おばさんの常識 -献立編ー


眼覚めたら 
霧の中だった

a0299945_20384459.jpg
a0299945_20385578.jpg


そして 夜になって

ご飯作り中の おばさんの常識

「予定は未定」


中華炒め作った

けど

ご飯が無かった

時は?

a0299945_20373370.jpg


ラーメンに乗っける♪


本日の一歩

a0299945_20401250.jpg

まあるいところ 切り落とした♪

「めでたい♪」























by wendy0209 | 2014-09-03 20:43 | 日々の事 | Comments(12)
Commented by igaiga64 at 2014-09-03 21:41
広東麺もおいしーよねw
でも、とっさによく思いつくね。ソンケー

なんかすごく進んだ気がする。がんばってますねヽ(^o^)丿
Commented by queentomo at 2014-09-03 22:26
うちは今日はてんぷらと、wendyさんの真似し〜でカボスそうめん。
出しが薄くて、てんつゆでたべたw。ちょっと失敗。
Commented by おちゃ at 2014-09-04 06:09 x
まあるいところ、ずいぶんきれいに切り落としましたね。大工さんみたい。私なら、画面で垂直な方の切断面はともかく、切り落とされる側の(画面で水平方向の)材の切断面なんてがたがたになりそう。
Commented by wendy0209 at 2014-09-04 06:51
igaigaさん・・・
  はい♪アリガトウゴジャリマス
  広東麺になれば良かったけど 胃冷蔵庫にあったのは
  「しなそば」(T_T)
Commented by wendy0209 at 2014-09-04 06:53
queentomoさん・・・
  そうめんも美味しそう 
  そうそう・・・冷やすから出汁とつゆの味付け濃い目なんです~
  でも天つゆで割れば丁度良いですね♪
Commented by wendy0209 at 2014-09-04 06:59
おちゃさん・・・
  あざ~っす♪横切りノコだから 早くて簡単です このノコで
  縦に切ってる方が しんどい・・・進みません
  でも・・・垂直な方 感を頼りに下から切ってるから
  若干歪んできました(汗っ)めんどくさがらずに 下にも線引いとけば
  よかった・・・(←後悔中)
Commented by kuukau at 2014-09-04 07:59
今年は一度も霧を見られなかった。
こんな夏は17年で初めてです。
Commented by 5sana5 at 2014-09-04 08:02
なんか職人さんみたいな出来ですね。電のこは使わないの?
威力ありすぎるのかな?←ド素人発言。
もうお山のおうちは 寒そうですね。
東京はまだ夏?やっとワンピ発送しましたってメールきた。
まだ着れそうで良かったけども。
Commented by wendy0209 at 2014-09-05 06:58
kuukauさん・・・
  ほんと お山も霧少なかったです
  雨も多かったし・・・変な夏でしたね 
  チキュウガコワレテク・・
Commented by wendy0209 at 2014-09-05 07:02
sanaさん・・・
  ハハハ・・・こんな程度のプチ作業では使いません
  でも流石に縦切りノコは 買わないと 一生終わらないかも?
  お山は 殆ど半袖ノースリーブの出番はないので
  秋冬物が 殆ど
  って?えっ?今頃ワンピ発送って?まだ 着られるならいいけど
  その呑気さ「山梨時間」って呼ばれてますヨ♪
Commented by at 2014-09-05 21:09 x
それにしても、コツコツですね!出勤中に手伝いたくなります。遠い。
Commented by wendy0209 at 2014-09-05 21:41
Jさん・・・
  いや~ん 圏央道つながったから ちょっと込んでた時の
  コストコ行くのと同じくらいですヨ♪
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30