ストレス

2年前 長年使ってきた
コーヒーサーバーが

割れた

毎朝 コーヒー豆を挽いて
ぽこぽこ
ぽこぽこ
膨らむ音を聴きながら
淹れるのが

おばさんの 大切な日課



この2年間 朝のストレスとなった原因が

これ!

a0299945_07232549.jpg


こいつのせい!
(とりあえず 間に合わせに使った頂き物)

2年間探し続けたけど
気に入ったものは 見つからず

日に日にストレスは増殖し
間もなく
叩き割ってしまいそう・・・


止む無く
Yちゃんに相談したところ

「カルディのは 丈夫で割れないよぉ~
カタチも可愛いし♪」

と 連れて行ってくれました
カルディの入っている
「ラザウォーク」

割引券握りしめて~
(いつもそのパターンだなっ)

おばさん二人 下山す!

で? 
めでたく購入したのは
こんなん♪

a0299945_07290023.jpg


淹れてみた♪

a0299945_07294561.jpg


眺めてみた♪

a0299945_07304452.jpg

些細な事だけど 
ストレスだった時間が
楽しくなって
朝が待ち遠しい~


「めでたいっ♪」


























Commented by atsunosuke1951 at 2014-10-01 18:27
こんばんわん♪

道具って、「大好き」って気持ちが一番大切!!!

そして、使い込むほどに愛着が

手触りというか、質感・デザインって

最重要課題だと思います(^_-)
Commented by igaiga64 at 2014-10-01 18:48
ストレスは ぴんくとぷらのせい?
気に入ったの見つかってよかったねー
カルディワタシも好き♥ 余計な物ばかり買ってくるw
Commented by kyoko_mn at 2014-10-01 19:18
こんばんは。

気に入らないものを使っているストレス分かります!
以前我が家では食器のいただきものが多く
自分の好みでない食器を使う度にイヤだなと思っていました。
引っ越しを機に気に入らない食器全部捨てて、今はストレスフリーになりました♪

小さなことだけど、そんな小さなストレスを一つずつ無くして行こうと、ある時決心しました。
別寝室もその一環です♪笑
Commented by 5sana5 at 2014-10-01 20:25
やっぱりツールは大事ですよね。
私は いいものを買うと割れてます。じゃあ これでいいか!って買ったものは割れない。なぜ?
私も コーヒー淹れてる時間は大好きです。
Commented by wendy0209 at 2014-10-01 20:48
atsunosukeさん・・・
  こんばんにゃん♪
  そうなんです これ すっごく気に入ったわけではないけど
  あえて 「今までのよりマシ」と云う目線で選びました
  そう見ると 結構可愛くて 持ちやすく 使うごとに愛着が増していくだろうなぁって
  選びました 大切にしますです 
  人生なんて細やかな時間の積み重ねですものね♪
Commented by wendy0209 at 2014-10-01 20:49
igaigaさん・・・ 
  はい ストレスはピンクとカタチです
  キッチン雑貨のコーデにまったく合いませんの!
  カルディ igaigaさんもお好きですかぁ~ おばさんも
  無駄な物しかないところが お気に入りですぅ♪
  
Commented by wendy0209 at 2014-10-01 20:57
kyokoさん・・・
  そうなんですよね~ 大きなストレスには 誰しも敏感で
  回避や発散できるけど 小さな見過ごしてしまいそうなストレスが
  怖いのです(夫婦同室は大きなストレスだったけど)
  年々忍耐力もなくなりますしね・・・
  確かに頂き物の食器困りますよね・・・我が家はリサイクルへ直行です
  おばさんが大切にしている時間や物は無駄な物ばかりだけど
  人生なんて 無駄も愉しんで大切に向き合えば終わる頃には  
  オンリーワンの路になってるかも?なんて思うこのごろです  
Commented by wendy0209 at 2014-10-01 20:59
sanaさん・・・
  そうそう 良い物で割れ物もストレスなんですよね~♪
  割れるかも?って
  その点↑のサーバー定価で1080円(税込)ですから 気軽に使えて
  かえって割れないかも?デス♪
Commented by queentomo at 2014-10-02 09:08
新しいポット形すきりしてて良い❗️

ほんとこーひーめーかー、とか家電の必需品本当デザイン探すのたいへん!
デザインと機能どちらか諦めるのってストレス。デザイン諦めるときは使わないときしまえるもんだね。
Commented by flower_wine at 2014-10-02 10:35
こんにちは!
カルディ行くとほんと楽しくて余計な物いっぱい買っちゃう。
我が家のも壊れたらカルディの買ってみよ〜かな〜♪
Commented by ぐえるの森 at 2014-10-02 11:34 x
あああ〜そらダメだ〜
そのピンクの、、、ムリ。
ワタシなら後先考えずにたたき割っちゃうかも♪
そんなこんなで我が家のコーヒーサーバーは
パイレックス耐熱ガラスの計量カップです
ちなみにケメックスもありますが
おばさんケチンボだからもったいなくて使ってにゃい(てへ)
Commented by wendy0209 at 2014-10-02 17:31
queentomoさん・・・
  デザイン諦めるの しまえるモノ← 同じくです いえ・・・だったです
  大型家電 故障すると大きいので デザイン諦めました その代り色塗るけど♪
Commented by wendy0209 at 2014-10-02 17:33
flowerさん・・・
  カルディのポット 持ちやすいです でも縦長に慣れてないから
  あちこちぶつけてます まだ・・・割れてないけど 白い文字やマークが嫌いだけど
  許容範囲かなぁ?
Commented by wendy0209 at 2014-10-02 17:35
ぐえるの森さん・・・
  おーっおーっ!おおーーっ!!!その手がありましたか?!
  しまったおばさんちにも あった! でも 蓋は?やかんのふた? 
  って?もしや?パイレックス カウボーイがタバコふかしてる方ぢゃないですよね・・・?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by wendy0209 | 2014-10-01 18:12 | 日々の事 | Comments(14)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31