おNEW♪

26年のお付き合いのアイロンが
突然壊れた

26年と云えば もう連合いといっても
良いくらいの付き合い

a0299945_17303096.jpg



寂しいけど さようなら



別れを告げた10分後
(薄情だなっ)

「ポチッ」たのが これ

a0299945_17315797.jpg


別れを惜しんでる暇もないから
(毎日使うかんねーっ)

よく分からないけど 
売れ筋ランキング2位の東芝製
(何故?2位にした?)

1位なんて おこがましくって
こう見えて おばさん 控えめなの~ん♪

裏を見た

a0299945_17340577.jpg


メロンパンみたいだ

あててみた
我が家で一番の要テクニック 綿Yシャツ

a0299945_17344545.jpg


先の尖ったんは これ用

a0299945_17355736.jpg

(右のポッケのシワんとこで 充電が切れたのよ~ん)
すげっ?!
26年の間にアイロン業界は 劇的に進化していた

今更で 聞きにくいけど
「ところで ファジーって 何の事?」

ただ おニューでも ときめかない物がある事だけは
分かった



















by wendy0209 | 2014-10-23 17:42 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by igaiga64 at 2014-10-23 19:18
ワタシが迷ったやつだ。
そーその尖ったのでボタンのところとか細かいしわを拾ってくれるってビックのねーさんが実演してくれた。
ワタシはYシャツってないからスチームのパワーでパナにした。
それにしても、あいまいなアイロンってどうなの。ぷっ。
Commented by queentomo at 2014-10-23 23:05
アイロンかけは、、、、、、冷汗。なんにも言えた義理ではない。

どうしてもかけなければならないときは夫にゴマをする。
夫はとっても器用。わたしは不器用。
Commented by wendy0209 at 2014-10-24 06:55
igaigaさん・・・
  そうですか やっぱこの辺りで 悩む・・・一緒ですね おばさんもパナで悩みました
  持ち手で決めた♪ なるほどスチームがパナは強いのですかぁ・・・
  26年前のに比べると 勢いよく湯気でてますけど どう違うんだろう? ミストとかジェットとか
  付いているけど どうせ 使いこなせそうにありましぇん
Commented by wendy0209 at 2014-10-24 06:57
queentomoさん・・・
  アイロンなんて どっちかが出来れば良いのでし
  周りのお宅は ご主人方の方が掛ける率高いですヨ♪ おばさんだってかけたくないっ!
Commented by kuukau at 2014-10-24 15:53
アイロンかけはときめかない。
電化コテはときめく。
ファジーって、曖昧じゃない?適当にごまかす時もファジーw
Commented by wendy0209 at 2014-10-24 21:41
kuukauさん・・・
  未だにファジーの意味分からないまま 死語?になっていました
  何でもかんでも「ファジー」って?誤魔化すアイロン???確かにそうだわv
  ときめかないアイロン掛け もうかれこれ28年 そろそろ引退したいです
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31