カンティフェアへ行きました♪

 今日は午後から休みを取って
毎年恒例の
カンティフェアへ行きました♪

昨夜から 準備に余念のない「さくらちゃん」

a0299945_18280207.jpg


さくらちゃんが着ているのは
襟なしだったカーディガンの
腰紐ほどいて
おばさんが襟付きにリメイクしたもの(ずっと前にね)

ないすばでぃの桜ちゃんが着ると こんなんで

おばさんが着ると
こんなん

a0299945_18323606.jpg


ロングカーデ*RLハンドニット
キャップ*RL
パーカー&バッグ*セレクトショップのん
ブーツ*RLコレクション


車で7~8分 現場は 清泉寮
「キープ牧場」

a0299945_18344841.jpg


ここ潜る

a0299945_18351701.jpg


地元の人気店が出店してる

a0299945_18354231.jpg


中には こんなヒトも?

a0299945_18362301.jpg


珈琲&水(ウェンディ用)持参して

a0299945_18370558.jpg

(ただの籠に肩紐つけただけ)


ブランケット敷いて

a0299945_18373962.jpg


飲んだり食べたりにしながら
見入っているのは?
「牛の品評会♪」

a0299945_18482970.jpg
(まったく観えてない・・・)

a0299945_18391743.jpg


とりあえず 食べた

a0299945_18394911.jpg

パルミジャーノの生パスタ生ハムトッピング
(この店皿持参なら200円引き)

a0299945_18404841.jpg


杵つききな粉餅&パンプキンポタージュ♪

a0299945_18412654.jpg


ローストポーク

「ゲップ」

このままうとうと・・・

地元の作家さん達のブースもいっぱいあったけど
5年目ともなれば
ぼぉ~っと食べて寝て食べて・・・だけ
お暇な方は 如何?


八ヶ岳カンティフェア





















by wendy0209 | 2014-10-18 18:49 | お出掛け | Comments(16)
Commented by igaiga64 at 2014-10-18 20:01
偶然‼ 今日は盆踊らーの母が公演先(区のお祭り)できな粉餅を買ってきました。

周りの方の服装を見るとwendyさんと比べて軽装な気がするのは気のせい?
Commented by wendy0209 at 2014-10-18 21:00
igaigaさん・・・
  きな粉餅お揃いでしたかぁ~旨いっすね♪
  「へっ?」軽装???気のせいですよ
  おばさん この下用にインナーダウン持って行きましたけど(行く時は着てない)
  軽装は 多分他県の方々だと思います 時々ごっついフリースの方おられますでしょ?
  それが山の人 帰る頃にはおばさんだってまだ着ないごっついダウンの方々が増えました
  (持って来てる?)↑の方々は 震えてた・・・・山なめちゃいかんヨ・・・・
Commented by queentomo at 2014-10-18 22:34
うちも寒かった。祇園のお茶屋さんだったところで夕食会だったがさむかったー。
帰って暖房入れたw。お山はもっと寒いんでしょう!風邪ひかれませんように。
Commented by J at 2014-10-18 23:42 x
「じみ」がいい。というより、「じみ」がまし。
できればのっぺらぼうのほうが・・・あなたの美顔を出さないならば。
Commented by ましゅーママ at 2014-10-19 00:00 x
うひひっ♪今から出発します!!駐車場並ばなくちゃ!!
去年は雨で断念したから、今回は日曜一泊でいつものメンバーでカンティー満喫しますヨ!!
では!!いざお山へ♥
Commented by 宇理母 at 2014-10-19 06:25 x
ああ〜、カンティフェア。
今年も行けなかった。残念です。
来年は絶対行きたいと思います。
美味しいものを食べてのんびりゆっくりが一番です!
Commented by wendy0209 at 2014-10-19 06:48
queentomoさん・・・
  そちらも寒かったですかぁ~ やっぱ全国的に寒かったのですね  
  ただ そちらで午後3時にもなれば そちらで真冬のダウン姿の方々増えたから
  去年よりも寒かったのかも?
  ご心配下さりありがとうございます♪↓の搬入で 既に風邪っぴきですT_T
Commented by wendy0209 at 2014-10-19 06:50
Jさん・・・
  ありがとう♪ おばさんハウス労働2年で すっかり 真っ黒なしわくちゃばばぁに
  なってしまいました 
  アドバイスどおり のっぺらぼうでイキます♪
Commented by wendy0209 at 2014-10-19 06:52
ましゅーママさん・・・
  わぁ~ 今年は去年のリベンジで 良いお天気デス♪
  でも 今年から早く行かないと駐車場がサンメドウズか清里の森まで行かされて
  シャトルバスでの送迎になってしまいました
  シャトルバス待ち結構大変でした 愉しんで来てね♪
Commented by wendy0209 at 2014-10-19 06:55
宇理母さん・・・
  そうなんですか・・・今年はお会いできると思っていたのに
  滞在時間 短時間だったのもあるけれど
  今年は誰にもお会いできませんでした ちとつまんない
  来週は カントリーフェスタですよぉ~ 是非~♪(宣伝中)
Commented by flower_wine at 2014-10-19 17:25
さくらちゃんも、wendyさんもナイスバディ♪
豚さんのかぶり物がとても気になる・・・(笑)
生パスタと生ハムの組み合わせ今度やってみます!
Commented by wendy0209 at 2014-10-19 21:38
flowerさん・・・
  豚さんの被り物ちょっと恥ずかしそうでしたヨ
  生パスタは 大きなパルミジャーノ上であえて ブラックペッパーはお好みで
  入れさせてくれます
  お家で作るのでしたら 擂ったパルミジャーノをたっぷりかけて・・・どうじょ♪
Commented by kuukau at 2014-10-19 23:15
好天に恵まれて大成功だったようね。
おめでとう。
リメイクしてコートにするデザイン力と腕に拍手!!
Commented by wendy0209 at 2014-10-20 07:25
kuukauさん・・・
  ははは・・・出店予定のカントリーフェスタは今週末デス
  明日から値付けで寝る暇あるかしら?
  こんな天気だったらいいけど
  ↑ありがとうございます キムタクのせいで 迷惑したハンドニットだから意地でも着るのでし♪
Commented by olive at 2014-10-21 09:48 x
山荘での 楽しみの一つは秋の収穫祭でしたが、、
今回は諸々の用事で 行けません(涙)
ターシャさんの燻製ものとか 黄な粉餅を楽しみにしていたんだけどなぁ
お犬様に存分に逢える お山のイベント 楽しいですョネ。。
Commented by wendy0209 at 2014-10-21 18:15
oliveさん・・・
  そうでしたか カンティフェアは お山の秋の風物詩ですものね 
  今年も色んなワンコに会えましたヨ♪ただ ウェンディ足が痛くて歩けないので
  直ぐに帰りましたけど・・・来年こそは 是非 カンティでお会いしましょう~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30