衣替え -ボトム編ー


ボトムの衣替えは

a0299945_18165308.jpg

(また来年ね~♪)

直に
独り反省会と化す

a0299945_18175195.jpg

また買い過ぎちまったゼ!
まったくもうっ!! 足は2本しかないっつうのにっ!

むしゃくしゃしたまま 散歩に出ると

a0299945_18183696.jpg



そこはもう秋

a0299945_18185574.jpg

(南アルプス)

a0299945_18194405.jpg

a0299945_18193582.jpg
(八ヶ岳)
お山のてっぺんが 黄色くなってきた♪
八ヶ岳のてっぺんが3回白くなったら
麓に雪が降るって言うけれど

お山のてっぺんが赤や黄色に染まって
どのくらいしたら
麓が 美しく色づくんだろう?

そうだっ!?
美しい紅葉に想いを巡らせていたら

あっけなく解決策思いついた♪

a0299945_18221254.jpg
(袋内 捨てる・両側 上げる♪)
「独り反省会」秋の部

終了♪


おばさんが どんなに着飾ったったところで
飾ろうともしない山々の美しさにだって
敵わないんだもんっ♪

あほらしぃ~
























Commented by 5sana5 at 2014-10-07 19:35
私は ハンガーの数増やさないことにしました。mawaハンガーいまあるだけ。そして 引き出しも増やさない。
だから そこに入るだけならいいだろう・・とざっくり。
100アイテムにしようだなんて むりくりやっていると かえって具合が悪くなる。欲しくても着られないのは切ないけど
買えて 着られるうちはいいじゃないかと 最近は思う。
そろそろ 肉を拾うTシャツはダメかな~って寂しい気持ちになっております。
食欲の秋。10月は絶対にダイエットしない月。おっし!





非公開コメント


Commented by aomeumi at 2014-10-07 19:48
ポルトガル・青目
沢山ありますねぇ・・・私は管理が出来ないから、とにかく捨てました。裏口にぶら下げておくと
夜のうちになくなります。今回、日本に引っ越すのがいいチャンス・・・管理できるものだけにします・・・と
私も一人大反省会。
Commented by wendy0209 at 2014-10-07 20:58
sanaさん・・・
  おばさんも 28年前からハンガーは増やしてません♪一緒ですね~
  ただ 足りない分 たたむようになっただけ(T_T)収納量も増えてないのに
  たたみ方が上手くなってしまいました(TT_TT)
  でも不思議 散歩から帰ったら すっかり物欲無くなってた♪
  買おうと思ってた ニット もう要~らないっと
Commented by wendy0209 at 2014-10-07 21:02
ポルトガル・青目さん・・・
  良いですね~ そのシステム♪ 捨てるのは抵抗あるけど
  欲しいって貰って頂けるんなら まだまだ処分できそうです
  ↑一見同じに見えるカーゴも それぞれ役割が違うのですよね~
  だから セットで処分しまくりま~す
  間違っても女同士二人反省会にならないよう・・・お気を付けあそばせ
  お互い慰めあって「まだまだ大丈夫」ってなりますから・・・ねっ♪
Commented by igaiga64 at 2014-10-07 21:06
母に『身はひとつだよ』と注意されます。
wendyさんと一緒ね(*^^*)
ワタシも整理しなきゃね。
MMで買ってると永遠にハンガーが増え続けるからやっぱりあそこは卒業かな。
今日も見てきたけど全く欲しいブツが無かったよ。
あっ!! ゾ-チクちてクローゼット作るって言ってたのは誰??? ぷっ。
Commented by queentomo at 2014-10-07 21:12
小物は捨てない!
服ははまらなくなったものしょぶんしました!
Commented by koto at 2014-10-07 22:37 x
こんばんは!
昨夜はコメントありがとうございましたー!
もうご自分のパンツから、カウンターからリメイクするあたりはプロですね(笑)
八ヶ岳麓にごみ袋に毛皮をいれて置きますので
是非お直しお願いします!!(笑)
きれいな景色。
自然にはどんなことも敵いませんね。
なるほどです!
Commented by chatadon-06 at 2014-10-07 23:06
そーそー。
もっと歳とると捨てなきゃいけない物が半端ない分量に。
今のうちに頑張って^_^
(現在、自宅に堆積したモノとの格闘2ヶ月目に突入。もう少しで光が見えてきそうなんだけど…)


!!もう八ヶ岳の上、黄色なの?

ああ、でもここで片付けの手を緩めたらこれまでの努力が水の泡。。
…でも紅葉が八ヶ岳を下りてきてる。。
(葛藤ちう)

お願い、しばらく下りてこないように秋を押し留めといてくれませんか?
その間に片付けをテキトーにチャチャッと片付けちゃうから。(^◇^)
Commented by wendy0209 at 2014-10-08 06:58
igaigaさん・・・
  「見は一つ?」でも おばさん世代は 毎日生まれ変わってるんだも~ん♪(←減らず口と云ふ)
  そうそうクローゼットのお引越しに備えてのお片付けっす 戒めの為
  小さなクローゼットにしてもらうの♪
Commented by wendy0209 at 2014-10-08 07:00
queentomoさん・・・
  そうですか 入らなくなったら処分ですか~ その時は お手伝いに伺います♪
  おばさんもう何十年もサイズ変わらず 一時期危なかったけど 戻ってしまいました
Commented by wendy0209 at 2014-10-08 07:05
kotoさん・・・
  はははは・・・・高価な物触ったことないから 「怖いっ」
  kotoさんは 美しいお手手やおみ足 傷つくと 世間の方々が「国宝傷付けた」レベルに
  ショック受けるから 決して真似しないでネ♪美を追求し続けて下さい(美を失ったおばさんの願い)
  でも 余ったら 端切れくだしゃいね~帽子作るからぁ 良いお直し屋さん 見つかると良いですね
Commented by wendy0209 at 2014-10-08 07:09
chiatadonさん・・・
  ひぇ~っ 大変な毎日をお過ごしでしたのね
  おばさん 5~6年前に身辺整理した時の 「秘策」は 「中身見ないで そのまま捨てる!」
  タンス&クローゼットごと捨てる または中身そのままひっくり返して 捨てる
  未分類だから 業者さん依頼ですけど・・・めっちゃ速いっす♪
  斬新だけど・・・・あっ 印鑑だけは除けておいて下しゃいね
  お山に 「待ってて」って話してみるけど・・・・聞いてくれるかなぁ?頑固だから
Commented by kuukau at 2014-10-08 08:47
お山ではカジュアルが一番。
ドレスアップしてたらおかしい人に見られる、ってか誰にも会わないw
それにしてもパンツの数、凄っ(@@)
Commented by wendy0209 at 2014-10-09 07:04
kuukauさん・・・
  カジュアルばかりで 「いざっ!」と云う時に 困りますが・・・
  お山のドレスアップが↑のパンツの山ですの♪
  山暮らししたら服要らないと思っていたら アウトドア用のコーデが
  大量に必要でした(ガーデニング用・登山用・寒冷用・重労働用・材木運搬用・ハウス用etc・・・)
  ドレスコード「股割れ♪」
Commented by etigoya13-2 at 2014-10-09 12:53
帰任が決まったら私もごっそり整理しないといけ無〜い。
こちらでも東京でも…。
まあ服は会社勤めではなくなったから整理出来ると思うんですけどねー。
小山の暮らしのドレスコードにうんうんとうなずいちゃいました。森ガールとか絶対本物の森にはいないのよねと。
Commented by wendy0209 at 2014-10-09 22:05
etigoyaさん・・・
  お帰りになったら 防寒着も山ほどですね~ 高原ロッジのあった辺りに
  お住まいになれば そのまま使えるけど・・・大変そう~
  ほんと住んでみないと分からない必需品がいっぱいで最初の1年は ビックらでしたぁ
Commented by etigoya13-2 at 2014-10-11 00:52
防寒着は意外に無いんですよ、東京のユニクロで買った物とか着ているので。
それより上等だったダウンは既に着古して表示の性能は無いから東京で着るには丁度良いぐらいになってしまっているしね…。
まあ毛皮は確実にオーバースペックにはなりますが。苦笑
Commented by wendy0209 at 2014-10-11 07:58
etigoyaさん・・・
  そうですね そちらでは 生きるために必要な毛皮も 日本では
  動物虐待の象徴になってしまいそうですものね~♪ 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by wendy0209 | 2014-10-07 18:31 | 日々の事 | Comments(18)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31