衣替え -完結編ー


今日も晴天
朝から 衣替えの追い込み
おばさん 洋服沢山持ってるように見られるけど
スペースほんのちょっと

a0299945_15552403.jpg

奥行74㎝の収納ケースたったの5個分
奥行があるから結構入る
中身は

a0299945_15562367.jpg


カットソーなら50枚セーター類も30枚ボトムも40枚近く入る
同類の物でも 奥にシーズンオフの物
衣替えは入れ替えるだけ


Tシャツは ニトリのソフトケース

a0299945_15574261.jpg


これも40枚くらいは入る♪
それを 2個使用

a0299945_15581894.jpg


これと おばさんの部屋の中と前にあるコート掛けだけ
ねっ?ちょっとでしょ?
(誰に言っている?)

そして入らなくなった分は 
ちゃんと処分♪
 

a0299945_16004276.jpg


取り急ぎ着る服置き場は
ここ

a0299945_16042164.jpg

こうして衣替えをしていて
ふ・・・と気が付いた
おばさん 巻物3枚しか持ってない
少なっ?!

その訳は・・・Moreから

何はともあれ 衣替え終了♪

「めでたいっ♪」



ありゃ? Moreに入れそこなった???

では
↓↓ここから↓↓



今日は暖か 10度もあったから
珍しく薄着で 
ご近所さんに届け物に行くの♪のコーデ
2重に巻いてみた♪

a0299945_15365934.jpg


タートル・ボトム・ブーツ・ストール = RL

おばさん 巻物デビュー今年から♪
理由は
今でこそ 「小顔」ブームだかなんだか言ってるけど
昔はそんなブームはなかった

小学生のころから集合写真を見る度に
「なんか皆と違う?!」と思っていたら

思春期に入った頃から
「3歳児より顔ちっせぇ~」と 意地悪な男の子たちに
からかわれるようになって知った
コンプレックスのせい

身長154㎝しかないのに
首回りに ボリューム出すと
顔が 豆粒乗せたみたいに みっともない

帽子被ろうにも サイズがなくって
ニット帽しか被れない
若い頃は気にしてた髪型 崩れる


でも もう平気♪誰も見ないお山に来たから~
(だけど鹿が二度見してたな?)

待っていれば
いつか 小さいサイズの帽子が
販売される日もくるサ
ボトムの時みたいに♪

























by wendy0209 | 2014-11-06 17:20 | 日々の事 | Comments(8)
Commented by igaiga64 at 2014-11-06 19:12
たたみ方が上手なのでは?
カットソー50枚って、ちっちゃい用品店レベルじゃなくてw
ななんと贅沢なコンプレックス!! ワタシは逆に大頭で嫌だな~って、中二病を患い始めた頃からの悩み。
ノーミソがたくさん詰まってるのよと自分で慰めてます
(゚`ェ´゚)
Commented by 5sana5 at 2014-11-06 20:27
↑に同じく。顔小さい、頭小さい贅沢な悩みだ。それが欲しくてしょうがない人は沢山なのに。でかすぎて似合う帽子がない私。おまけに毛も多い。頭の大きさと比例していない小さい脳みそも持っている。
でも悩みって人それぞれね。いらないなら私が貰うけど。(笑)

ふと思ったけど たくさんお洋服もってますね。きちんと管理しているし。
Commented by wendy0209 at 2014-11-06 21:21
igaigaさん・・・
  ひぇ~っ?お会いしたことないから分からないけど
  おばさん 皆と一緒になりたかった
  クラス写真 合成みたいだったのT_T ずっと後ろに
  いる感じ 髪の色明るかったし・・心霊写真とも呼ばれてた
  igaigaさんは 巻物お似合い♪カリッとジャケットもお似合い
  おばさん どっちも撃沈
  中々 完全には癒されないモノですね コンプレックスって
Commented by wendy0209 at 2014-11-06 21:29
sanaさん・・・
  おばさん 脳もちいさいの♪ 最近益々縮んだ??
  帽子なんて 普通 無理に被らないものだから 
  sanaさん 問題ないではないっすかぁ♪
  おばさんは 特に冬服 無理やりでも帽子被らないと
  バランス変だから必須なんです
  髪もパーマかからない・ボリューム無い 結べない(ゴムが滑り落ちる)
  ピンも留まらない(滑り落ちる)ふぅ~っ
  一生変わらないって 分かっちゃいるけど 
  ポニーテールしてみたかったなぁ~ 憧れ♪
  こんなに小顔ブームになっても コンプレックスは変わらないのデスヨ 
  トラウマって怖いっ
  服 ケース4個だけって すっきり少なくないですか?
Commented by queentomo at 2014-11-06 21:59
きれいに整理してある!

わたしなんて158あったのに、私たちのクラスでは背の順で並んだら後ろから何番目!だった。今は154。
でも徐々に小さくなって、ヘルニアやってはじめて小さくなったのに気づいた。でもそんな小さい感じしてない、自分は。
最近手足長くなった気がしてたんだ!〜お気楽❗️
おまけにたいじゅう50切ったのは胃炎の時だけでずっと十一号きてる。
11号51.5キロ154センチでコンプレックスないわ。おへちゃでシワもシミもあるが。幸せな私、厚かましい私と言うべきか?
無い物ねだりはしないもん。
Commented by wendy0209 at 2014-11-07 07:19
queentomoさん・・・
  流石っtomoさん♪
  そうでなくっちゃ~ですね♪
  でも11号でも すらっと脚長外人体型だから 美しいのです
  身長って縮むんですってね おばさん計ってないから
  もしかすると?
  サイズほんとは5号 肩幅32センチ 直さなきゃ着られる服もないのです
  tomoさんのおさがり欲しい物いっぱいあるけど無理そうだ(勝手に貰う気でいた♪)
Commented by kuukau at 2014-11-07 07:44
私も小顔で頭小さい。猫毛でパーマ当ててもすぐ取れるし、脚も曲がってるけど、コンプレックスに思ったことないわ。
個性だよ、個性!!!
顔が小さいからこそ、巻物でボリュームを足してもおかしくないんじゃない?
要は全体のバランス。チビで大顏だとこけしじゃん(爆)
Commented by wendy0209 at 2014-11-07 17:12
kuukauさん・・・
  そっそっそうですかっ?!
  ならばっ 買います買います 買いまくります 巻物♪
  って慣れない買い物 ハードル高いっすね
  それでも昔は 可愛いこけしになりたかった(おば心)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31