど悲しいものはない。父の時より悲しかった。
ちょうど今頃、晩秋に花子は天に召されたの。
山に家を建てたのも半分愛犬のためだった。
年内着工も残された時間を少しでも長くwendyと過ごせるよう神様が差配してくださったんだよ。
Commented by wendy0209 at 2014-11-12 16:11
kuukauさん・・・
  ほんとそうですよね 想い出いっぱいの季節に山荘に
  行かれると切なくなりますね
  増築 仰る通りだと思います
  2階へ上がる負担考えたら 増築だったんですけど
  先立つものがない・・・と思っていたら ひょっこり出てきたんです
  もう処分したと思ってた通帳が 元々なかったお金
  「これで増築してあげなさい」と主が与えて下さったんだなぁと
  ただただ感謝です 奇跡的な快復も ともに牧師夫妻が
  祈り続けて下さるお蔭 「2人以上のクリスチャンが 心を合わせて
  祈るならどんな祈りも叶えましょう」と聖書にある通りでした
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30