冬支度 ーベッド編ー


曇りでも雨でも・・・お天気でも
夕暮れ時が 好き♪

この景色眺めながら
晩御飯の支度をするのが 日課

a0299945_21154655.jpg

そして 冬支度は 1日一つ
(時間の隙間は30分しかないのよ~ん)
今日は・・・っと?
寒くなってきたし・・・
そうだ お布団の衣替えをしよぉ~っと

夏の2か月だけ使う 羊毛代わりのなんとか布団

a0299945_21174210.jpg


夏のコーデ
ベッドシーツ = ニトリ

ピロケース = 残念ながらニトリ

ベッドカバー = イケア



ふっかふかの羽毛になった♪

a0299945_21230435.jpg


今晩から 温か~♪

ベッドリネン類 = メゾン・ド・ファミーユ
 いつものおフランスになった~♪
(何故 夏はニトリ??)

ただ・・・こんなんもある

a0299945_21250543.jpg

(子供の時の作品)

のが 残念っ!

夏の間使った掛布団は ストーブの季節になってから
浴槽で踏み洗い&室内干し~
 
いよいよ 慌ただしい冬支度が
始まった
























by wendy0209 | 2014-09-25 21:32 | 日々の事 | Comments(12)
Commented by 5sana5 at 2014-09-25 21:57
いいですね~目に飛び込んでくる風景が・・・
あっ・・ちなみにリネンのシーツにピロケース
おまけにタオルケットかけて寝てる私、オールMUJI.しかも
短パン。
同じ 日本?
Commented by igaiga64 at 2014-09-25 22:33
やだ、同じ人がいる。
ニトリのシーツに20年物のタオルケットで寝てる←ライナスと一緒。もう、手放せないw
ここも日本のはず。
Commented by wendy0209 at 2014-09-26 07:17
sanaさん・・・
  ニトリは 薄すぎて100m先からでも(そんなに広くないけど)  「安っ?!」って感じでいらいらします
  MUJIの方が良い♪
  えっ?タオルケット??短パン??真夏でも自殺行為ですわっ!!
Commented by wendy0209 at 2014-09-26 07:20
igaigaさん・・・
  そう云えば 昔はフランスサイズのバスタオル(タオルケットと同サイズ)
  で寝てた事もあったような?
  もう一生必要なさそうだけど・・・使わなくなったケット類
  他に使い道ないかしら?
  暑がりなigaigaさんが この山で暮らすべきだと思ふ
  狭いようで広いなニッポン!
Commented by queentomo at 2014-09-26 07:57
うちのアリスもいまは15歳だけど、あかちゃんの時にクッションのよすみチュチュしてやったわ〜!
Commented by kuukau at 2014-09-26 08:18
うちまだ夏布団。
半袖のネグリジェで寝てる。
昨日は夜中に蚊で起こされた。。
Commented by suzu_ronron at 2014-09-26 17:19
私はMUJI派です~!!
夏はリネン、秋冬は暖かめのものにチェンジ(*^_^*)
枕は同じく2つ置く派、本当は3つ置きたい(笑)
Commented by wendy0209 at 2014-09-26 21:17
queentomoさん・・・
  そうそうママのお乳恋しくって チュウチュウしてました
  懐かしい~(から捨てられない)
Commented by wendy0209 at 2014-09-26 21:19
kuukauさん・・・
  へっ?まだ夏物ですか? 蚊もいるのですか?
  9月の終わりなのに 下界ってそんなでしたっけ?今年特別?
Commented by wendy0209 at 2014-09-26 21:23
suzuさん・・・
  MUJI正解っ!
  だって おフランス重くって重くって 洗濯作業が拷問のようで
  夏だけ↑の薄っぺらにしたんですもの・・・ ダメになったら買い換えたいっ
  けど ダメにならないの(T_T)タオル類もMUJIにしたいっ
  タオルなのにバスタオルサイズで重い
  枕、実は4個♪以前は特大羽毛クッション4個並べてましたけど
  寝る時除けて置く所ないんで処分しました
  
Commented by suzu_ronron at 2014-09-27 08:02
wendyさん♪

うちも主人がねるとき枕を一つ、ぽ~んと放り出してねます^^;
だから毎朝それを拾い元の位置に戻すのが、私の朝の日課になっているのです(T_T)
Commented by wendy0209 at 2014-09-27 20:42
suzuさん・・・
  やっぱそうですよね~♪ 以前海外ドラマで 普通にベッド上の
  クッションを 「ポンッ」とソファに放り投げるシーンをみて 気が付きました
  海外=部屋広い=クッション置くためだけのソファがある
  そこが 我が家と違っていたっ(汗っ)
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30