諏訪へ・・・


ハウス労働者のおばさん
初めての土曜休み

おじが 諏訪に行くと云うので
横にのっかった
後ろには ウェンディも乗っけた♪

着てったのは
巷で不評のチュニック♪

a0299945_20403580.jpg


バッグは ウェンディ用
水におやつに よだれ拭きに・・・
いろいろ 入ってる♪

高速に乗ると 20分で到着
(家から30分)

おじ ゴルフショップへ

おば&ウェンディ こんな店見つけた♪

a0299945_20414105.jpg


すると?
アウトドア用品の店なのに?
犬グッズも揃ってた
山ガールがいるくらいだから
山ドッグだっているに違いない♪

そうして
ウェンディに丁度良い胴輪見っけ~♪

こんなの

a0299945_20443867.jpg


持ち手も付いていて
車や階段&ベッドの乗り降り介助に
丁度良い~

引いて見た

a0299945_20454763.jpg


なんかここ ショッピング街??
味のないアウトレットみたいな雰囲気で

coco壱もあった

人生 初coco壱♪

a0299945_20471917.jpg


100均だってあった♪

ちと 買い物した

でも
何だか疲れた

早く お山に帰ろう~

a0299945_20481768.jpg


20分足らずで 八ヶ岳が見えてきた

「到着~♪」

a0299945_20490775.jpg


山を 降りて帰って来ると
何故か?庭チェックするのが日課

綺麗な紫の葉・・・なんだっけ?

a0299945_20504015.jpg


パープルセージの隅っこに
突然咲いた花

これも 覚えがない・・・

a0299945_20514032.jpg


「ただいま~」

山を下りると とっても疲れる
標高差のせいかな?
ちょっとお昼寝しますかね


<おまけ>

100均で買ったインソール

a0299945_20530704.jpg


こんな薄っぺらいの1枚敷くだけでも
衝撃が和らいで 疲れ具合が
違うのでし

a0299945_20540072.jpg


「おやすみなさい」zzz・・・



























Commented by 5sana5 at 2014-10-11 21:14
短いワンピって感じです。チュニックとはちと違う。それ おしゃれです。
やっぱり いいところに暮らしていますよね。
なるほど 私もインソール買ってみよう。
Commented by igaiga64 at 2014-10-11 22:20
そうそう、チュニックってべろーんてなっててだらしないない感じでしょ。
ミニワンピ。麓でなければトレンカとかで着るやつ。

標高965mに住まうウェンディちゃんは立派な山ドッグでしょw
介助するのに腰傷めないようにね。
ちなみにウェンディちゃんは何キロあるの?
Commented by おちゃ at 2014-10-11 22:43 x
あ、諏訪ステーションパークだ。
昔からよく行きます。
我が家がmont-bell行くといったらココ。
原村の山荘から行くと標高差が
800-900mくらいはあって、結構ギャップ
があります。
Commented by wendy0209 at 2014-10-12 07:08
sanaさん・・・
  英国王室の前に立ってる 頭にモップ乗っけたような兵隊さん(なんていうんだったっけ?)
  あの赤いジャケットも「チュニック」なんですって
  てっきりあっぱっぱーみたいなのんだとばっかり思っていたけれど・・・
  100均のインソール 結構使えます
  古くなったのと取り替え用に買いました
Commented by wendy0209 at 2014-10-12 07:10
igaigaさん・・・
  ウェンディ 32キロありましたが 体調も崩してるので25キロくらいかしら?(←身体弱い)
  そうか 日帰りなら標高1000くらいの山に登る事もありますもんね~
  山ばーさんと山ドッグ♪
Commented by wendy0209 at 2014-10-12 07:13
おちゃさん・・・
  原村からだと 近いですものね~
  「諏訪ステーションパーク」と云うのですかぁ~
  車凄く多かったです
  モンベル 本格的な山グッズ豊富ですね ダウンパンツ
  安ければ欲しかった
  疲れてしまい向かいのニトリでゴミ箱買うの忘れてました
  山の家に居た時は おちゃ様と同じくらいの標高差行き来していたけど
  やっぱり疲れましたものね・・・
Commented by queentomo at 2014-10-12 11:08
今日のお洋服とブーツすごーく好きいいわ〜。
ウェンディちゃん笑ってるやん!かわいいわ〜。
うちもリード買わなあかんわ〜。
Commented by kyoko_mn at 2014-10-12 16:32
wendyさんのはオバサンチュニックじゃなく素敵☆
すっきりとした着こなしで真似したいくらいです〜。

ウエンディちゃん、新しいハーネスでとっても嬉しそう。
とっても良くお似合いよ♪
大型犬介助は持ち手が必須ですよね。
腰など傷めないよう気を付けて下さいね〜。
Commented by wendy0209 at 2014-10-13 07:26
queentomoさん・・・
  モンベル 犬用リュックの付いた胴輪もあって 
  ウィンドウのモデル ラブちゃんでした 似合いそう♪
  短足犬って 着る物限られるんですよね~
  リードってもしや??LV???
  
Commented by wendy0209 at 2014-10-13 07:29
kyokoさん・・・
  ありがとうございます 腰気を付けます 
  身長ないから すらーっとはいかないのですけど
  山に居ると1枚で着る事めったにないのですよね・・・防寒着必ず持って行かなくてはっ
by wendy0209 | 2014-10-11 21:00 | お出掛け | Comments(10)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31