冬支度 -インソール編ー

ブーツのインソール
冬用は 足に触れる部分はフェルト
それに
内部がモコモコだから
サイズより小さいの

そんな時は?
踵だけアップする~♪

a0299945_16595523.jpg


踵だけなら1枚で3個取れる♪
左右で
こんなん

a0299945_17013249.jpg


これを 逆さに入れるのよ~ん

a0299945_17015845.jpg



これで2㎝あっぷ♪

おじコート適当に縫って

今時のアイロンはすっげぇなぁ~
掛けたまま 「スチームジェット」で 
シワをのばしたら 出来上がり

a0299945_16593531.jpg

ボタンが一個見当たらないけど
気にしない・気にしない


終わったら
もう夕暮れ時

a0299945_17051059.jpg
随分葉が落ちたなぁ

同じ 山もみじなのに?

a0299945_17062073.jpg

なんで色違うんだろう?

さあ!冬支度が終わったら
先行き不安な 増築の準備に取り掛かりませう



















































by wendy0209 | 2014-11-08 21:01 | 日々の事 | Comments(8)
Commented by queentomo at 2014-11-08 22:46
なーるほど、百聞は、、、ですね。よーくわかった。うん。

袖,あーあ〜だったけど上手!さーすが!バッサリ切った時ちょっとすっとした?
本当連絡ないと心配するよね。うちの夫なんかひとりでラジコン飛ばしに山路行くみたいやし,
どこいくかちゃんとめもおいといてほしいわ!
迷子発信機つけたらなあかんわね、徘徊児童とじじいに。
Commented by igaiga at 2014-11-08 23:00 x
そうそう、今どきのアイロンはすごい‼ ボタン一つで プシュ~~
ますますクリーニング屋に行かなくなる。
毎朝 前を通るのでちょっと気まずいw
Commented by wendy0209 at 2014-11-09 07:15
queentomoさん・・・
  ご主人様 少年みたいですね♪うふっ
  おばさん 袖だけぢゃなくって全部切り刻んでやりたかったけど
  どうせまた買わされるくらいなら やっぱ自分の物買っちゃいま~す♪
  ただ・・・おじのコート×5~10 がおばさんのコート代だから・・
Commented by wendy0209 at 2014-11-09 07:17
igaigaさん・・・
  ほんとですね~壊れない限りわざわざ買い直さないから
  知らなかったけど 随分損して来ましたね クリーニング代
  お店の前通るigaigaさんって 交番の前通るスリ常習犯の
  気持ちなのかしら?ふふ・・
Commented by kuukau at 2014-11-09 09:27
裏技伝授ありがとう。
1枚で3個取れるのが嬉しい。
ここはホーム画面に追加しとこう。何はともあれ実践あるのみ。ガンバル。
Commented by 5sana5 at 2014-11-09 12:55
フェルトって中敷きにするとあったかいんですね。
底がうっすいバレエシューズに入れてみようかな。入るかな。
UGGの中敷き買おう思ったんですけど。
不器用大臣だから そこが心配&草鞋足。
Commented by wendy0209 at 2014-11-09 16:25
kuukauさん・・・
  まるで運命のように丁度インソール入れたところでした
  色々持っておくと便利デス♪ おばさんパンプスにも踵と
  つま先だけ入れてました(薄いの)
Commented by wendy0209 at 2014-11-09 16:28
sanaさん・・・
  バレエシューズにも 薄いの1枚入れるだけで 疲れ方が
  違いますデス
  そんな高価なインソール買わなくっても 100均で充分です(↑7足組で258円)
  気が済むまで切り刻めるし・・・型紙付いたものもあります
  足には大切なツボいっぱいですから 労わってあげて
  下さいませm(_ _)m
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30