人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェンディの受難

今日は台風の為 臨時休暇
八ヶ岳地方も 急に風が強まって来ました

ウェンディの受難_a0299945_09033247.jpg


皆さんのお宅ほ方は 大丈夫ですか?
充分にお気を付け下さいませ


*******



ウェンディは 階段の上り下りが苦手な
バセットハウンド

以前の住まいは バリアフリー
毎日遊んだ 裏の緑地もスローブ

階段には 神経質な程 気を使って来ました

ところが そのバセットの為に
移住し 与えられた家は2階建て

1階はワンフロア

おばさんの部屋は勿論2階

2年前から階段を上り下りする生活が
始まってしまったウェンディ

この夏
恐れていたことが・・・

勢いよく階段&ベッドを降り続けて2年
遂に 足を痛めてしまいました

良くなっても階段&ベッドから飛び降りては
また悪くなるの 繰り返し

そこで
慌てて 大工のOさんに電話

「Oさ~ん大変だぁ!!ウェンディがっ!!」

「ぞっぞっ増築してケローーーっ!」

勿論 お金がない事も 特に念入りに伝えた結果

Oさん 「わかったよ じゃあなんとか来年の3月には
着工してあげるよ 
薪棚みたいに1日っつう訳にはいかないからね~
いくらおばさんの頼みでも
それ以上早くは 無理だから!」

そう・・・この辺の 腕の良い大工さんは
1~2年待ちは当たり前

来年の3月だって 無理やり割り込ませてくれた結果

分かっちゃいるけど

なにせ ウェンディが・・・
こんなん

ウェンディの受難_a0299945_09124934.jpg

(2階に上がれないようにゴミ箱置いてある)

朝晩は おじが抱っこで登り降り

おばさん 休みの日は
登りは痛みを堪えてなんとかっ

ウェンディの受難_a0299945_09141334.jpg


ベッドは おばさんお尻を持ち上げて手伝う
降りる時は胴輪持って抱っこ

ウェンディの受難_a0299945_09155179.jpg



優しいOさんは 犬好き
そこで 
「とにかく1度ウェンディを見てやって~ん」

長くなるので
お暇な方は Moreから♪







              

そこで 増築現場の確認がてら
早速やって来たOさん

「ウェンディ 足が痛くて散歩にも行けないの・・・くすんっ」
(↑泣き落とし中)

苦悩の末 Oさん

「可哀そうだな・・・分かったよじゃあ11月末
今の現場終わったら 直ぐやってやるよ♪」

おば 「へっ?!ほんと???
わ~い♪ わ~い♪ わ~い♪
ウェンちゃん良かったね~
Oさんが11月には作ってくれるって♪

Oさん 「こらっ!!11月末だってば!!それより早くは無理っ!!」
「工期1ヶ月で 年末完成がやっとだよ!」

「うんっ わ~い♪ お正月は 新居で迎えるだぁ~♪」

おば「そこで 相談なんだケロ・・
限りなく「0」に近い予算で・・・おばさん へそくりコンだけしかないの」

Oさん 「へっ?!そんだけ???そりゃあきついなぁ~」

でも 大丈夫♪Oさんは 臨機応変なアイディアマン
きっと何とかしてくれる




後は 何処へ作るかだなぁ~

麓の家の土地 長方形 家は北寄りに建っていて
南側は一面屋根付きデッキを 去年Oさんに作ってもらったところ

はて?他は トイレ通って部屋に行くか?
浴槽跨いで 部屋に入るか?
おじ使用後は臭いし・・・ウェンディ跨げないし
残すところは ここしかない

ウェンディの受難_a0299945_09353575.jpg
外はこんなん 
ウェンディの受難_a0299945_09304147.jpg
今のおばさんの部屋の広さ約十畳に&
ウォークインくろーぜっと♪(←勝手に作ることに決めた)
造ると 細長くなる
ウェンディの受難_a0299945_09330210.jpg


何せ スペースがない・・・

おばさん ピーンチ!

とそんな昨日 Oさんが見積もりを届けてくれました

「ほらぁ やっぱりOさん 何とかしてくれたんだぁ♪
11月初めに着工だって♪♪♪」

ウェンディの受難_a0299945_09401336.jpg


Oさ~ん♪
「この クローゼットの壁一面モールディングにして
腰壁も装飾して 吹き抜けで~etc・・・」って

つい欲が出て あれこれ注文付け始めたらもんだから
さあ大変!!

「そんなにあれもこれもやったら 相当高くなるよ!!」

おば 「そっそんな?!おばさん貧乏だから ソコをなんとか・・・
あっ?!暖房要らないくらい断熱してね~ん♪」

色んなアイディアで
ソコを何とかしてくれる秘策&1か月間弟子入りする
おばさんの仕事っぷりは

かみんぐすぅ~んざまス♪





















by wendy0209 | 2014-10-06 10:00 | バースデー&ウェンディ

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し

by wendy0209
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31