冬支度


やっと買い物をした
のは?
これがなくなったから~

a0299945_17102201.jpg

(ヤツレンのジャージーヨーグルト♪)
そして
するとなったらとことんする

買い物

「麓の家」付近のお野菜は もうお終い
更に麓の 農家さんが持ち寄った直売所
「よってけし」で

a0299945_17112246.jpg


よってけして・・・
お山のディズニーシーで

冬物買い込んで

a0299945_17133905.jpg

薪オーブンの季節がやって来ても
「ワンプレート」(厳しい掟)を貫けるように
20センチのグリルパン♪

うんっ♪丁度入るぅ~

a0299945_17150571.jpg

他は 雪かきスコップ・フェルトインソール
7組268円(値段は要らない??)
薪ストーブメンテ用 耐熱塗料の黒

そして・・・ 店内でクリスマス用品並べてたのを見て
つい 買ってしまった 「赤」

菊なんだけどね・・・
a0299945_17174078.jpg
(赤けりゃなんでもいいと思ってる?)


外は冷たい雨・・・
よしっ!
これでしばらく引き篭もれるぅ♪

あっ?!ヤツレンの美味しいクッキングチーズ忘れた
(料理の腕が5倍増しになる 秘密のチーズ)

もお!
めんどくさいっ
誰か行かないかなぁ~


<やっとこんなん食べられた>
買い物しないと食べられないお刺身
a0299945_07253846.jpg






















Commented by kuukau at 2014-10-16 08:05
夏じゅうヒールの子だったから、久しぶりにペタンコブーツ履くとひっくり返りそうになった。
そうだ、wendyさん紹介のインソールを入れよう、と思った。
100均で探してくる。
Commented by 5sana5 at 2014-10-16 08:07
薪ストーブならぬ 薪オーブンってすごーい。冬が暖かく過ごせますね。素敵~。
その美味しいクッキングチーズって食べてみたい。

スコップが・・・・・・ 雪凄いんだろうなーって思います。
Commented by igaiga64 at 2014-10-16 08:26
薪オーブンというだけで3割増おいしそう♡
お山のディズニーシーは冬でも開園してるの?
昨日、今シーズン初のタイツ着用でまだ早いと思いましたw
Commented by etigoya13-2 at 2014-10-16 15:23
やっぱり暖炉とオーブンが一緒になったの憧れる〜〜。
そしてフェルトのソールこの前買い忘れた事に気付く。汗
フェルトの室内履き買って浮かれ過ぎたわ。
買ってこなければ。
フェルトのインナー暖かいですよね。
そちらのは柔らかいですか?
こちらのがごっついごわごわ。
Commented by queentomo at 2014-10-16 21:20
そーよね、冷蔵庫の掃除じゃお刺身は出ないよね。
今日もご馳走だw。デパートでインソールみてくるの忘れた。
ネットで探そーっと。
Commented by wendy0209 at 2014-10-16 22:22
kuukauさん・・・
  そちらは100均があるから良いですね きっとインソールの品揃えにビックらこえたところかしら?
  どんな靴も 高級ウォーキングシューズの履き心地に「変~身」デス♪
Commented by wendy0209 at 2014-10-16 22:27
sanaさん・・・
  薪ストーブ造ってもらう時に 横にオーブン付けてもらいました
  使うかどうかは別として・・・後からは足せないから
  するとビックリ 「遠赤外線」効果??なのか 焦がしても固くならないのです
  こんがり 中ほっくりまたはプリップリ~
  ヤツレンのクッキングチーズ そのままで美味しいから味付けが要らないのデス
  野菜焼いて塩コショウにチーズ乗っけてオーブンでチンッとか・・・
  パンに乗っけてチーズトーストでもグラタン・ラザニア・・・
  「ヤツレン」から送れるので 鍵コメで住所入れて下さったら送りますよぉ~
  ↑のジャージーヨーグルトも♪
Commented by wendy0209 at 2014-10-16 22:32
igaigaさん・・・
  ディズニーシー 真冬もやってます 暖房ガンガンだけど 出入口開いてるから
  寒いのっ 
  えっ?!タイツ???おばさんヒートテックのパッチに厚手のパンツで出掛けましたヨ
  因みにお山で云うところのタイツとは マイクロファイバーのモコモコパーカーとか流行ったでしょ?
  あれでパッチバージョンがあるのです それをパンツの下に履くのです
  だから 冬物サイズ大き目♪
  おばさんよりigaigaさんの方が 山暮らしあってると思ふ今日この頃
Commented by wendy0209 at 2014-10-16 22:34
etigoyaさん・・・
  うんうんっ そちらは命掛かってますからね?!
  フェルト柔らかくって暖かいです
  でも100均には 羊毛や発熱繊維製のもあるから 何方かに送ってもらってぇ~
  あ・・・着く頃には 春だったりして・・・・笑えないケド
Commented by wendy0209 at 2014-10-16 22:36
queentomoさん・・・
  インソール100均の方が バラエティ豊富ですよぉ~♪
  こっそりかかと用の「2㎝アップ」買っちゃった 1.3㎝と組み合わせて履いたら
  急に背が高くなった気分♪
Commented by etigoya13-2 at 2014-10-17 11:30
羊毛のは1シーズンで駄目になっちゃうからやっぱりフェルトかな。
フェルトはこちらでも安くてに入るので大丈夫なの。
単に買い忘れ。苦笑
それに日本から送ってもらってもこちら春が遥か彼方だから大丈夫よ〜。
たぶん冬の間にはつくと思う。
Commented by wendy0209 at 2014-10-17 18:46
etigoyaさん・・・
  羊毛弱いけどまだ大丈夫です♪何枚も重ねてるからかしら?
  そうか郵便物より春も遅いか~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by wendy0209 | 2014-10-16 07:26 | お買い物 | Comments(12)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し