人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の食卓事情

お山には 美味しいパン屋さんがいっぱい
でも 連休ともなれば
別荘族の襲撃で 
季節労働者のおばさん
買いそこなう事も ある

そんな時は コンビニしかない・・・

コンビニのしょぼいパンしか 買えなかった日の朝食は?

ホットサンドにするぅ~♪

山の食卓事情_a0299945_07045447.jpg


勿論 ワンプレート♪

夜になって
(おばさんは 冷蔵庫が空っぽになるまで
買い物に行かない)

冷凍庫を 探してみると?
先日 自由農園で
「美味しいよぉ~」と教えてもらって買った
「とりじん」

山の食卓事情_a0299945_07073934.jpg


これも?

山の食卓事情_a0299945_07072548.jpg


勿論 ワンプレート
一見ただのレタスだけど
 これで包むとたいそう旨い♪
でも
老夫婦2人には ちと多い

翌日は

「とりじん」の残りとニラをごま油で
こんがり焼いて
焼き色を付けるのが ミソね
(焦げたとも云ふ)

ナンプラーで チョロっと

「とりじん ロコモコ」の出来上がり~

山の食卓事情_a0299945_07041549.jpg


横のエビチリ(美味しいブロッコリーに救われたけど)
とマーボ豆腐は スマップとセブンのコラボだってさ
(食欲をそそらず 食べなかった昼弁当)
歯磨き粉の味がするマーボ初めて食べた

この日の晩御飯も
美味しいお野菜だけは いっぱいあるから
セーフ♪

でも やっぱりワンプレート

食洗機捨ててからの 「おばさんの常識」なのサ♪

そろそろ 買い物行かなきゃダメかなぁ~

いやだなぁ・・・























by wendy0209 | 2014-10-13 07:22 | 日々の事

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し

by wendy0209
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31