小さい秋

麓の家の小さい秋

a0299945_17193653.jpg

(庭)

a0299945_17194715.jpg

(家)

a0299945_17162910.jpg

(キラキラ)

もう直ぐ行っちゃうね

a0299945_17210250.jpg


外は綺麗だけれど
リビングでは

厳しい監視の下

a0299945_17221576.jpg


しかたない

歴代3頭のバセット
クララベル
バースデー
ウェンデイ

せっせと 床繕いしてボロボロになったソファ

a0299945_17234108.jpg

寄ってみた

a0299945_17240475.jpg


寄らなきゃよかった





これに
カバーして誤魔化していたら

その
カバーも破りやがった!

厳しく監視されてるので
まさかの手縫いで継ぎ当てた

a0299945_17250962.jpg


離れて見た

a0299945_17262408.jpg


客観的に眺めてみた

a0299945_17293023.jpg

(フレームもボロボロだから こうなってる)

一番激しい床繕いする
神経質な女

a0299945_17302798.jpg


チェック中

お外は秋真っ盛りだと云うのに


















by wendy0209 | 2014-11-10 17:35 | 日々の事 | Comments(12)
Commented by queentomo at 2014-11-10 19:56
うちのわんこ用ソファにはディノスのカバーをかけて週一回洗濯機で洗ってる。
たまーに私がソファで昼寝すると、覗きに来ては大きなため息つく。さっさとのいてくれということやな。

Commented by igaiga64 at 2014-11-10 20:27
いいね〜 小さい秋。
居ながらにして紅葉狩りですね。
ウェンディちゃんはお外に出たがらないの?せっかく暑くもなく寒くもない(?)季節なのに。って思うのは人間だけ?

因みに看守を一人にするとどうなるんですか?
Commented by wendy0209 at 2014-11-10 22:16
queentomoさん・・・
  ほんとあの仔達の溜息は 耳に突きますネ
  そろそろ替えが欲しいです ポリの短毛ファーが
  毛を吸いやすくって良いのですけど お山には生地屋さんがないので大変です
Commented by wendy0209 at 2014-11-10 22:25
igaigaさん・・・
  そうですよね・・・やっぱブログでも不自然なの伝わりますよね
  実は 足を痛めたのをきっかけに 転移性関節症を発症して
  以前から患っていた好酸球性大腸炎アレルギー性気管支喘息と
  免疫不全の症状が悪化して体調崩しているのです
  一時は危篤状態でしたが ここ数日 少しだけ胃腸が動き始め
  少量なら食べられようになりました♪危機は脱したみたい 
  太っていたおかげで2か月近くほぼ食べられなかったけど
  衰弱死しなくてすみました32キロが今19キロ 
  早く一緒に散歩行きたいです おばさん仕事行かなくなった頃から
  改善して来たかも?
Commented by chatadon-06 at 2014-11-10 23:08
ウェンディちゃん、キラキラの秋の中、うんと飛び跳ねさせてあげたいのに、心配ですね〜。

冬の間、薪ストーブで芯から暖まって、ぬくぬくべったり甘えんぼになってれば、ゆるゆると元気が戻るのでは。

早く良くなりますように。
Commented by wendy0209 at 2014-11-11 07:00
chatadonさん・・・
  ご心配下さり ありがとうございます
  今はまだ骨と皮ですが 通常の4分の1程度食べられるようになりました
  下痢も徐々に治まりつつあります 去年も酷くなったけど
  免疫不全は治療法がなく原因も遺伝&ストレス?
  結局 おばさんが仕事辞めると治るのですよね~ お出掛けしたいけど
  ガマンガマンデスT_T 
  今 おばさん コンプレ堂の天然酵母の練乳パン?
  お気に入りです もしかしてちゃたろうさんとリンクしてたりして?
Commented by kuukau at 2014-11-11 09:13
ストレスで痩せるときき、心配になった。
fukuちゃんも来週から一人でお留守番。
猫の保育園があれば入れたい。
家具の傷みは動物との同棲時点で諦めた。いくらでも替えが効く。
Commented by 5sana5 at 2014-11-11 09:13
なんだか元気なさそうだったから気になってました。少しは回復したんですね。
しかし、犬ってどこもソファ好きなんですね。。
預かるワンコも自分の場所決めてる。。そこにいると無言の圧力がある。。
家族はみんなどく。私は一緒に寝転がる。。
Commented by wendy0209 at 2014-11-11 17:27
kuukauさん・・・
  fukuちゃんご心配ですね
  でも犬と猫は違うから!違うかなぁ?違えばいいなぁ~
  ソファ 3頭の思い出がいっぱいで もう捨てられなく
  なってしまいました おばさん最期の時は このソファの上で
  天に召されたい♪
Commented by wendy0209 at 2014-11-11 17:30
sanaさん・・・
  ははは・・ついどいてしまいますよね~
  我が家は隙間におじが寝て おばさん来たら 犬が退きます
  以前は「退いて!」と言わなきゃ 狸寝入りしてたけど(電車あるある)
  今では 気配を感じただけで退けます♪
  でも2日前から やっとソファに上がれるようになったから嬉しくて
  頑張って継ぎ当てしました♪
Commented by J at 2014-11-11 17:58 x
思い出いっぱいのあのソファに、そういう理由の継あてだったのですね。ウェンディーちゃんが元気になりますように。
Commented by wendy0209 at 2014-11-11 22:34
Jさん・・・
  特にお気に入りでもなかったソファなんですけどね
  気が付いたら一番のお宝です 3頭のよだれの痕もべったり
  毛もいっぱい詰まってて愛おしい♪
  ウェンディとは フランクに距離感を持ってと 思っていたのに
  ダメですね 生き方がへたくそで・・・
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30