無印


オープン10分前に到着したラザウォークには
無印やユニクロだってある♪
それ以外は 知らないけれど・・・
どうも いろんなお店が入ってるらしい

でも
今回は 無印のコスメも目的のひとつ♪
そして
2年前から 食器がIKEA&MUJI
足りない分を調達

a0299945_21533412.jpg


と思ったら 何と品揃えの悪い事!
欲しかったものが ほぼない

仕方ないので ↑こんなん買った(コスメ以外)
靴下・ミニボール・ケッパー(カルディ)
バスマットセールで50%OFF♪

MUJIはショップで見ると
統一感があって どれもセンス良く綺麗に見える
だけど 1点1点 手に取ってみると
色合い・素材共NG
綿もごわごわだけど もしかしたら?
糊のせいかも?と 3足1000円の靴下買ってみた
何回か 洗ううちに分かるよね・・・
(足の裏の皮分厚いから 分からないと思うぞ!)

みな同じ柄なのは 最後の1組になるまで
履けるから~

ついで ユニクロに
セールまだだから 試着だけしに行ってみた

したのは インナーダウン
ラインも色も綺麗♪
後は 値段が下がるのを 待つばかり~
 (定価ぢゃ高くってっ)

ラザウォーク
滞在時間 1時間ちょい

「長居しちまったゼ!」

慌ててお山に登って

お山暮らしの先輩のブログで教わった
麓の家近所の「コパン」へ行った

食べたのは こんなん

前菜

a0299945_22030042.jpg


メインのラザニアとタラコスパを
Yちゃんとシェア

a0299945_22042151.jpg


デザート
南瓜のプリン

a0299945_22045412.jpg


どれもうんまいっ♪

そして

給仕をしてくれたお嬢さん
優しくって可愛い♪

満足じゃ~

なのに慌てて店を飛び出て
1時過ぎには帰宅


こんなに慌ててたのは

ウェンディが寂しがるから
(Yちゃんも月末だから忙しい)

「ふぅ~っ」やれやれ・・・

早速
バスマット敷いた

a0299945_22074202.jpg


昔はこんなんだった

a0299945_22133994.jpg



なんか個性のない
つまんない洗面所になっちまったなぁ~

「ちっ!」



<Qさんへ 業務連絡>

これでし

a0299945_17245203.jpg




























by wendy0209 | 2014-10-02 17:25 | お出掛け | Comments(20)
Commented by igaiga64 at 2014-10-02 18:18
>MUJIはショップで見ると 統一感があって どれもセンス良く綺麗に見える

すごいわかる。家に連れてくると???ってことが多い ←おしゃれな部屋じゃないw &散らかってる

なんかお山の方が美味しそうな物多いね。
お弁当にしたらお腹が空いてしかたない(›´ω`‹ )
胃が慣れるのも3週間?ぷっ。
Commented by queentomo at 2014-10-02 20:06
まだMUJIの方がお店のお買い物楽しい。
なんかユニクロはお店楽しくないがジーンズだけは短くしてもらわねばならないのでイヤイヤ行く。
無地は整理ようにCASE買いに行くことが多い。MUJIののパジャマは好き。

お留守番ウエンディさみしがってた?
Commented by kyoko_mn at 2014-10-02 22:01
無印は色のトーンが抑えてあるから見ていても疲れないですけれど
ユニクロは色が氾濫し過ぎて疲れます。

私もnicoちゃんが寂しがると思い、お出掛けしても夕方4時までには帰ります。
ウエンディさんも寂しがりやさんですか〜?
歯石大人しく取らせてくれるのですね。
nicoは一年に一度犬の歯医者さんで超音波で綺麗にしてもらいます。
Commented by kuukau at 2014-10-02 23:15
神戸の寝具はMUJIで統一してる。パジャマも。
サイズが決まってるので迷わないで済むのが理由。
セールのときまとめ買いするのw
Commented by flower_wine at 2014-10-02 23:23
3足1000円の靴下、私も同じ物3足買っちゃうクチです。
wendyさんと同じだった、嬉しい〜よかった☆
品揃えが悪くて残念でしたね。
ラザニア、美味しい物に当たったことないんです。
自分で作った方が美味しいのかな?
Commented by etigoya13-2 at 2014-10-02 23:37
MUJIの化粧品好き〜。
愛用中。
洋服は細身が多くて私には着辛いものも有るけれど、リネン系はすき。
Commented by atsunosuke1951 at 2014-10-03 05:31
昔々、神戸北野のリンズ・ギャラリーのラ・ポム・ヴェール(青いリンゴ)
ラブホテルまで経営していたアパレル会社のケーキ屋さんの
「かぼちゃのプリン」が、とても美味しかった…記憶

働いていた女の子の制服も、かわいかったす(*^_^*)

あの頃の北野界隈は、楽しかったなぁぁぁぁ(^_-)
{
Commented by wendy0209 at 2014-10-03 07:05
igaigaさん・・・
  そうなんですよね~っ
  それぞれに 発色?着色?が足りない・・・と云うか 深い色合いなのに 
  薄い=安っぽい  のです
  安価で コーディネートしやすいインテリア小物 探していたので
  残念でした igaigaさんも お持ち帰りしたのですね・・・
  お山 観光地&別荘地のお蔭で 美味しいもの屋さん多いのが有り難いデス
  リッチな別荘族様のお蔭ですぅ へへぇーーーっm(_ _)m
Commented by wendy0209 at 2014-10-03 07:09
queentomoさん・・・
  ネットで「ぽちっ」と丁度良いですね~この店は
  目的はウルトラライトダウンだけ それでも 実物見ないと
  不安だったのです(←疑り深い)
  そうそう 例のセラミックのヘラ画像載せておきましたデス♪
Commented by wendy0209 at 2014-10-03 07:14
kyokoさん・・・
  ほんと 長くいるとイライラして来ますね(スーパーも苦手)
  ユニクロ滞在5分でした
  我が家の犬達代々 何故か?おばさんには絶対服従 されるがままデス
  2年前移住するまで おばさん専業主婦でべったり一緒だった上 2頭居たのに
  今は 独りぼっちでお留守番
  寂しいのでしょうね
Commented by wendy0209 at 2014-10-03 07:17
kuukauさん・・・
  揃えたら 綺麗かも?ですね・・・
  定番が多いから 足りなくなっても買い足せるし
  セールはお得ですものね
  我が家もキッチン回り 無印ですが もう少し品質頑張ってくれると嬉しいのですけど・・
Commented by wendy0209 at 2014-10-03 07:20
flowerさん・・・
  そうそう 気に入れば10足くらい買って 無くなるまで履きつぶします
  選ぶのめんどくさいから♪
  ラザニア 結構難しいのに ここのはクリーミーで美味しかったデス
  タラコスパも 最後は呑みこめなくなるのに 最後まで美味しく頂きました
  つなぎ?に生クリーム入れてる味がしました
  八ヶ岳旅行へいらした際は 是非~♪
Commented by wendy0209 at 2014-10-03 07:23
etigoyaさん・・・
  基礎化粧品 優れものですよね~ コスパさいこーっ♪
  リップや色物は シュウウエムラですけど・・・・
Commented by wendy0209 at 2014-10-03 07:25
atsunosukeさん・・・
  へぇ~っ?!畑違いな商売なのに 美味しいなんて流石神戸ですね
  昔 大阪に居た頃は 良く遊びに行きました
  お山では 普段「セブン」の南瓜プリンで満足してます 結構おいしいの♪
Commented by suzu_ronron at 2014-10-03 08:22
無印はお店はすっきりしてるから、連れて帰ったらさぞかし素敵~と思うけど
やっぱりそこだけ浮いてしまうこともありますね・・・・
家中すべて無印で統一しちゃえばすっきりなんだろうけどね~
建て替えて7年たつと、だんだんと不揃いが増えてきてちぐはぐなインテリアになりつつあります(T_T)
思いっきり捨てて、イメージチェンジしたくなってきた!!
それにしてもおいしそうなランチ~、おうちのまわりにユニクロはあっても、素敵なレストランはありません~
お山での生活、1番の贅沢じゃないかしら♪
Commented by 5sana5 at 2014-10-03 08:44
MUJIは大好き。商品もバイトできるくらい覚えている。(汗)
私も欲しい物があるのですが ホントに必要か考え中。なんでも買うのに時間がかかる私。
Commented by wendy0209 at 2014-10-03 18:40
suzuさん・・・
  そうなんですよね~ 綺麗にコーディネートされてるから 良いんですよね~
  麓の家には IKEAの方が 合ってるので 今はIKEAで溢れてます(おフランスにしたかったのにっ)
  山には ユニクロはないけど 美味しいレストランは多いです あと野生動物
  目下の悩みは 薪割りと蜂対策・・・コーデ悩んでる都会の人が羨ましい~
Commented by wendy0209 at 2014-10-03 18:42
sanaさん・・・
  おおーっ!?MUJI通さんでしたかぁ~ 聞いてから行けばよかった
  ほんと 買い替えの利かない収納グッズは おばさんの暫く考えます
  意外にニトリが使える時もあるし・・・・
Commented by etigoya13-2 at 2014-10-04 00:00
私も基礎化粧品だけです。
まあ私の場合化粧しないからというのも有るけれど。
化粧は年に数回しかしないのです。苦笑
Commented by wendy0209 at 2014-10-04 07:18
etigoyaさん・・・
  そうそう 粒子が荒くって 発色悪いですものね~
  でも ファンではここのにしましたぁ 安いから♪
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30