予習復習

予習はしないけど
復習はする



すだちそば

a0299945_16170181.jpg

復習

すだっちすぉばぁ~ん♪
a0299945_20582726.jpg

盛ったのは?
麓の家 唯一のどんぶり

a0299945_20594030.jpg
(まあるいの♪)


奇跡的に
 旨いっ♪



そして 先日の
カフェ&ごはん 「空」

冷やし辛み大根うどん

a0299945_21031206.jpg


油揚げ こんがり焼いて
指宿生まれのおばさんには
しょっぱすぎる関東のポン酢

隠し味にはちみつ少々

冷やし豚しゃぶ&辛み&甘み&ネバネバ うどん

a0299945_21053971.jpg


豚しゃぶ&指宿のオクラトッピング♪

「うんまぁい!」

証拠はないぞ 食っちまったんだから・・・



そして・・・
2歩目

a0299945_21074798.jpg

(棚受け切った♪)

おやすみなさい




















by wendy0209 | 2014-08-31 21:08 | 日々の事 | Comments(12)
Commented by おちゃ at 2014-08-31 21:27 x
ごはんの復習も、棚のカットもすごいです。
尊敬の心とともに、今後こちらのブログを拝見します。
Commented by igaiga64 at 2014-08-31 22:33
復習は忘れぬうちに。素晴らしいw
カリっと炙った油揚げおいしそ~
ただね、ちょっと少ない・・・
Commented by queentomo at 2014-09-01 00:39
カボスそばトライしてみる。
私もポン酢酸っぱすぎるのでミツカンの土佐酢か甘酢をつかう。
お勧め特に油揚げの焼いたんには!

棚のカットには恐れ入りますw!すごい。四十肩にきをつけてね。
いや三十肩かな?
Commented by wendy0209 at 2014-09-01 06:58
おちゃさん・・・
  恐れ入りますっ 生まれてこのかた 尊敬された事は
  1度たりともありませんっ!てへへ・・・
Commented by wendy0209 at 2014-09-01 06:59
igaigaさん・・・
  えっ?!少ないっすか???マジで???
  食べきれずに残した なんて言い難い・・・
  igaigaさんの食欲が羨ましい~♪
Commented by wendy0209 at 2014-09-01 07:02
queentomoさん・・・
  50肩です(T_T)
  カボス蕎麦は tomoさんこだわりのカツオで 出汁を取って
  少し濃い目の味付けを カッキーンと冷して
  歯応えのある極細麺で召し上がれ♪
Commented by kuukau at 2014-09-01 08:09
棚受け切ったら、嫌でも最後までしなきゃね。
退路を断つ、は私もよく使う手です。
スダチ蕎麦、にゅうめんにしたい涼しさw
Commented by flower_wine at 2014-09-01 10:48
すだち蕎麦、私も真似してみたいです。
あと、指宿のオクラ!!!
夏場は私も沢山たべまーす。
納豆とオクラでネバネバコンビ(笑)
Commented by 5sana5 at 2014-09-01 20:02
うんうん。おいしいよね。
しかも そのお丼ぶりが素敵。私もずっと白いので見つけているんですが なかなかこれはってものに巡り会えない。それいいですね。どこのですか?東京でも買えます?根掘り葉掘り。
Commented by wendy0209 at 2014-09-01 20:56
kuukauさん・・・
  はい♪ 取り外した棚受けで TVの下支えますです
  酢橘にゅうめんにもあいそうですね・・・お味噌で♪
Commented by wendy0209 at 2014-09-01 20:59
flower_wineさん・・・
  産地で育ったので 昔は嫌いでしたけど 大人になって
  食べられるようになりました
  酢橘蕎麦是非~ カツオ出汁が良く合います♪
Commented by wendy0209 at 2014-09-01 21:02
sanaさん・・・
  この丼ぶり おばさんもずっと探していて 2年前に以前住んでいた
  「たまプラーザ」の東急百貨店の食器売り場で買いました
  確か?1500円くらいだったような・・・移住直前で 食器7割
  処分した後だったので 随分悩みましたけど・・・・
  コロンとしてて未だに可愛いです♪
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31