週一

今日はお天気 でも16度

a0299945_21212420.jpg

秋だなぁ~


麓の家は山梨県
山はあるけど 海は無い

それでも
週に1回 「刺身の日」

晩御飯

a0299945_21210231.jpg


人と比べたことないから知らなかったけど
量が少ないらしい・・・・
ご飯は 3口分くらい

ダイエットじゃないけど・・・
食後 胃が楽ちん♪

外食すると 胃がだるくなる・・・歳かなぁ?


花のない時期だけど
ちょこっと バスケット作った♪

a0299945_21263982.jpg


ジニア クイーンレッドライム
セロシア セルウェイライム
プミラだけ

ペーパーこんなんも使った

a0299945_21245584.jpg


思い切り地味

これで2000円って高い?


本日の1歩

a0299945_21243082.jpg


おやすみなさい


























by wendy0209 | 2014-09-02 21:29 | 日々の事 | Comments(12)
Commented by queentomo at 2014-09-02 21:58
ウェンディさん小柄だし少食なんだろうとおもうけど、
それであんな重労働できるなんてすごい!
お花はうちの近くではその値段では売ってないもっと高いわ。
Commented by flower_wine at 2014-09-03 00:00
昨日は、あたたかいアドバイス有り難うございました!
購入決定しましたよ!
お花のバスケット素敵〜\(^O^)/
ジニアの色味がいいですぅ〜。
Commented by igaiga64 at 2014-09-03 01:24
計画順調ですね。
落ち着いた色味のアレジメントいいですね。
花より団子なワタシも見るのは好きです。
Commented by etigoya13-2 at 2014-09-03 11:38
そちら湿度高く潤っていて羨ましい。
こちらは乾いていて…。
おかずは少なくないけれど、ご飯3口は少ない!我が家ではあり得ない少なさ。
でも夕食は軽めの方が胃が楽ですね。

花の季節がそろそろ終る村から見たらこのバスケット素敵っす。

棚板作業1歩ずつ順調ですね。
Commented by 5sana5 at 2014-09-03 18:28
3口。見習います。
山梨県民なんだ じゃ お山開きにはひじきの煮たの食べるの?ジャガイモ入れて。ケンミンショーでやってた。作ったらおいしかったから 次回からはお山開きの7月1日以外でも食べる。

バスケットついてるんでしょ?安いんじゃない?素敵。
Commented by wendy0209 at 2014-09-03 20:46
queentomoさん・・・
  小さくって燃費が良い軽自動車なみ♪
  お花 そうですね・・・都心は高いですものね ちょっと安心
Commented by wendy0209 at 2014-09-03 20:48
flower_wineさん・・・
  そうですかぁ~ 秋の装い着画愉しみにしてますね♪
  この色変わってて 一重や八重が入り混じってて可愛いです
  大好きな花です♪
Commented by wendy0209 at 2014-09-03 20:49
igaigaさん・・・
  おばさんもダンゴ派 なのにっ!山には百貨店だけでなくって
  団子屋さんもないのっT_T
Commented by wendy0209 at 2014-09-03 20:52
etigoya13-2さん・・・
  そうか そちらはもう 長く厳しい冬の入り口??
  ↑雨なので これだけ湿度ありますが 軽井沢と違って 
  カラッカラの乾燥地帯なのは 一緒ですね・・・
  あーっ雷並みの静電気が 怖いっ!
Commented by wendy0209 at 2014-09-03 20:57
sanaさん・・・
  ひぇ~っ!?そんなの知らないっ(汗っ)エセ県民ですの♪
  ここは八ヶ岳南麓のリゾート地っつうか別荘街なのです・・・
  首都圏から 3年間週末通いした後 いきなり移住して
  まだ2年 未だ都内の方が まだ詳しいかも?です
  花だけでも 多分小売値価格よりも安いです(バスケット付き♪)
Commented by kaori at 2014-09-04 13:53 x
たぶん、私のほうが量が少ないと思う
夜お米食べないし、、、
なのに何でおなかが出てるのかな(≧∇≦;)ъ

はい☆ビール止めたらいいのよね(^^ゞ
Commented by wendy0209 at 2014-09-05 07:04
kaoriさん・・・
  夜 お米召し上がらないのに?
  恐るべし ビールのカロリー 
  あ、ちなみに おばさんビール呑みませんが お腹は出てます
  これ永遠の謎ですね
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31