人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬支度 -衣編ー

昨日のジーンズが あまりに寒かったので
慌てて衣替え

・・・と言っても 
秋物に冬物足しただけだけど

冬支度 -衣編ー_a0299945_17485051.jpg


右・コーデュロイ&スノーパンツ
真ん中&左・シャカパン

<注シャカパンとは>
表がナイロンのようなポリエステルで
裏地が フリースになっている
寒冷地最強のアイテムの事
(これね)

冬支度 -衣編ー_a0299945_17562333.jpg


おばさんのシャカパン歴15年くらい
カッパ橋かどっかのおばちゃん用品店での
出会いがきっかけ
ダサいけど
「うんっ♪理にかなってる」

当時 たまプラのチベットと呼ばれる緑地で
長い時は1日8時間散歩?
いや・・・ほとんど暮らしてた
おばさんにとっては 運命の出会い

以来寒さ知らずの 有り難~い
切ってもキレない縁ですの

数年遅れて ユニクロも販売するようになり
喜んだのもつかの間
近年のユニクロのシャカパンの
品質の悪さときたら

表も裏も薄っぺら
防寒性が落ちただけでなく 風も通す

怒ったおばさんが あみ出した
最強シャカパンがこれだっ!

冬支度 -衣編ー_a0299945_17570506.jpg


ポリパンとフリースパンツ別々に買って
一緒に履くのよ~ん♪
脱ぐのもいっしょなら
洗うのも 干すのも
一緒♪
片時も離れないのよ~ん
(ちと羨ましい・・・)

11月を過ぎれば ほぼシャカパン生活

室内用・余所行き用・散歩用・パジャマ用・作業用

の着画コレクション

見たい人は いないだろうなぁ~

ついでに探したグローブが見つからない

やっぱり 
お出掛け用・・・以下省略・・・

ただ 皆さんがお持ちのグローブとはちと違う



冬支度 -衣編ー_a0299945_18010490.jpg

(こういうやつネ)


そして
小っちゃく畳んで押し込んでいた
ダウンを酸素吸入して
蘇生中

冬支度 -衣編ー_a0299945_18032927.jpg


今日は レベル2~3まで
寒さのレベルに合わせて1~5まであるのよ~ん
山 寒いかんねーっ♪

さあ!忙しくなるゾ




























by wendy0209 | 2014-10-17 06:07 | 日々の事

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し

by wendy0209
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31