衣替え -弁当編ー


山は すっかり秋めいて

おじ弁当も 衣替えした

a0299945_06553827.jpg

新生姜とシメジの炊き込みご飯♪

a0299945_07002445.jpg


そして 鮭の麹漬けの時
おかずは 長~く入れる♪

「行ってらっしゃ~い♪」






















by wendy0209 | 2014-09-29 07:03 | 日々の事 | Comments(12)
Commented by igaiga64 at 2014-09-29 08:20
おかずたっぷりで豪華版ですね。
悪魔さんのお昼ご飯と取り替えっこしたい!!
街でこういうお弁当買うと高いんですよ。
Commented by etigoya13-2 at 2014-09-29 11:27
秋ですね〜。
炊込みご飯食べたくなって来ました。
鮭も…ここでは鱒は色々手に入るのだけど鮭はなかなか無いのでこういうのが一番食べたくなります。
Commented by queentomo at 2014-09-29 19:48
おいしそうなおべんと!
みためもしょくよくめざめる。!
Commented by wendy0209 at 2014-09-29 21:40
igaigaさん・・・
  そうなんでか?こんなしょぼい弁当が高い??
  お山はきのこ類豊富なので 採ってくればタダですよぉ~
  でも 命がけですけど・・・きのこは怖いっ
Commented by wendy0209 at 2014-09-29 21:41
etigoyaさん・・・
  そうか・・・普通に思えてたけど 鮭ってそちらには無いのですね~
  でもetigoyaさん アイディア料理で 鮭の代わり作ってそうですね
Commented by wendy0209 at 2014-09-29 21:43
queentomoさん・・・
  ハイ。ありがとうございます 晩御飯と同時に30分以内で作る
  弁当でごじゃります
Commented by 5sana5 at 2014-09-29 22:19
絶対美味しいのがわかるお弁当。
Commented by aomeumi at 2014-09-29 23:29
ポルトガル・青目
この長いおかずの下の、ご飯が・・・おいしいのよねぇ・・・ここには鮭はない・・・サーモンはあるけれど・・・塩鮭はないのだ・・・作ってもおいしくないのだ・・・。
Commented by etigoya13-2 at 2014-09-30 14:28
鮭は塩漬けならあるのだけど、日本の塩鮭の様に熟成したものじゃないのでちょっと味が違うんですよ。
そして高い。
鱒はそれこそ小さめイワナサイズからキングサーモンサイズまでここではよりどりみどりで鮭より安いので鱒ばかり入荷するのです。
塩鱒(塩鮭の作り方で作った)ものはなかなか美味しいのだけれど、塩鮭って作るの結構時間かかるので最近めっきり作らなくなっちゃいました。
Commented by wendy0209 at 2014-09-30 14:38
ポルトガル・青目さん・・・
  そうそう・・・しみたご飯が美味しいですよねぇ~♪
  でも・・・鮭って 何処にでもないのですか?
  アジア方面限定???
  でも 創意工夫で 美味しそうなご馳走作っていらっしゃるから
  オリジナルの絶品料理豊富で羨ましいデス♪
  鮭料理は帰国後のお愉しみですね♪
Commented by wendy0209 at 2014-09-30 14:40
etigoyaさん・・・
  へぇ~処変われば・・・色々と違うもんですね
  当たり前と思っていたものも 実は大変な手間暇かかったり
  お料理好きなetigoyaさんだから ご存知なんですね
Commented by wendy0209 at 2014-09-30 22:15
sanaさん・・・
  ゴメンナサイッ コメント気が付きませんでした(汗っ)
  弁当 手間かかってないけど 山の幸のお蔭です
  あ・・・鮭はちがうか?
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30