冬支度 ダウン後編

本日 雨・・・それでも
暖房ガンガンで 乾燥してる麓の家では

仮死状態だった 残りのダウン達の
酸素吸入に余念がありません

がんばれーっ!

a0299945_15321794.jpg

本日は ロングダウンと
おじの最強レベル5(-40℃対応)まで 

そして 雨だというのに
1週間前に
酔っぱらったおじさん達の寄り合いで
ひょんなことから発足してしまった

*★★駅前を活性化する会*の
第一回目の会合

メンバーは じいさま二人
悪魔&おばさん・・・のたった4名

若者のいない集いで
テンションが上がらない
退屈な会合に行くコーデ

さくらちゃんが着ると こうなった

a0299945_15370063.jpg

後ろ

a0299945_15373356.jpg


ところが?!
向かうところ敵なし!・・の
ないすばぁでぇな さくらちゃんでさえ
歯が立たないのが

a0299945_15384571.jpg


おばさんの手編みのベストォ♪

さくらちゃん 撃沈~


それでも おばさんは 着てったのは?

a0299945_22194174.jpg


どうでもいいからじゃ!

コーデしないコーデ

タートル・どっかの
ベスト・おばさんの失敗作
コート・ジルボー
シャカパン・ユニクロ
黒いブーツと間違えて履いてった
レインブーツ・RLC
(ほんとにどうでもよかったんだな)
以上の非協力的な皆さんでした




































 





by wendy0209 | 2014-11-01 22:26 | 日々の事 | Comments(8)
Commented by igaiga64 at 2014-11-02 00:51
麓はもうそんな季節なんですね。東京も今日は結構寒いですよ。
さすがに部屋着のTシャツはロンTになりました。
シャカパンを履く時点でコーディネイトを拒絶しているでしょw
Commented by etigoya13-2 at 2014-11-02 01:39
お、丁度私も今日上着考察したところでした。
と言っても逆で真冬になりきれないふがいない寒波の時期に切る上着ですが。笑
レベル5まで、ダウンってしまうのかさばりますものねそのままだと。
私は洗濯してただいま乾燥復活中ですダウン。
Commented by queentomo at 2014-11-02 08:57
今年初めてダウン買いました。
ユニクロのうすーいやつと、ジルサンダーのジャケット丈。
防寒にならへんかも?
Commented by wendy0209 at 2014-11-02 17:45
igaigaさん・・・
  ひぇっ?!まだ ロンT??
  こちらはちらほら ダウンの方も・・・
  昼間は暖かいのですけどね~朝夕が やっぱ寒冷地
  コーデする気ないコーデ 分かります? でも
  コートでシャカパン隠れてるもんっ♪
  脱いだ瞬間座るんでいっ♪ 
Commented by wendy0209 at 2014-11-02 17:49
etigoyqさん・・・
  厳しい冬が もうそこまでっすね!
  ダウンコートとダウンブーツは去年買ったけど
  全身覆いたいから 今年はボトム捜し中です
  雪山スポーツ用 役立たずなんだもんっ!
  そちらは 室内との温度差 半端ないですもんね・・・
  着替えもクローゼットも嵩張るストレスです
Commented by wendy0209 at 2014-11-02 17:50
qeentomoさん・・・
  ジルサンダーのダウン アップしてくらはいね♪
  ↑のコーデの中身 ユニクロダウンで~す♪
  見えなきゃきにならない♪♪
Commented by etigoya13-2 at 2014-11-02 18:11
ダウンのボトム…毎回冬に見るのはロングスカートかな〜。
パンツは某メーカーの登山用みたいな分ぐらいかも。
あそこはつなぎもあるけれど、私みたいな中肉中背が着ると着膨れるからとても買えない。苦笑
ロングスカート、今度見かけたら試着してみる予定です。
村では役に立たないけれど、移動中は調整に良いかと思って。
Commented by wendy0209 at 2014-11-02 22:54
etigoyaさん・・・
  へぇ~ スカート?
  日本でダウンの腰巻流行ってるけど そんな感じかしら?
  パンツの上からあれ巻くだけでもずいぶん暖かいですよね
  コーデ困るけど
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30