まだ行かない

台風が来てるっていうのに
どうしても 行く気になれない
買い物

a0299945_21472012.jpg

(溜息つきながらお外眺め中)

冷凍庫をあさると?

あった♪
豚小間100g

「うんっ!まだ大丈夫ぅ♪」

外は冷たい雨と霧
こんな日は お家でぽかぽか

暇なので 先日のカウンター切断現場を
眺めてみた(なんか 怖そうだな・・・)

吹き抜け2階から

a0299945_21465889.jpg


おじの部屋から・・・

a0299945_21481804.jpg


切った所

a0299945_21484563.jpg


やっぱ広くなったなぁ~

わ~い♪


さて 遊んでないで 作りますか

a0299945_21442847.jpg


豚小間1時間ほど塩&ワインに浸けて置く

大根する
けど
胡麻はすらない

a0299945_21503875.jpg


うどんに たまたまあった
サラダ白菜としめじ・青梗菜乗っけて
因みに うどんはふたりで一玉
(おじ5分の4おば5分の1)

小皿洗うの
めんどくさいので
大根おろし&七味入れて

蓋して蒸す
タジン鍋なのよ~ん♪


出来た♪

a0299945_22023234.jpg


ワンプレートが決まりだから
ポン酢も ここに入れちまおう♪

a0299945_22085268.jpg


大根おろしって 蒸すとまろやかになるんだぁ
へぇ~っ知らなんだ

そして?
奇跡的に 旨いっ!

でも・・・流石に明日は 無理だろうなぁ~
いやだなぁ~


明日の事は 
考えずにおやすみなさい




























by wendy0209 | 2014-10-13 22:09 | 日々の事 | Comments(16)
Commented by kyoko_mn at 2014-10-13 22:35
間接照明で暖かみのあるステキなリビング〜と思って見てたら
わぁ〜なんて繊細な電気の傘って言うのかしら〜?
お掃除が大変そうですが、素材は何で出来ているのかしら〜?

冷蔵庫の残り物料理、我が家では主人の方が上手です。
パパ今日何も無いわ〜って言うと、ぱぱっと2,3品作ってくれます♪

Commented by igaiga64 at 2014-10-13 22:53
素敵なランプシェードね。なんだかベトナムを思い出すわw

そう言えば雪見鍋の大根おろしは まろやかよね。
雪景色のサラダうどん 的な感じでおいしそう。
悪魔さんもこの量で足りちゃうのね。やっぱり食べすぎだわw

Commented by 5sana5 at 2014-10-14 00:09
わ~お部屋の雰囲気が素敵ですね^。我が家とは正反対。な^んか飾りもんもろくにない。
最近 買ったオリーブの実がついた木、葉っぱが殆ど落ちました。日が当たらないので植物も枯れました。
窓にシートを張っているため。土代えて植えないと死んじゃいますね。
食事量見習います。
Commented by wendy0209 at 2014-10-14 06:50
kyokoさん・・・
  ぱぱぱっと 有り合わせで作って下さる ご主人様って素敵~♪ 我が家には 1日ゴロゴロしてても
  コップ一個洗わない悪魔しかおりませんの(T_T)
  普段 間接照明しか点けないのですけど 唯一付ける天井からの照明は
  「IKEA」の物で 直径1メートル以上のボリュームです(組み立て式)
  チープな紙製ですケド 年に一回パタパタして 汚れたら塗ろうかしら?でも 意外に汚れませんね
  壁に映し出す影が お気に入りデス♪
Commented by wendy0209 at 2014-10-14 06:55
igaigaさん・・・
  この照明 IKEAの安物で~す♪ 巷ではチープと不評のIKEAも
  物を選んで コーディネート&工夫すれば 結構使えるのです
  因みに カーテンは2倍掛けで(写ってない?) 「素敵なカーテンね」と どこかの高級ブランドと勘違いされます
  ↑のご飯は 悪魔は晩酌の後で おばさんは メインのアイスの前だからで~す
  でも 夜食べ過ぎると 翌朝だるいのでこれくらいで良い (10時と3時のおやつはかかさない)
Commented by wendy0209 at 2014-10-14 06:59
sanaさん・・・
  大規模修繕の間だけでも 外に出させて頂けると良いのですけどね
  以前、マンション暮らしだった時 臨時 植物コーナー作って下さいました
  因みに 50世帯以上分あるのに おばさんのが3分の1を占領してました(反省っ)
  我が家は ごきげんな無駄な物と不便なアンティークばかり♪
  服も趣味の物も 人生の無駄遣いが90%♪ でし(猛反省っ) 
Commented by kuukau at 2014-10-14 15:04
雰囲気のあるステキなリビング。
ランプの灯りもステキ~~ヨーロッパの古いお屋敷のようよ。
こんな場所で居たら買い物なんか行きたくなくなるでしょ。分かるわ。
Commented by queentomo at 2014-10-14 17:08
美味しそうなおうどん!いつも美味しそうだわ、お腹空いた〜。
私も絶対食べ過ぎだわ。

無駄遣いって楽しい!必要なもの階に行くのって楽しくないw。夕食のお買い物とかヒートテック買うとか、、、、
目的のないデパート歩きとかは楽しいけどね。
Commented by aomeumi at 2014-10-14 17:49
ポルトガル・青目
アンティックで埋まる洋館・・・集めましたねぇ。お掃除が大変そうだけれど、
きれいにしてますねぇ。イケヤ・・・一度行ってみたいと思っています。
Commented by wendy0209 at 2014-10-14 21:37
kuukauさん・・・
  ありがとうございます あまり らしくない花柄壁なんですけど・・・
  ほんと 今日で冷蔵庫空っぽになってしまいました 明日こそは いかねばっ!
Commented by wendy0209 at 2014-10-14 21:39
queentomoさん・・・
  きっと 世の女性たちは 「ねばならぬ」が多すぎるのですね
  朝起きて寝るまで やらねばならぬ事ばかり・・・エスケープでもせにゃ 
  息が詰まります 山はデパートないから 森歩きですけどね・・・別荘眺めながら
  どんな方が お住まいか?想像してあそぶのでし
Commented by wendy0209 at 2014-10-14 21:44
ポルトガル・青目さん・・・
  日常の買い物は嫌いだけど IKEAに行くと想像力が掻き立てられて「プチステイ」したみたいな
  楽しさです♪ 古いソファに掛けてある(暗くて写ってない?!)牛一頭分の革なんて
  すっごく重宝してます(ぼろ隠し)
  アンティークや家具は これでも半分処分してから入居したので 少しです
  もう増やさないと心に決めて・・・(引き出しに入るサイズまでならOK)
  
Commented by suzu_ronron at 2014-10-15 15:13
こんにちは!!
大きな鏡、チェスト、ランプ、ろうそく・・・・・・わ~私好み♪
おまけに暖炉まで!!
それは台風が来なくても出かけたくなくなりますね~

野菜と豚肉の蒸し物、おうどん入れれば立派な主食になるのね
野菜たっぷりで健康にも良さそう~これ真似させて頂きます♪
おかげさまで本日は腫れもひいて、通常のお顔での出勤となりました 
ご心配おかけしてすみませんでした(^^;)
Commented by wendy0209 at 2014-10-15 16:44
suzuさん・・・
  出掛ける所も 自然ばかりだけれど・・・
  おばさんも古くなったので 同じ ちと不便なポンコツたちが 落ち着きます
  suzuさんのところが ご家族が多いから ワンプレート楽ちんですよ~
  結局、どちらも優しいっつう事ですね~ ゴチソウサマでし
Commented by etigoya13-2 at 2014-10-16 15:16
照明良く家に有っていて素敵です。

前から思っていたけれど、凄く燃費良いですよね wendyさん。
我が家だったら一玉半ずつ2人でが最低かも。
それにしてもこのうどん美味しそう〜〜〜。
今度手に入るもので蒸し煮にしたい。
Commented by wendy0209 at 2014-10-16 22:40
etigoyaさん・・・
  そっそうか こちらで普通にある食材がイチイチ大変なんですね
  etigoyaさんは いっぱい食べてくらはい♪
  でなきゃ極寒の寒さに耐えられませんから おばさん冬になったら
  メッさ食べます 冬越せないからネ
  タジン鍋 お野菜ふわっとしゃきしゃき美味しいです♪
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30