小さな1歩

今日の
八ヶ岳南麓の気温は 16度

a0299945_17250539.jpg


ちと寒い
それでも

こつこつ・・・
こつこつ・・・

雑草抜き抜き 並べて行った
砂利とレンガ

こんなんなった♪

a0299945_17242204.jpg


玄関前から見ると?

a0299945_17254488.jpg

(階段に敷いてあるのはリアル人工芝)

a0299945_17265048.jpg

砂利
あと 100㎏は いるなぁ~

因みに 玄関前の鹿さん

a0299945_17275272.jpg


クリスマスになると 
トナカイにされる
(角つけるの♪)

お外も 一歩づつ

そして
カウンターも?
小さな1歩

a0299945_17295143.jpg


ほんとうに
小さな
1っ歩だった・・・


























by wendy0209 | 2014-09-01 21:03 | 日々の事 | Comments(10)
Commented by queentomo at 2014-09-01 21:28
良く頑張たはります。
お庭綺麗になってくね,楽しみ❗️
おきばりやす。
Commented by igaiga64 at 2014-09-02 00:11
♪冬が来る前に~♬
Fight‼ oh‼
因みにリアル人工芝って???
Commented by wendy0209 at 2014-09-02 05:43
queentomoさん・・・
  おーきに♪
Commented by wendy0209 at 2014-09-02 05:48
igaigaさん・・・
  うんっ♪
  「Fight!いっぱーつ♪」
  リアル人工芝は 例のいやらしいグリーンじゃなくって
  リアルな芝っぽいオリーブ色で所々茶色い枯葉色混ぜてある
  人工芝だから 敷いていても違和感なく馴染んでくれます
  足拭きマットの代わりに 結構沢山敷いてます 
  雨の日も 滑らないし・・・1㎡1980円♪如何?
Commented by kuukau at 2014-09-02 07:18
庭にレンガを敷いた時は永遠に終わらないかと思った。
最初300枚、どんどん追加して最終的に1300枚敷き詰めたyo。
Commented by suzu_ronron at 2014-09-02 08:01
砂利って沈むから、想像以上に必要になるのよね~~
カウンターの作業といい、腰を痛めないようにすこしず~つ頑張って!!
土のままでは、雨の旅に靴が汚れ、玄関が汚れ・・・・
うちは特に粘土質で、家を建てるときから業者さん泣かせ(-_-;)
結局本物の芝を夫婦で貼ったけど~これがまた手入れが大変!!
理想の庭にはなかなか近づきません(泣)
Commented by 5sana5 at 2014-09-02 19:24
い~な~ 自分の好きなお庭にできて。
少しずつって すごいいい。
楽しみがずっと続くから。
ファイティン!
Commented by wendy0209 at 2014-09-02 21:11
kuukauさん・・・
  ほんと凄いですね 尊敬~♪
  本当は↑の敷き方 ここ寒冷地では NGなんです(汗っ)
  50センチ前後掘り下げて 砂利敷き詰めてそれからレンガ
  地面が凍結して持ちあがるので 
  これじゃ春には バラバラに暴れてる事でしょう・・・
Commented by wendy0209 at 2014-09-02 21:14
suzuさん・・・
  そうそう!そうなんですっ!!デッキも玄関もドロドロ
  その上 犬をおしっこに出す度足を拭かなきゃいけないので面倒だし
  砂利は 泥汚れ防止です♪
  因みに下には沈んでしまった砂利がゴロゴロ・・・掘り難っ!
Commented by wendy0209 at 2014-09-02 21:15
sanaさん・・・
  ありがとうございます 終わる頃には冬かしら?
  でも 5年後10年後をイメージしながら コツコツ楽しい♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31