衣替え -おじ…もとい悪魔編ー

衣替え いっちゃん最後にやるのが
おじの物

ありゃ?衣替えどころか
洗ってすらいなかった

慌てて手洗い・・・いや足洗い

a0299945_08353475.jpg


単独で洗ってるのに ウェンディの毛だらけ
なんでだ?

そうそう・・・確か?
袖が長いとか のたまわっておったな~


え~いっ!めんどくせぇ!!

から
吊るしたまま目分量で

a0299945_08373943.jpg


こんなもんかなぁ?
反対側も適当に切って
乾いたら縫いませう~♪

終了っ♪



さあ!今日こそは 
スーパーへ買い物へ行くぞ!のコーデ

a0299945_08393075.jpg


毎年僅かな時期しか着られないけど・・
カシミア(100%ではなかったような?)のハンドニット
(おばさんが編んだんぢゃない)

a0299945_08403575.jpg


お股見えないと足長に見える~♪
(内緒の上げ底もしてるケド)

キャストの皆さん

キャメルのタートル=RL
ガウンタイプのハンドニット=RL
ベルベットのパンツ=スウィートキャメル
3.5㎝シークレットインソール入れたブーツ=RLコレクション
「おーららっ♪」バッグ=200円でフリマで買った

以上の皆さんでした


お刺身いっぱい買って帰って
頑張って
美味しいお野菜いっぱいのスープ作ったら
夕方
「18時半に帰ります」とメールよこしたおじが いや悪魔が
朝帰りしやがった!

たった1本メールすりゃ おばさん全部食ったのに!!!

買ってやる!買ってやる!!
↑みたいな ハンドニット いーっぱい

買ってやる!!


























by wendy0209 | 2014-11-08 08:54 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by igaiga64 at 2014-11-08 11:48
濡れた状態でカット?それにしても大胆なw
この後どういうブロセスで仕上がるのか想像できない ← 洋裁知識なし
心なしか wendyさんの衣替えよりザックリしている気がする。ぷっ。
Commented by kuukau at 2014-11-08 14:23
少年っぽいラルフローレンがよくお似合い。
上げ底真似たけど、3、5入れたらジッパーが上がらないよ~~涙
足の甲低いと言われるけど、wendyさんは厚みないの?@@
Commented by queentomo at 2014-11-08 20:42
買っちゃえ買っちゃえ!おさしみもったいなかったねーー。
私もたまにぷっつんしてお買い物、でもそういう時は高いお店にはいかない!
MUJIに行くの、いっぱい買っても反省しなくていいもんね。
大抵買うのは文房具、頭来てても後で使うもん。
Commented by wendy0209 at 2014-11-08 21:06
igaigaさん・・・
  お持ちのジャケットの袖ご覧になってみてください
  その中で一番シンプルな袖・・・にしました(めんどくさいっ)
  これから空恐ろしい悪魔の掃き溜めチェックしたら終わりです
  やつは 外ではキレイ好きだけど人目のない所では豹変します
  汚れた衣類やごみを 部屋の片隅に押し込んでいるのです
  それを・・・年2回 吐き気を抑えながら引っ張り出して
  洗ったり処分したり あ~気持ち悪いっ!
Commented by wendy0209 at 2014-11-08 21:11
kuukauさん・・・
  ひぇ~っ?!それは災難でしたね
  おばさんも甲低いけど 3.5㎝も入れる時は
  2㎝大きいサイズ買います 1㎝程度の余裕だと1.5~2㎝が限度かも?デス
  入れて見ないと分からないので5㎜・1㎝・1.5㎝なんかを数枚買って
  重ねていきます 微調整は甲や足先の当たり具合で
  薄いのから 切ってかかとだけにしてみたり
  丁度今日 冬用ブーツに入れたのが5㎜厚×4枚(足先5㎜)です
Commented by wendy0209 at 2014-11-08 21:14
queentomoさん・・・
  何かあったのかも?と思い何度も電話して
  深夜に駅まで行きました 異常に外面がいいから ちょっと電話しますね
  が言えない(ば~か!)
  こうなったら買って買って買いまくりま~す!
  でも・・・お山に無印ない(T_T)
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30